QLOOKアクセス解析

This Category : 神霊狩/GHOST HOUND(終)

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

神霊狩 22話

2008.04.05 *Sat
最後なのに今までで一番分からなかった・・・。

これはまたなんとも・・・。このアニメは大好きだし特にここんところはすごく面白くて、期待しすぎなくらいの気持ちで見てたんですが、ちょっと急いで終わらせたような感じがしてしまいました。もちろんエンディングの入り方がすごく好きだったり、なにより太郎がかわいかったり都がかわいかったり太郎がかわいかったり太郎がryと、よかったところもいっぱいあって面白かったんですけどね。

ここからはとりとめもなく思ったことをそのままぼつぼつ書き散らかしていきます。
スポンサーサイト
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神霊狩 21話

2008.03.31 *Mon
乞うご期待すぎる!!!!

なんともワクワクする終わり方に浮かれた気分でED見てたら、次回予告がすごかった。OPの映像があったり、気になるセリフに気になる映像、特に都の最後のセリフとお姉ちゃんっぽい写真?には鳥肌たちました。これは内容はたいしたことないけど予告編だけ見てるとすごく面白そうな映画の予告編くらいの完成度です。(←分かりにくい) 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神霊狩 20話

2008.03.25 *Tue
あいかわらず難しいごつ・・・。

毎回同じこと言ってますが、ほんとに毎回理解できません。まず見たものをポンポン忘れていく私のようなものには設定を理解するのさえ難しい。でもこの世界観がたまらなく好きです。ただ、そんな状態の私がぐだぐだ思いつくまま書いてるので、非常に読みにくい感想でどうもすみません。

まずは、なにかの用語の説明じゃなかった予告の仕方は初めてでしょうか?それに「万能細胞」ってなんか聞いたことありますね。わりと最近日本の大学だかどっかで発見したんだか作るのに成功したとかそういうニュース見たような。どこまでもアバウトな記憶ですが、それを思い出したところで理解できるかと言えばそうでもない。

露出女医の正体も、えーと、要するにアメリカ方面の産業スパイとかそんな感じすか?(←やっぱりアバウト)平田先生と連絡とってること多いですが、露出女医はスパイとかそんなの関係なしで、この土地の力?みたいなものには興味あるんですかね。個人的な興味か、この情報も利用しようとしているのかは分かりませんが。

あと、親と子の関係修復にもちょっと光が。信は本気で殺す気は無かったかもしれないとしても、一度はお母さんを殺そうとまでしてたけど、今は必死でお母さんを守ろうとしてます。でもあの公安のおじさん?の言うとおり、火をつけたのは大神一派だとするとほんとおそろしい集団です。

太郎のお母さんも相変わらず危うい雰囲気ですが、太郎と話してるところ見ると、このお母さんの言ってることはほんとなんじゃないかと思えてきます。実際お母さんにはお姉ちゃんがほんとに見えたのかもしれないし、勧誘が来たときも割と冷静に太郎を評してたし。

一方キノコ。足フェチという共通点があるにせよ、ママを放置するパパとの隔たりは大きい。この親子似てるんですけどねー。しかし露出女医がどっかのスパイで情報は持ちだしてたけど、肝心の人体もどき?はピアスな部下が持ちだしてダムに放流しちゃってさあ大変ってことすか?自分でもなに言ってんだか分かりませんけど。

そんな状況の中、太郎は魂抜けして都のためにがんばってます。都がお姉ちゃんの生まれ変わりだと思ってたのは自分の記憶のすげかえで、それを都に押し付けていたことに気付いたらしい。脳内?で案内してくれる女声の人は何者なのかっていう疑問もありますが、身近な人っていうとお母さんとか慧さんとか都?くらいしか思いつきません。

魂抜けしてて結構楽しくすごしていた都父を見つけて2人で都のもとへ向かいますが、都はまさに手の届かない状況。元家政婦が都をあやつってるようにも見えましたが、そんなことできるんなら自分が姫様になればいいのに。太郎が都の名前を呼べないのはそれとも関係あるんでしょうか?そろそろ終盤かなぁ~。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神霊狩 19話

2008.03.16 *Sun
ミミガー効果で怖さも涙も倍増です。

今回も面白かったです。つーかここまでくるともうハズレなしですね。ちょっと(私には)難しいところ多いんですが、もっと多くのひとに見てもらいたいし、ぜひおすすめしたい作品です。・・・とこのように軽く宣伝したくなるくらい好きな作品ということで。

まずは信がめちゃめちゃかっこよくなってます。信は髪おろしといたほうが絶対かっこいいですね。なでつけてると毛根にも悪そうだし。でもこんなふうに信が髪のことなんか気にしてる場合じゃなくなった理由は、お母さんを火の中から助けだしたからで、このお母さんがほんと信と同じく背負い込む人なのがまたつらいですね・・。

火をつけたのはまだ誰かはっきりしてないみたいですが、やはりお母さんとスナークは心中を図り、お母さんは信が助けだしたおかげで助かったけどスナークは命を落としてしまったという、なんとも容赦ない展開です。(特に慧さん好きにとっては)

そうなると太郎が魂抜けしたときに会ったスナークはほんとに最期のときだったんだなぁ。あのときもお母さんのことばっかり考えてたし、この人はほんとに信のお母さんのこと好きだったんですね・・。でもこのスナークをまた想う人がいたわけで、慧さんの涙は綺麗すぎたし悲しすぎました。

一方命は助かったお母さんですが、あまりにもつらすぎて17歳のころに戻ってしまったという、信にとってはまた残酷な状況。手首の傷とか正直怖いですお母さん。でも最後は信のこと分かってたみたいですよね。これは正気に戻ったのか、それとも忘れたふりをしてたのか。

ただ、都までもが別人のようになってしまっている状態で、キノコの気のきかせっぷりが光ってました。信のところに顔をだし、さりげなく泣かせるセリフを残して去り、ぐずぐずしてる(それがいいんですが)太郎にはっぱをかける。最初のころはほんとうざかったし、露出女医の足開いたりしてたときは殴りたくなりましたが、やっぱキノコ最高。

最後は太郎と信がやっと話せたシーン。ここは太郎がかわいくてかわいくてしかたなかったです。でも太郎が信の代わりに誘拐されたっていっても、どっちも被害者なことにはかわりはないですよね。お姉ちゃんは利用価値がなかったから殺されたのかも、と思うと太郎はつらいけど、キノコの活躍でちょっと明るい兆しも見えてきたように思いました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

神霊狩 18話

2008.03.10 *Mon
頭が追いつきません。

もうごっろごっろ話は動いてるんですが頭の理解が追いつかないーーー!!!キーーーーー!!!どうなってんのーーー?しかもこんな気になるところで続くなんてぇぇぇ!!!

あー興奮した。言いたいことはほぼ言いつくしましたが、こんなんじゃアレなんで本編を思い出しつつ感想を。まずは大人達の複雑な心模様。信のお母さんとメガネ(大)のどこか最期の別れを思わせる悲しい様子が、このアニメで一番きれいな恋愛してるような感じでちょっと涙腺ゆるみました。

でも登場人物はもう1人いて、それが慧さん。こういうところで登場するとは思わなかったのでびっくりしましたが、慧さんスナークのこと好きだったんだね・・。信のこと頼まれてるの見ると信頼されてはいるけど、でも自分の想いは通じないことを気付いているようだったのがまたザックリきました。

そういえばスナークと信母はどういうきっかけで知り合ったんだろ。伏線という伏線を全て忘れている私なのでそういう説明があっても忘れてるだけ、という気はしますが、ここも結構気になりました。あとスナークってのがなんだったかやっと分かりました。13話ででてきた謎の生物のことだよ、とは教えてもらってたんですが、今回見てやっとスッキリした。

次は大神家関係。姫様昔は美人だったんすね。あの家はみんな美形だわ。えーと、このへんの説明もよく理解できなかったんですが、臓器売買をするために子供をさらってる組織がいて、その組織とこの拝み屋関係の人たちがつながってたってことかな?

理解できないまま次は都。子供を利用するとはなんとも卑怯な。でもこの家政婦はほんとにあの女の子のお母さんなのかな?親子でなかったとするとあの子がなんで協力したのか不思議。だれかお仲間のお子さんですか?

そしてついに犠牲者が。お父さんなにを見ちゃったんでしょうか。結構血でてたしあんまり大丈夫ではなさそう・・。そして続けざまに信母とスナークもなにやら危なそうな雰囲気。あの誘拐事件は実は狙われてたのは信で?それをお母さんが拝み屋通じてなのか交渉して?信はとりかえせたとか?でもなんでそれで今みたいな状況になるんだろ。露出女医が悪役なのは分かったけど。

あー、やっぱDVD買って一気に全部見直すとかしないと私には無理っぽいですわ・・。話が完結するまでは買うつもりなかったんですけどね・・。でもこういう分からなさが好きです。Mでどうもすみません。とにかく色々と急展開ですが今回も激しく面白かったです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。