QLOOKアクセス解析

This Archive : 2006年11月

銀魂32話

2006.11.25 *Sat
ジャスタウェイな回です。土方の流血は5分くらいで無かったことになりますがゴリが激しく噴血?してます。でも今回のゴリは面白かったしちょっとだけかっこよかったです。

記憶取り戻すところで感動的な演出されてたけどちょっと気になったところ。
回想ででてきた神楽、新八、お登勢さん、ゴリとかは銀さんが「なんで僕のために」と思うほどのことをしてくれてたような気はするのでまあ分かるんですが、
桂←看板で殴って爆発起こして逃走。
坂本←家大破させて逮捕。
この2名・・回想されるほどのことしてる・・?

あと、山崎がこれまで多くしゃべってるのあんま見たことなかったんで気が付きませんでしたがツッコミは合わないんじゃないかと・・。やっぱ山崎はミントンやってて土方に蹴り飛ばされてるほうがいいんじゃないかなぁ。要するにあんまりしゃべんないほうがいんじゃないかなぁ、とか・・(←オブラートに包むはずが・・)

でも今回も神楽かわいかったです。新八はOPでちょっとくどいくらい銀さんのこと慕ってる風な描写あるんでいいんですけど、神楽がほんとに銀さん好きなんだなぁ、と直接的に思えるようなシーンはそんなに多くないと思うので、見ててちょっとうれしくなります。

で、ED曲の「雪のツバサ」買いました~。ダウンロードで。前のOP曲も同じように購入済みなので銀魂絡みの曲をまんまと買わされてます。そういえば銀魂のゲーム、でてるのは知ってたけどタイトルも「VS土方」、なんですね。やっぱ土方人気あるんだなぁ、とちょっと納得。
スポンサーサイト



拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント8話

2006.11.23 *Thu
前回の感想で気合をいれすぎてなんか無駄に達成感を得てしまったので今回はさっくりと感想。

しかし相変わらず音楽は好みな感じだなぁ。あのポンポンいってた曲とか良かったです。(←アバウト)

さて本編の話。ん~、全体的に淡々と進んでました。というか正直前半は前回と同じようなことしてた気がしたし、なんか眠気が・・。超能力の種類の説明とかぼんやり聞き流してました。やっぱりこの話はできれば2話完結で見たかったかもなぁ・・。

いろいろ削ってはあるんですけどね。そういえば今回は奴がでてくるかと思ってたけど出てこなかったです。アニメではださないのかな。名前忘れたけど。メガネの彼です。

でもナル狙いの女が逆さまにご登場いただいた辺りからはちょっと目が覚めました。一晩中にらみあってたって、相手はなにもしてこなかったらしいとはいえ、そりゃあ怖くて眠れないよなぁ。

でとにかく原因は呪詛だっつーことで呪詛に使った人形をそれぞれバラバラに探すことになるんですが、真砂子が階段から突き落とされたっぽいところで終了。なんかいつもひどい目あってますよね、真砂子さん。

しかし前回の麻衣の夢はなんかあっさり流されてました。あんなに意味ありげな終わり方だったのに今回たいして触れられず。でもがんばれ麻衣。それに笹井さんかわいいなぁ、とか思ってしまった。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

コルダ8話

2006.11.22 *Wed
いやあ、良かったです。こういう話見たかったんでほんとにうれしくなりました。話考えた人(←よく分かってない)、ありがとうございます!

普通科だけどセレに参加している香穂子は練習もしなきゃいけないし、焦りもあって友達とうまくいかなくなる。でも香穂子が責められたときにはその友達がかばってくれる。こういう話好きなんですよ~。

漫画ではあの黒髪の友達が言ってくれたことを香穂子本人が言ってるんですが、私はなんか読んでて「突然どうしたの?」と思ってしまったのでなんかすごくスッキリしてうれしいです。あ、でもそうすると柚木の保健室シーンはカットなのかな?

しかし、ほんと毎回漫画の愚痴ばっか言ってすみません。文句言うのは好きだからなんですよー?と自分にフォロー。

ですが漫画では描写されなかった(と思う)伴奏者を選ぶ過程も見れそうなので今後に期待してます。そして香穂子になんか言ってた音楽科悪者3人組ですが、あのメガネは結構好きな顔だなぁ・・。

香穂子がセレで弾くらしいカノンも、すごく好きな曲です。これ練習した気がするなぁ・・。この曲聴くとちょっとエヴァを思い出しますね。

アニメ化すると聞いたときは不安度が高かったんですが、いまではよくぞしてくれた!という感じです。このまま最後までいってほしいです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂31話

2006.11.22 *Wed
なんか久々に銀魂見たなぁ、という感じです。先週分の見てないだけなんですけどね。さて今回は銀さんがうっかり車にはねられてポローンと記憶をなくしてしまう回です。

普段銀さんの目と眉の間がはなれてて死んだ目をしてるのが活かされる回でしたね。でもアニメの銀さんはずっと目と眉の間は近くてかっこいい気がするので見ためはあんまり変わってません。ただ記憶なくしてキャラ変わるので、声とか面白かったです。結野アナって普通に言っちゃったよ。

ただ銀魂アニメスタッフ?はさっちゃん好きなんだろうなぁ、と感じました。それとも前でたとき数字が良かったのかな?さっちゃんサービス多いです。つーか胸でかいな。

桂、エリザベス、土方、沖田、近藤と、レギュラーっぽい皆さんもみんなでてます。個人的には坂本が久々に出てたのがうれしかったです。でもこれが最後の出演かもな・・。

さて来週は人気投票で上位に食い込むほどの人気をほこるジャスタウェイ登場ですね!今までもちらほらでてたような気がしますが、ちゃんと姿をあらわすのは初なんではないでしょうか。楽しみだなぁ~。

そして今回はなんか神楽がかわいかったです。最後のセリフとかなんか泣かせますよ。やっぱり銀さんはなんだかんだいっても慕われてますよね。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント7話

2006.11.16 *Thu

今回は再び学校が舞台です。証言者が話してるシーンとかなんか推理ゲームみたいだなぁ、と思いました。私がやったことあるそれ系統のはファミコン探偵倶楽部くらいなんですが。(←古い)

そして坊さんの怪しすぎるバンド活動情報が明らかになりました。なんというかまあ、ボーカルじゃなくてなんとなく良かったな、と・・。

それにしてもコックリさんとか懐かしいですね。やったことはないですが(怖いし)このへんはちょっと時代を感じる話ですね。関係ないんですが笹井さんの声どっかで聞いたことあったなぁ。

一応いつも話思い出しながら書いてるんですがやっぱりうまく書けず。そういえば最後の鬼火、あれOPのっぽかったですね。そうかあれは鬼火だったのか。ただの手抜きじゃなかったんですね、とムリヤリ納得。でも正直この話は2話くらいでいいな、と最後にぐちる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

金色のコルダ7話

2006.11.16 *Thu
今回は月森スペシャルでした。そりゃあもう簡単に萌えさせていただきましたが、月森まつげ長っ!!さすがキラキラアニメですね・・。

前半は合宿の残りエピです。今回も志水がよくしゃべってくれました。志水、美少女ですねぇ。でもあのゆっくりしたしゃべり聞くと菱沼さんを思い出す。そういうキャラだというのは分かるんですが、できればもうちょっと早くしゃべってくれたら嬉しいなぁ、なんて思ったりもしました。

あとデュエット良かったなぁ。その後の柚木は黒かったけど。一人だけ表情写ってませんから。思えば天羽は鋭かった。

で合宿終わりにテーマも発表されて学校生活が再開し、天羽さんに追いかけられる月森。後ろにひっそり写ってる男子生徒がいいですね。そしてキラキラ化した月森につかまってしまう香穂子。(←誤解を生む。)いいところで続きは来週、と。来週セレ入るんでしょうか?

突然ですが漫画・アニメ読んだ自分の中でのそれぞれの役割
月森→露出担当
火原→乙女担当
柚木→すみません、ネタ担当で・・。
志水→美少女担当
冬海→癒し担当

土浦は思いつく担当がないなぁ・・。いまんとこいい人?いや、それじゃ王崎先輩とかぶるか・・。じゃツッコミ担当で。金やんは漫画でも印象薄くて何も浮かばないなぁ。今回なんかチャラかったんでそういうの担当で。

で最後に。ここにきてやっとED曲慣れました。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

ゴーストハント6話

2006.11.09 *Thu
今回も面白かったです。今期のアニメで一番好きです。て2~3本しか見てないんですが。でも、よし、書こう、と思うとなかなか書きにくいんですよね・・。私がほめるの苦手だからなんですが。

細かいところで漫画とはちがいますね。て当たり前ですが、今回も怖さはおさえめ(だと思う)で見やすかったです。

話も面白いんですが、このアニメ、音楽がすごく好みです。楽器に関しては素人なので、音とか聴いただけじゃ分からないんですが、あれはなんの弦楽器なんだろ?自分が知ってる弦楽器は、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバス・・以上です。一応吹奏楽部とか入ってたのに分からない・・。サントラとかでたら買ってしまうかもなぁ~。

そして今回はリンが普段より多くしゃべってました。多分今までで一番しゃべった回だったのではないでしょうか。

で、ちょっと漫画のネタバレになってしまうかもしれませんが、あるシーンで麻衣とリンが(というよりリンが)ガッツリ話すところがあるのです。でも、個人的にはあそこはアニメではやらないでほしい・・。読んでてなんとなくこれはなぁ・・と思ってしまったところなので、うまいこと流してくれたらいいなぁ、と・・。なんかスミマセン。

さて今回も3話で一つの話が消化されました。これからがまた面白くなっていくところだと思うので期待してます。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

コルダ6話

2006.11.09 *Thu
今回の感想。

・志水がよくしゃべった。
・あの画にはだいたい慣れたけど月森の髪の色だけはまだ慣れない。
・お約束だけどあの押し倒しはちょっと萌えた。
・緑の頭が二人いることに6話にしてやっと気づいた。
・冬海かわいい・・。でも百合っぽいのはちょっといやなので香穂子が 途中で自分につっこんでくれるのは良かった。

こんな感じでしょうか。今回も色々とアニメで補完されてて良かったです。香穂子が第一セレ最下位だったのはマナーの点がひびいたんですね。ただ単に一番演奏が下手だったからだと思ってました。でもアニメの香穂子の演奏かなり良かったので、なんだかすごく納得できました。

で今回の押し倒しですが、個人的にこのころの絵が一番良かったなぁ、とどうしても漫画の方を思い出してしまいます。めんどうな読者だろうなぁ、と自分でも思いますよ・・。でもほんと今回は志水がたくさんしゃべってくれて良かったなぁ、て感じです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

銀魂29話

2006.11.07 *Tue
あー、ほんときつかった・・。今回は2話構成だったんですが、前半の妖刀星砕の話がふっとぶくらい後半の「アレ」の話がきつかったです。ビジュアル的にも音的にも。やっぱこの話はアニメにはしないでほしかったな・・。

前半の話は銀さんがいつも使ってる木刀の秘密が分かる、というような話でした。いろいろと神楽かわいそうだなぁ、という感じです。正直よく覚えてません。

んで後半、アレの話です。もう名前だせません。恐ろしくて。漫画でもリアルだったけどアニメでもリアルだったなぁ・・。ほんともう無理です。ザワザワっていうあの音も無理です。集団ででてこないでください。あと、期待してたザワイド・・じゃなくてザエドは、思ったより・・でした。やっぱり漫画の方が笑えました。これはしょうがないか。

最後の定春があっさりアレをぷちっとやるのは良かったんですが、やっぱり定春は声かわいすぎるなぁ・・てしつこいな自分。

さて次回ですが、なんか作画がひどかったような・・。それに確かにタイトルは見た覚えがあるのに話はあまり思い出せない。たしかお通ちゃんの○○話だった気がする・・てネタバレありのブログなのになんとなく隠す。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コルダ5話

2006.11.02 *Thu
いよいよセレ当日です。リリが魔法かなんかでだしてきた衣装でのぞむ香穂子ですが、庄司さんのおそるべき妨害(やることちっさいけど妨害にはちがいない)がまっていた・・という回でした。

というか庄司さん、やるならもっとうまくやろうよ!月森にあっさり姿目撃されてるし、道のど真ん中?で携帯で伴奏なんてしないわよ話してるの香穂子(月森も聞いてたのかな?)に聞かれちゃうし。うっかりすぎるでしょう。そこがかわいかったんですが。

かわいかったといえば冬海もかわいかったです。コルダは女キャラもかわいいのでいいですね。あと、庄司さんの言うことも合ってますよね。月森のセリフとか、アニメオリジナルの細かいとこで「そうだよなぁ~」と納得してました。アニメの香穂子は好きです。というか庄司さんも後でちゃんと香穂子の演奏聴きにきてたのがうれしかったです。

あと、香穂子が演奏してた曲ですが、「別れの曲」っていうんですね。良かったです。そういえばヴァイオリンではあまり聴かないかもしれないですね。よく知らないんですけど。

話的には土浦が伴奏者として飛び入り参加して、これで全員そろったな、という感じでしょうか。しかし、男キャラより冬海とかに萌えてる自分はどうなんだろうと思いつつなんか楽しんで見てます。細かいとこで笑いもあるし。来週は合宿編ですね。そして(漫画ではなんか分かりづらかったけど)柚木の計画がはじまる・・。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴーストハント5話とか漫画。

2006.11.02 *Thu
漫画の方の原作を中途半端なとこまで読んで気になっていたので、この前現在でてる9巻まで読んできました。あはは~・・こわ・・。コミックスで進行するようになってからは前半は全然怖いなんてレベルじゃなかったんだなぁ、という位びびります。うわぁ・・という画もあってびびりっぱなしでしたが面白く読めました。

ではアニメの方の5話の感想も少し。ああ、やっぱこのOP曲好きだなぁ。なんかこの曲聴くとテンションあがるのは私だけでしょうか?最後の「ゴーストハント」っていうタイトルがでてくるのに合わせて音楽が軽快に終わるとことか。

今回で人形自体はなんとかなったなぁ、という感じですかね。そして怖さ、という面では個人的には、前回の人形ゴロリのときの方がインパクトあって怖かったです。

真砂子さんとジョンも合流し、これでレギュラー陣全員そろったな、という感じです。というか真砂子さんの声優さんの名前、どっかで見たことあると思ったら(声優さんに関してはまだまだ浅いので名前知らない方多いです。)神楽?・・声優さんってすごいです。

しかしこれ全何話なんだろう。6話で2巻分消化、ということみたいですがどこまでやってくれるのでしょうか?あの漫画でびびりまくったシーンの回はアニメではどうなるのか、とか楽しみですね。結構ギリギリだと思いますが。実際アニメとして動いたらもっと怖いんですが。綾子が活躍する話までやるのは無理なんでしょうか?う~ん、怖いけど大好きです、この作品。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル