QLOOKアクセス解析

This Archive : 2006年10月

銀魂28話

2006.10.28 *Sat
キャラ総出演な回でした。レギュラー、準レギュラー組はほぼ全部出てたと思います。そして松平のとっつぁんの声、想像してたのより美声だったので驚きました。サザエさんで聞いたことあるような。違うかもしれないけど、さっちゃん話のときに銀さんがサザエさんのキャラになってたんですがそのときのキャラかな?だとしたらちょっとうれしい。

あとは、今回はゴリがずっと(30分ほぼずっと)ツッコミ役をやってて大変そうだなぁ、て感じでした。周りはすべて敵(ボケ)だらけだし、お登勢さんとキャサリンは北斗をひきずってるし、エリザベスは異常に凝った演出で車にひかれてるし、姉上はより凶暴だし。でもこうもずっとボケ倒されるとなんか・・。あと関係ないけどさっちゃんの作画は毎回きれいだと思いました。

さっちゃんといえば、どM体質になるのは銀さん相手のときだけにしてほしい、かもしれない。ゴリがSっぽい発言したとき(本人に自覚なし)さっちゃんが反応しててちょっと気になりました。誰でもいいんかい、と。て細かいですかね。

で、次回予告なんですが、ゴキの話アニメでやるんですねぇ。いや、ザワイドネタ(草野さんと皇子ネタ)は好きだったので嬉しいですが、ほんとにアニメでやるとは。6時からゴキを(しかもリアルな)アニメでやるのはきびしくないですか?あと、エリザベス入院話はやらないのでしょうか?まぁこんなんですが一番笑ったのはエリザベスがはねられたとこでした。
スポンサーサイト



拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント4話

2006.10.28 *Sat
もう最初からずっとびびりながら見てました。もともとびびりだし、いつくるか、いつくるか、という感じで。前回の旧校舎の話は怖い、というよりなんとなく推理っぽい感じだったので全然平気だったのですが、こっからはもうアレですからね。(アレ?)だいたい旧校舎、とか人形の家、とか響きがもう怖いです。

ああ、でもやっぱり最後の人形が動くのはこわかった。こっから首がぐるん、と落ちてカメラの前にドアップでくるんだろうなぁ、と分かっててもやっぱりこわい。こんなんでこれからの話が見れるのか早くも不安ですが、でも画がずっとくずれないでいてくれるのは嬉しいです。こういう雰囲気?が大事な(気がする)話って画が綺麗な方がいいですね。

そしてOP曲とED曲、好きです。こういうの大好きです。て毎回言ってるような気もしますが、楽器の音(ヴァイオリン?)が良くわかる感じの曲とか好きです。

あと、このアニメって次回予告がないんですね。タイトルだけで。まぁいいんですけどね、ってなにがいいたいんだかよくわからなくなってきた。とにかく久々にこういう怖い感じの話みてるんで普通はそんなに怖くないようなところでもびびってます。でも麻衣が活躍するとこが見たいんで見続ける予定です。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コルダ4話

2006.10.28 *Sat
あーやっと見た・・。今回は土浦話、と思いきや最後の方に王崎先輩がでてきてああ、よかったね、という話でした。

前も書いたかもしれませんがやっぱりアニメだと音があるのがいいですね。私はタイトルとか人名とかなかなか覚えられないので、曲名だけを聞いてもどんな曲なのか、とか全くわかりません。

で今回アニメで聴いてああ、この曲だったのかぁ、と思いました。ちっさい土浦がひいてて、香穂子も目から水だしてた曲なんですが、私も好きな曲です。というか私自身(たぶん学校で)よく聴いてた思い出の曲です。これのヴァイオリン版を次回?聴けるのは楽しみです。演奏シーンまで行くかは微妙かもしれませんが。

今回は土浦メインの話だったのですが、小さいときピアノのコンクールでどんな嫌な思いをしたのか、という話は、気になってました。ああいう画をだした以上はアニメでも扱ってくれると思うのでありがたいです。

あとは・・OP曲結構好きです。てこれも前回書いたような。でもED曲はなんか恥ずかしくなってしまうので早送りぎみで見てます。キャラソンとかなんか聴けないんですよねー。自分でももったいない気はします。

各キャラの印象。とりあえず王崎先輩早めにでてきてくれて良かったです。冬海は一瞬の登場でした。月森はやっぱり王道らしい感じはします。火原、は特に印象なし?先生はこれからアニメオリジナルのエピソードが入ることを期待してます。柚木(志水も)は今のところ笑い担当っぽいですが、これからの化けっぷりにも期待、ということで。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

千年女優

2006.10.21 *Sat
千年女優 [DVD]千年女優 [DVD]
(2003/02/25)
荘司美代子、小山茉美 他

商品詳細を見る

芸能界を引退して久しい伝説の大女優・藤原千代子は、自分の所属していた映画会社「銀映」の古い撮影所が老朽化によって取り壊されることについてのインタビューの依頼を承諾し、それまで一切受けなかった取材に30年ぶりに応じた。

千代子のファンだった立花源也は、カメラマンの井田恭二と共にインタビュアーとして千代子の家を訪れるが、立花はインタビューの前に千代子に小さな箱を渡す。その中に入っていたのは、古めかしい鍵だった。そして鍵を手に取った千代子は、鍵を見つめながら小声で呟いた。

「一番大切なものを開ける鍵・・・」

少しずつ自分の過去を語りだす千代子。しかし千代子の話が進むにつれて、彼女の半生の記憶と映画の世界が段々と混じりあっていく・・・。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コルダ

2006.10.19 *Thu
アニメコルダ、3話までの感想(愚痴)を。漫画の流れにモヤモヤがたまってるので、ネタバレ、文句も多くなるかもしれないです。

まずあのOPにびびりました。いきなり皆さんはだけてて。そこだけでくじけそうになりましたがその後はなんとか乗り切れました。でもあのOP曲は結構好きです。

ゲームの方やってないんでキャラが声付きでしゃべってるのが新鮮でした。香穂子の声がそんなに高すぎない、意外と好きな感じの声だったのが良かったです。あと想像とキャラの声が違ってたのは月森と冬海くらいでしょうか。ちょっとだけ思ってたより低めだったような。

で肝心の本編ですが、予想してたのより良かったです。もっと人を選ぶような感じを想像してました。何より音楽付きなのがいいですね。漫画でタイトルだけ見ても分からなかった曲でも、実際にその曲をアニメで聴くと「ああ、あの曲だったのか!」となるのがちょっと楽しい。

これからどうなっていくかは若干不安なところですが、今のところうまいことカットしたりしていい流れだと思うので、このままでいってほしいです。

コルダは、嫌いなキャラも特にいないし、どのキャラも好きです。好きな声はありますが。キャラは好きなだけに、漫画は流れをもう少し自然に描いてくれればうれしいな、と思います。

そして金やんと王崎先輩にも見せ場があることを期待してます。アニメの方に期待してしまうのもなんだか悲しいですが「香穂子のためだけのセレ」にはしないで欲しいです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂26話

2006.10.14 *Sat
今回は姉上がどこまでシモなセリフを言ってくれるかと思ってましたが結構あっさり言ってくれてました。シモネタOKなんですねぇ。

なにより驚いたのは総長の声でした。この人ほんとうまいなぁ。尊敬。

しかし、こういう安心して見れるアニメはいいですねぇ。いや私にとっては、なんですが。ほっとします。

今回は感想、といってもなんかあんまりうかばないなぁ。毎週アニメの感想を書き続けていくって結構むずかしいですねぇ。今週も良かった、じゃ1行で終わるし。毎週あらすじをふくめた分かりやすい感想をのせているブログとかほんと尊敬します。

で来週はきっかけは沖田、な話ですね。これも好きな話です。期待してるのは沖田の女子プロ観戦時のドSな発言と久々に銀魂で見れるかもしれないアクションでしょうか。

そしてED曲、いいなぁ。ほんとに買ってしまうかもしれない。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント

2006.10.12 *Thu
原作の小説は読んだことないですが、12国記が放送されはじめたくらいにコミックで途中まで読みました。もともとビビリの私はホラー関係はあまり見れないんですが、「なかよし」掲載ならあんまり怖くないだろう、と軽~い気持ちで読んでみたら結構本気でこわかったです・・。目を閉じるとその画が浮かぶ、というか・・。そんな思い出あふれる作品がアニメになるということで見てみました。

うっすら覚えている漫画と比べての感想です。まず、主人公の外見がかわいくなっててよかったです。漫画では結構ショートに近い感じだったような気がするのですが、少し髪が長めになってました。

あとはコミックで読んだときに結構文字数が多くて全体的になんとなく流し読み風になってたんですが(その結果うろ覚えに)、アニメだと説明とかしゃべってくれるので楽です。(感想?)

作画もきれいだと思うし、全体的にどんよりしてる感じが(こわいけど)いいです。OPとEDも画面にあまり動きはないんですがそれがまたこういう作品だと雰囲気でてていいですね。確かに手抜きといわれればそうかもしれないんですが。

しかし、これ完結してるのかな?もし完結してたら、今度漫画喫茶に行ったときにでもまた読んでこようと思います。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂25話

2006.10.06 *Fri
時間帯も移動して新OP・新EDになってましたー。どっちにも坂本でてて嬉しかったけど、そんなにこれから出番あるのか?なんて思ってしまいました。あと、なんか銀さんの顔とかちがう人のようだ・・。なんか普通にかっこいい(萌え)キャラになってたような。新八の目線とか、あれは・・まぁいっか。でもOP曲最初きいたとき、これハリガネロック・・じゃない、マスミサイルかな~と思ってたらちがいました。EDはなんか真選組の番組みたいでしたがどっちも曲はよかったと思います。

で本編の方ですが今回はデスノ(風)鍋でした。この話アニメでやるとは思わなかったけど、面白かったです。デスノといえば画すごかったなぁ~て話がそれる。お登勢さんとキャサリンが登場してからの戦いは無駄にすごい演出で(北斗?)いや、見ごたえありました。でも今回はいつもむくわれない感じの新八の出番も多くてよかったね、という感じです。

一瞬顔とかあれ?と思うような荒いときもありましたが全体的に画もキレイだったと思うのでよかったです。でも銀魂って2クールで終了予定だったんでしたっけ?そのへんひっかかりましたが私の勘違いかも。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル