QLOOKアクセス解析

This Category : ゴーストハント(終)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ゴーストハント25話

2007.03.29 *Thu
やっぱりそうなるのね・・という終わり方でした。おこぶ様事件のほうは解決しても、色々と気になる謎部分は残されたままですね。でも、映像に特に文句もないし、アニメで見れて良かったです。

話は前回のゾンビ襲撃の続きからでしたが、やっぱりというかさすがというか、心配していた真砂子は無傷でした。麻衣はボロボロになってるのになぜ真砂子は狙われないんだろう。とにかく坊さんとジョンが主に体をはって守りきり、とりあえず一晩は乗りきったようです。

そしてここにきて綾子大活躍。ほんとにここまで長かった・・。発動条件がきびしいので役にたつのは今回だけかもしれないけど、綾子の浄化によりほとんどのゾンビーな霊達は救われたようで良かったです。ナルも復活したし。

問題はやっぱりおこぶ様、というわけで全員で洞窟に浄化しにいくわけですが・・真砂子ーーー!!私服なんかかわいいんですけどーーー!!いつも着物なので新鮮だし、半そでからのぞく白肌・・グフヘ。(←変態目線)でも真砂子、魔よけ的なことできるんならもっと早くに使ってくれても良かったんじゃないですかね?

さておこぶ様を壊さなきゃいけないんですが坊さんもジョンも安原も(←安原が行くのはちょっと感動した)はじかれてしまい、そんなところにナルが上から目線なことを言ってしまうんですが、ここは私もナルにムカついたので、麻衣の言ってることは確かに正論だと思いました。

そしたらナルがなんかすんごい力発動ーーー!!!えええーーー!!!結局ナルがものすごい不思議パワーでおこぶ様の破壊に成功するんですが、その力に身体が耐えきれなかったのか、倒れてしまいました。で病室でワイワイな感じでエンド。

麻衣については結局謎なままなので、アニメでやってくれたらなぁ、と淡い希望をいだいてましたがやっぱ無理か。コミックのほうもでそうででないし、もうどうすりゃいいんだって感じです。

しつこく音楽好きだー、サントラ希望ー、とか言ってたらほんとにサントラでるー!!すごくうれしいです。でも4月25日って他に買いたいのがあるので出費が・・。でも買います。

とにかく画はずっと綺麗だったし、音楽も好みで、ウラドは怖かったです。(←感想?)それに、最終話までなんとか感想書いてこられて良かったです。ありがとうございましたー。
スポンサーサイト
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ゴーストハント24話

2007.03.23 *Fri
なんだかすごいことになっております。幽霊や亡霊を退治しにきたはずなのに、妖怪とか怪物と闘ってるっぽいです。敵は飛び道具使うし護符燃やせるし。なんというか攻撃が直接的、というか。でも綾子がすごい頼もしくて、よかった、初めて役に立ってる・・っ!!と一安心。

でも今回は結構眠い展開かなぁ~と油断していたところの(←体調による)バイオハザード的展開。手がびたっ、とかやっぱ怖いです。

今回はOPもすっとばし、過去の事件とか、またいろんな話がでてきましたが、要するに昔血みどろの事件が色々あった、ということで。(←要約しすぎ)それを調べあげられる安原はすごいと思います。

今回も麻衣大活躍で私にとってはうれしい限りですが、今までナルが解決役だったので、やっぱナルがいないと困るんだなぁ、と思いました。

そんなナルに憑いた狐?を解放するために、ゾンビの大群が押し寄せて、麻衣達が傷だらけになっていくなかで次回へ続く、です。でも最後、ま、真砂子の顔に傷がついたらどうしてくれるんだー!!と思ってしまった私は重傷です。とりあえず今回も言っておこう、サントラでるといいなー。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント23話

2007.03.16 *Fri
おお、サスペーンス!!などと喜んでる場合ではないですね。麻衣は坊さんに怒られてたけど、あそこで麻衣が霊を祓わなかったらあの邪悪子供1は海にとびこんでたんだろうし、ケガだけで済んだんなら良かったんでないのかなぁ?つーかあの瞬間、麻衣は坊さんを超えたな。と思ったのは私だけではないですよね?

おこぶ様でましたねー。私がゴーストハントで印象に残ってる言葉第1位はウラドですが(←若干トラウマ)、2位はおこぶ様なんです。てどうでもいいですね。あと、今回も劇中で使われてた音楽が好みでした。初めて聴く曲があるたびにこれ好みだなぁ~て思うので、調べてみました。音楽は増田俊郎さん、だそうで。結構有名な方っぽいですね~。でも私は知らなかったので、名前覚えておければ覚えておきます。

それにしても坊さんかっこいいです。(←唐突)ナルがいまのところおとなしく寝ているので、坊さんがこの場を仕切ってるんですが、いやぁ、頼りになりますね~。最初はなんで死ぬところだった子供1を助けた麻衣を怒るんだよ、とも思いましたが、それだけ人に向けるのは危険なんでしょうね。それに麻衣も心配してるからこそだからと思えば萌えにも変わります。(←単純)

私はこういう前置きの話は見てて眠くなりがちなんですが、事件もそれなりに起こり、麻衣の入浴シーンというサービスもあり、これから色々起こりそうな雰囲気もただよっていたので、飽きずに見れてよかったです。

邪悪な子供達からはとりあえず霊が祓われて、これで残ってるのは誰だ?て感じですね。崖という場所、犯人(次に襲ってくる人)は誰なんだろう、という緊張感、まさにサスペンス!!あー楽しい。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ゴーストハント22話

2007.03.08 *Thu
まず、登場人物多すぎると覚える気なくします。誰が誰だったっけ状態です。あと、坊さんの髪のびました?思いっきり夏っぽいし、確実に時間はたってるんでしょうね。

とりあえず麻衣は一人で行動しないほうがいいと思うんですが、ナルは容赦なく使ってましたね。そのあと男1が暴れてましたが、ウラドをのりこえた今となっては、こういうふうに直接的なほうが怖くなくていいです。

ただもともと綾子とペアで登場した坊さんが綾子を信用してなさそうなところは涙がでそうになりました。麻衣くらいは綾子の擁護してくれてもよかったのに。

で憑依されて寝込むナル。ナルが弱ってるところはいいですね。(←鬼)それにリンがまた思わせぶりなこと言うのでますますナルに関する謎は気になるし。とりあえず人間の力を超えたところでメチャメチャ強いってことなんすかね。

そして突然のメロドラマ。麻衣は夢をみて覚めたと思ったらまた夢だった、ということなんですかね。ほんとに麻衣はすごいです。この洞窟はOPの洞窟ですよね。もうすぐ終わりなんだなぁ・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ゴーストハント21話

2007.03.01 *Thu
今回も存分にビビらせていただきました。なんか寒い。今回も寒いとこで見てたからですが。深夜にイヤホンして毛布かぶって・・て自分で自分を追いこんでるとしか思えない状態で見ております。

話としては一応解決編です。結局除霊はできなかったのだし、完全解決ではないんでしょうが、相手の力が強すぎて、もう家ごとどうにかするしかないんですね。

で、もう退却しようとしていたところで、今回も人一倍運が悪い真砂子がいなくなってしまうんですが、それまでほんとに真砂子がかわいくて萌えていたところので、なんとも不憫です。綾子はあんまりねらわれてないんですけどね。

そんなわけで真砂子を探すんですが、やっぱり麻衣の夢見で真砂子を発見します。つーかほんとに麻衣って何者なんだろう。夢ナルとか、ナルに関することで気になることも色々とあるんですが、麻衣がらみの謎も知りたいですよ。

うう、それにしてもやっぱり水音とか怖いですね。姿がドーンとでてきてくれたほうがまだ怖くないんですが、音だけ、とか足跡だけ、とか苦手です。そんな怖すぎる状況でも麻衣はほんと強い子で。やはり只者ではない。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。