QLOOKアクセス解析

This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

銀魂24話

2006.09.21 *Thu
今回は、銀さんと桂の女装話です。といっても話自体は「けっこういい話」でした。でも作画がところどころ荒れてた気がしたので、時間帯が変わってもなんとか今のレベルをキープしていってほしいです。

パー子もヅラ子もかわいかったですが、個人的に今回エリザベスがすごくかわいかったです。注文がこなくて桂の代わりに怒るところとか、店の前で看板もって立ってるところがかわいくてかわいくて。中身オッサンですが。

そしてこの辺から私はバカ皇子とじいのやりとりがどんどん好きになっていったんですねぇ。大好きです、この二人。

西郷さんの白ふんとか、・・なんかギリギリでしたが、こういうほのぼの(ほのぼの?)する話好きです。銀さんと桂が一緒に協力する話がなんか好き、というのもあるんでしょうけども。つーか桂見るの久々だなぁ~。真選組はよく見るんですけどね。

さて、次回から新章突入、だそうです。時間帯が変わって、今よりもっと自由にやってくれるんでしょうか。もともとアニメでやるには限界に挑戦する感じの漫画なので、今まで通りでも十分うれしいです。これからもがんばってほしいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂23話

2006.09.15 *Fri
今週はやっと坂本登場、の回。声は前からイメージしてた感じだったんで違和感なくてよかった。でも、「アハハハー」と笑ってたけどできれば「アッハッハッハッ」と笑ってほしかった気もしたな・・。

あと坂本が砂にのまれるとこ、最後銀時、って言ってた?坂本はずっと銀さんの名前は金時、って思い込んでたと思うんだけど。でもコミックス持ってないんで、このときは銀時って言ってたのかな。

陸奥も良かった。エリザベス登場話でちらっとでてたけど。そして陸奥の性病うんぬんなセリフはやっぱりアニメでは無理だったか~・・。そういえば陸奥が女で最初びびったけど(恋愛方面にからめるんじゃないかと不安で・・)今じゃすっかり好きなキャラに。

そしていつまでも慣れないのが、定春の声のかわいらしさ。別に定春はしゃべらなくていいんだけどなぁ。無言か、低い声がよかった。あと今さらだけど銀さんかっこよすぎ。特に若いとき。銀さんは死んだ目でいてくれないと。

あ、最初のさっちゃんの「前回のおはなし」もよかった。今回ホントに出番あれだけだったけど。あと個人的に好きな場面だった、「いいかげんにしやがらないと殴りますよ?」も良かった。アニメはアニメと思いつつ、ついつい色々と細かいところにケチつけてしまう自分がちょっとめんどくさい。

そして次回は西郷さん登場。これも好きな話。バカ皇子大好き。予告で西郷さんしゃべらなかったので声がわからないけど、お登勢さんとの迫力のからみ期待してます。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂22話

2006.09.07 *Thu
さっちゃんがでる、ということで久々に見ました!おそろく1話以降出番なかったんじゃないかと思いますが(見てないだけかも)、久々に声聞いたらさっちゃん声色っぽいっすね。てかさっちゃんのMなシーンとか大丈夫なんでしょうか。でもはじめてテレビで結野アナと聞いたときはなんか感動したっけ・・。てわけで感想。

いやぁ、面白かった!初めてオリジナルの部分も含めて楽しめました。さっちゃんがMにめざめた感じとか、ラストの「男ってバカね」なセリフのニュアンスとか、原作では私にはちょっと分かりづらかったところもアニメならではの演出でとても良かったです。

原作が好きなもんでアニメには色々文句も言ってしまってるけど、やっぱ銀魂好きだなぁ。でも一番笑ったのは最後のさっちゃんの歌だった・・。文字だけでも面白かったけど、実際に歌うとあんなにインパクトあるんだなぁ。久々にこんなに笑わせてもらいました。

1話まるまるさっちゃん話だったので当然オリジナルの部分があったわけですが、その部分が銀さんとのラブラブ?なカラミが多かったですね。サザエさんとかやっちゃって大丈夫?と心配にもなったけど、銀さんがまんま部長(部長?)で笑った。つーか銀さんて普通にカッコイイのになんでさっちゃんにしかもてないんだろう。

とにかく今回は良かったです!

えーと、以下は痛い感じになるうえ原作未読の方にはネタバレが多少まじるかとも思います。まぁ簡単にいうと坂本語りしだして我を失ってるのでご注意ください。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



