QLOOKアクセス解析

This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

エル・カザド9話

2007.05.31 *Thu
今日も追われるエリスとナディ、と巻き込まれるゲストさん。今回のゲストはおたからめざして発掘しちゃうゾ、なお嬢様でした。あー、賞金稼ぎといえばオカマちゃん2人組が恋しい。

この発掘お嬢様は絶対裏がありそうな顔してるから、いつ本性だしてくれるか、と勝手に思いこみながら見てました。でも最後まで素直すぎるお嬢様のままでした。ちょっと無念。

2週連続でストーカーから始まるのはすごいな、とは思いましたが、前の話が結構好きだったせいか、そんなに好みな話では無かったです。穴ってあんなに簡単に開くもんなんだろうか、とか夢のない?こと考えてしまったりもしたし。

それにしても、本筋進んでるんでしょうか?一話完結は好きなほうですが、こういう話なんだし、もう少し謎部分とか小出しにでもしてほしいです。でないと見てて眠気が襲う・・。眠気をためて見てる私が悪いんですが、もうちょっと話動いてほしいです。

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン9話

2007.05.31 *Thu
今までタイトルはアニキのセリフとか気持ち?だったのが、今回から新ヒロイン目線のタイトルになったみたいですね。私にしてはめずらしく、すぐ名前覚えられましたよ、ニア。やっぱ二文字がいいのかな。

もう雰囲気重いわなんかギクシャクしてるわシモンはイラッとするはの展開だったので、デコとニアにはほんと救われました。ニアの声はずいぶん高いなぁ~、とは思いましたがそれは些細なことですね。

あと、やっぱりシモンはどん底でした。ずっと瞳孔開いてるしなんか怖い。3姉妹の兄貴の人(←いまだに名前覚えられず)がシモンにアニキが死んだのはオマエのせい、みたいなこと言ってましたが、それはみんな内心思ってることですよね。それはヨーコもそうなんじゃないのかな・・。そりゃシモンもツライんでしょうが、デコも乗ってるのに一人で暴走したりして、なんか同情できないんですよね。(←デコが好きなだけ)

敵のトップの方なんだろうなぁ、な人たちも初登場してましたが、なんかまたキューティーハニーを思い出してしまいました。えええ、なんか弱そうーとか思っちゃってすみません。でもニアは良かったです。敵の親分の娘っぽいですが、それもまたいい。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

銀魂57話くらい

2007.05.28 *Mon
今までOPもEDもなぜか出演率が高くて、多くの「何故いるんだろう」という疑問に答えたのか、最初からそれを狙っていたのか、坂本と陸奥が久しぶりに登場した話でした。

・・でも別に無理にださなくてもよかったんでないかなぁ~。私はそのキャラのイメージ(妄想に近いけど)をガチガチに固めてしまうので、今回ちょっと性格違ってたように感じてしまいました。

ほんとに「ただのバカ」で、それになんか笑い疲れしてたような。あと、強かったというのは納得なんですが、物資調達とか交渉とか、そういう裏方部分でも活躍しててほしかったです。でもこれはほんとに妄想なので勝手な文句なんですけどね。

銀さん・ヅラ・高杉・坂本はたぶん同じ時期に戦に参加してたと思うので、そのあたりの話なのかな、と勝手に想像してたところもあったんですが、そこはやっぱり無理なんだろなぁ。

とにかく今回は、1話を初めてみたときのあれ?な感じを思い出しました。なんか文句ばっかですが、坂本は好きなキャラなだけにああ・・となったので、我ながら熱い感じになってますな。陸奥は良かったです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイドルマスター8話

2007.05.24 *Thu
海といえば水着祭で温泉といえば裸祭。ここんところシリアスだったのでこういうサービス盛りだくさんの回も平和でいいですね。

前回デコ経由のストーカーインベル作戦で仲直りしたので、普通にハルカはインベルに乗ってました。でもそれよりも、コスプレDJがリボンのためだけに暑いなか着ぐるみ着てくるのに感動しました。

メンテナンスを思いきりするために南のほうへ行くことになったらしいんですが、課長のブーメランな水着は本気でキツイと思いました。そらギャーっ(←正しくはキャー)て言われますな。

水着になるのをもったいぶっていたリボンが女主任にインベルの元になったコアのこととか説明されてましたが、まぁ要するにアダムってことですか?・・雰囲気で見てる私にも分かる日がくるんだろうか。

そして最後のリボンとインベルのデート(らしい)では笑わせていただきました。「何故そこで脱ぐ!」なリボンと、脱いだ瞬間速攻で録画するインベルに。なんだこいつら。

でも結局今回一番好きだったのはマコトの風呂での笑顔でした。か、かわいいじゃないか・・。デコはすっかりデレになってしまったので、こんな感じでマコトがたまにデレッとしてくれると、とってもうれしいですね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

エル・カザド8話

2007.05.23 *Wed
渋声・低音好きにはなかなかたまらないアニメですね。今回も良かったです。いや声だけじゃなくて話もいい話でした。なんかちょっと涙腺にきた。エリスは優しい子ですね。

しかしアミーゴ、とかセニョール、とか・・こういうのなんて言うんだったっけ・・えーとエスパニョール?・・よくわからない。まぁスペインとかメキシコ?あたりの世界観、ということにしておこう。

今回ナディが流れ弾にあたってしまいケガをしてしまうんですが、そこでエリスの超力発揮。前に銃を高温にしてたり、宙に浮いたりしてましたが、今回は体内の弾丸を見事取り出してました。結局どこまでできるんでだろう。

そういえば今回ダイハードしてたメガネ女史は、OPの黒髪・かっこよいお姉さまと同一人物?ということに初めて気付きました。あとは、今日はしゃべらなかった素敵おじさんが別のとこでしゃべりまくってたのはちょっと笑ってしまった。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン8話

2007.05.23 *Wed
これって全何話・・?朝に放送しているらしいアニメなのになかなか容赦ないなぁ・・。でも久しぶりに30分間勢いで見れたって感じで、面白かったです。・・そろそろネタバレ有りの感想でも大丈夫かな・・。

かはぁ、ジョー、じゃないアニキ・・っっ!!なんか熱すぎてあんま好きじゃないかも、とか最近思ってたアニキでしたが、やっぱ好きだったよ・・!!死亡フラグでまくってたけど、こうも早く主要人物殺すとは思ってなかったので、ほんと容赦ないな・・。

(たぶん)主役なのにシモンがあまりにも空気で、そこはちょっと不満だったけど、本人が子分体質だしそれはそれでいいか、と開き直れたとこでのこの展開はほんとにツライ。

アニキの熱さでひっぱっていた感じのする人間側なので、シモンにアニキくらいのリーダーっぷりがつとまるとはちょっと思えないし、そもそもアニキが集中的にやられてしまったのは、シモンの迷いが原因だろうし、まとまりかけていた人間側はまたバラバラからスタートですよ。

それはそうとして、シモンが本気でヨーコが好きだったのが意外でした。露出多いおねえさまへの憧れみたいなもんかと思ってたので。アニキのほうはほんとのところはヨーコをどう思ってたのか分かりませんが、キスとかちょっと萌えました。シモンののぞきを見るまでは。

最近読んでた漫画で、好きだった主要人物が死んだらしいと知って激しくショック受けてたのでまたダブルでショック受けた感じです。でも予告の女の子はかわいかったので、うん、がんばれ、ヨーコ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

アイドルマスター7話

2007.05.17 *Thu
このED曲が流れてくるとなんかいい話だったかも、と思えてきます。単純なので。そして良かったです、デコ。もちろんインベルとリボンの花のシーンも良かったんですが、デコがリボンとインベルのために動いてたシーンは感動です。

インベル君は自力でリボンのところまでやってきたんでしょうね。デコが木の陰からそっと見守ってたし、デコに説教されてデコをのせたままリボンの居場所を探しだし、迎えにいった、ということなんですよね?デコ、ホントいい人・・っっ・・乗ってるとこもまた見たいです。

インベルは最初に会った(発見した?)ときから色々施設を破壊してリボンに会いにいってましたけど、(まだ分からない部分も多いですが)さすが16年好みの女の子がくるまでダダをこね続けただけのことはありますね。

でも正直リボンは、思ってたより結構平気そう、と思いました。前回うつぶせになってた状態で血ダラダラだったような気がしたので、顔面あたりをいかれてたのかと思ってました。

個人的に眼帯☆とかほんのちょっと期待してたりなんかもしてたので、結構ピンピンしてたのが少々惜しい。(←鬼) 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

エル・カザド7話

2007.05.16 *Wed
ストーカーこえー!いろんな意味で!!とにかく今回はこれが一番でした。まぁそれはともかく話としては、かわいいけどしゃべらない?女の子とのほのぼの話と、この女の子と一緒にいる素敵なおじさまがストーカーを退治する話でした。

この素敵おじさまはストーカーと同じ人のもとで動いてる人だったんですね。なんとなく、このストーカーの上司のメガネの男側でも、ナディの上司?なメガネの女側でもない、別のどっかの組織の人かと思ってました。つーか我ながら名前全然覚えてないな。

いやぁ、それにしても、今週のストーカーはネタとして楽しめる変態っぷりじゃなくて、なんかリアルに怖くて心底ぞっとしました。素敵おじさまが頭?を打ちぬいた後の顔も怖かったし。そういやこのストーカーとの戦いのとき素敵おじさまはなんか呪文っぽいこと言ってたけどあれなんなんでしょ。

次回はおじさん祭の予感。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン7話

2007.05.16 *Wed
とりあえず、グレンラガンがピンチっぽいときにみんなアニキの心配ばっかしてて、誰か一人くらいはシモンの心配もしてあげてください、と思いました。

今回は珍しくシモンも活躍っぽいことしてましたが、あの舌ペロリでコイツほんとは悪いヤツなんじゃあ、という感じがしてそんなにスッキリしなかったのがちょっと残念。

アニキはもう人間側のリーダー(というか王様?)になってるようですが、こういう感じの見てるとだんだんアニキ死ぬんじゃないかな、て気になってきます。予告もあぶない感じだったし。

でも1話2話あたり見てたときに、アニキはいつか敵側に行くんじゃないかなぁとか思ってたりもしたので、これからどうなってくんでしょ。ここんとこ個人的にそんなに盛り上がりがなかったので、どうしよっかなぁ、とか思いはじめてきました。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

アイドルマスター6話

2007.05.13 *Sun
こんなドロドロしい展開になるとはーー!!けど面白かったです。レモンとかこんぺいとうってなんだったっけ?の連続でしたが。そんなんなのでところどころ何のことを言ってるんだか分かりませんでしたが、まぁ小さいことは気にしないでおこう。

とりあえず平和だった前半の感想から。股間がエロい。(←ストレートすぎ)冒険したパンツってどんなんだろう、とか思ってましたが、これから(たぶん)救出されるときに、ああ、この子は勢いのある下着つけてるな、と一目置かれるわけですね。そのための伏線か。

金髪とぐろ頭少女はピンク色の風呂に入ってましたが、風呂に入るだけでなぜハッキングできるんだろう。女主任?も風呂に入って対抗したっぽいし、風呂にいろいろ接続されてましたけど、どういう仕組みなんだろ。、ま、このへんもわかんないんで気にしないでおこう。

そんな感じで交信ができないでいるうちにインベル君の元カノが私の彼氏返せや!と現在の彼女を半殺しにしたようです。拳合わせたところで切れたからどんな戦闘だったのか分かりませんが、リボンだけ血まみれっぽかったしかなり一方的だったんでしょうね。どうでもいいことですが、この敵の人女主任と顔似てるからなんて呼べばいいのか迷う。(←ほんとにどうでもいい)

しかしこういう画は久々だったのでインパクトありました。ロボアニメってこういうもんなんかな?リボンがやられるっぽい雰囲気はありましたが、あそこまで痛々しくやられるとは・・。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エル・カザド6話

2007.05.12 *Sat
ナディとダメ男、て図はよく似合いますね。ナディさんには悪いんですが。でもこんないいかげんなヤツなのにやっぱり好きなんだなぁ、てのはちょっと分かってしまうなぁ・・てなんか落ち込む。

さて今日のストーカー。んー、ナディも弱みがあるからあれはしょうがないとはいえ、エリス一人にしすぎでないすか?いきなり窓際にストーカーが現れたときは本気でホラーかと思いましたよ。つーかあれは本人にとっては恋なんですね。

あと、OP微妙に変わってたような・・。でも今までよく見てなかっただけのことなのかもしれない。

エリスは相変わらずとってもかわいいんですが、あの元保安官?の素敵おじさまがつれてる女の子もすごくかわいいですね。あのかわいさでガンガンぶっ放してくれたら文句ないんですが、予告見る限りやっぱあの素敵おじさまのほうが戦うっぽい。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン6話

2007.05.12 *Sat
6話目にして総集編たぁサプライズな!!今までの話をさらっとまとめてみたり、温泉騒動の軽いノリで最後まで付きぬけた感じでした。ちょっとガッカリもしましたが、後半の女達のアクション?は良かったです。

デコはすっかりいじられポジにおちつき、これからも癒やしになってくれそうです。でも総集編見てて、そういや1話見たときはシモンが主役だと思ってたっけなぁ、てことを思い出しました。あと、アニキは今までお姉さま方にくっつかれても反応薄かった気がしたので女に興味ないのか?とか疑ってたので今回のウヘウヘな感じは新鮮でした。

最後に前チラッとでていた敵の白い人がでてたので、次は本筋にもどるんでしょうか。まとめると、今回の話の感想は、キューティーハニーのOVA見たときの気持ちに近い。(←まとまってる?) 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

アイドルマスター5話

2007.05.05 *Sat
今回は即寝れる子・雪歩ちゃんのお話でした。話の中でよく名前呼んでくれると覚えの悪い私でも名前が覚えられていいですね。

そういえばこのロボ達はドロップだっけ?を壊すとき、なんかの武器を使うわけでもなくて、素手でぶちこわしてんですね。素手というか・・体技?毎回機体に傷ついて大変じゃないのかなぁ、とか考えてしまったけど、まぁ頑丈なんだろうな。

途中でリボンと思われる声で歌いだしたときはちょっとびっくりしましたが、場面に合ってたような気がしたし良かったです。あと、コーチにはげむデコがイキイキしてました。普通に仲良くなってたし。

雪歩は結局リボンのサポート役にまわることになったみたいですが、雪歩の願いってのはやっぱりインベルを動かすことなんでしょうか。今までもリボンがあれだけ活躍してて、よく卑屈になんないなぁ、とか感心してたので、なんというか、幸せになってほしい子です。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エル・カザド5話

2007.05.02 *Wed
えらい時間になってしまった。エリスのかわいさに萌えつつも、ああ、思春期の娘の扱いはむずかしいですな、とおとうさんのような感想をもった話でした。

基本的にずっと曲流れてる印象です。山奥の村っぽい感じで合ってたし、良かったんですが。あと、OP曲の作詞ああさんって誰だろ?時々目にする気はするんですけどねー。

今週は誰が賞金稼ぎだ、というくらい毎回狙われてるエリスですが、今回はリタのインパクトが強かったのであまり印象に残ってないのです。あ、でもスペシャルゲストでよく聞いた事あるなぁ、ていう声の声優さんがでるのはうれしい。

そして今回もストーキングにいそしんでいた彼ですが、見失っていたときの様子を想像すると笑えてしまう。いい位置にいます。今日は荷台に乗ってなかったのがちょっと残念。

あとは、修道院での襲撃の様子がばっちり盗撮されてました。よし、一応オカマ達でたな、と勝手に満足もしたんですが、ちゃんと話してる人が写るように画面の切り替えとかしてるし、かなり近くから撮っていた感じ。byストーカーなんでしょうが、あまりにも近い視点からだったし、よく気付かれなかったなぁ。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン5話

2007.05.02 *Wed
このアニメってGAINAXだったんですね。と今さらなところに気付いた私ですが、今回は3話までの作画にもどってました。ときどきどっかの作画監督が1話まるごと担当する、ってなことはあれだけもめたからもうやらないんでしょうか。でも今回の話はまた地下での話だったので、全体的に暗くて、顔がよく見えないところもありました。

そしてなんとなくアニキが嫌いになってきつつある今日このごろですが、今回もアニキが持論(というか説教?)かましてました。つーかヨーコがあんなに尻サービスしてくれたのに礼のひとつも言わないとはどういうことだ!!(←そっち?)

前回合体の形が完成したからか、合体シーンが合体っぽく、ハデになってました。炎があがったりなんかして、どーん!!て感じです。

しかしグレンラガンて、操縦者が2人いるから、どっちが動かしてんだかよくわかんなくなります。手足はアニキが動かしてる印象ですが、そうなるとシモンはときどきドリルだすだけ?・・えー。

まぁそれはそれとして、最後は司祭にちょっと感動しました。悪役ひきうけてるけど、それも村のために色々犠牲にしてるんだろうし。逆になんでそこまでやるんだろう。でもこの先ほんとの悪役で登場してくれないだろうかとか期待してしまった自分もいましたが。あとは、やったー斎賀さんだー、てことで。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

moon

2007.05.01 *Tue
うっかり売っちゃったけどなんか最近またやりたくなってきたゲームの話。初めてジャケ買いというものをしたゲームです。このゲームでドビュッシーの「月の光」という曲を知りました。

このゲームは基本的に待ちのゲームなので、合わない人には徹底的に合わないと思いますが(移動手段「歩く」のみだし)私は好きでした。キャラもみんなかわいいです。PSにしては珍しく?フルボイスなんですが、何しゃべってるかは不明です。でもこの響きはクセになる。字幕もでます。

RPG大好きな私ですが、このゲームはそういうのをやるときにはあたりまえのようにやっている不法侵入・窃盗・モンスター退治といったことも皮肉ってます。ドラクエとかと(たぶん)同じ会社なのに大丈夫なんだろうか、と心配になったりもしました。

また、好みの曲をBGMとして流せるんですが、曲の種類がとっても豊富で、全部揃えようとするとなかなか金かかった気がします。私が気にいってたのは3曲くらいでしたが、なんかずっと金髪アイドル・クリスちゃんの「リンリカリンリンリン~」を聴いていた気がする。

システムとしては、戦闘は無くて、登場キャラ達のイベントをこなしていったりアニマル君達を救出したりして「ラブ」を集めていくんですが、このラブは全部コンプしなくてもクリアはできます。でも、クリアに必須なイベントにロボのチップを取り出す、というのがあるんですが、これが難しくてもうやめてーー!!と発狂寸前になりました。

そんな血管切れそうになるイベントもありますが、いいイベントも多いです。特に衛兵?の深夜のショーは大好きでした。セーブ箇所も限られてるし、やろうと思うとそこそこ時間かかるんですが、なんかまたこういうのやりたくなってきた。PS2に移植してくんないかなぁ。

ついでに2番目に好きなイベントから電波サルさんのらくがき。
saru.jpg

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



