QLOOKアクセス解析

This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

電脳コイル12話

2007.07.30 *Mon
私にはちょっとむずかしい世界観の電脳コイルなんですが、今週の話もよく理解できませんでしたー。あはー。

先週はイリーガルの種類は1つじゃない、という話で、これもどっかにつながってくる話なんだろうな、と納得もできたんですが、今回の話はずっとなんだかよく分からない状態のままで進みました。

そもそもあれだけ多くにヒゲっぽいウイルス?が生えて、なんでそんな簡単に移住できたんだろ?そういうことに詳しいだろうあの17歳?のおばちゃんがあんなに怒るくらいだからそんな簡単に解決できるウイルスじゃないんだろうしなぁ・・、とかモヤモヤと。

まぁそのへんは考えるの放置するとして(←めんどくさくなった)、そろそろ本筋っぽい話が見たい感じです。ただ単に個人的にヤサコにもっと動いてほしい、という願望希望があるだけかもしれませんが。

まとめると、ダイチの親父の風呂上りモザイクにこれ教育テレビだっけ?と思い、ヒゲ世界での戦争とかの話にああ、これ教育テレビだっけ・・と思った話でした。(←まとめ?)
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

アイドルマスター17話

2007.07.28 *Sat
いやぁ、クリスマスですね。(←2回目)今回は雪歩の回でした。雪歩という名前は、雪のなかを歩くから雪歩なんでしょうか。裏で動いてニヤリ、とか差していた影とか、分かりやすすぎるくらい怪しかった雪歩ですが、ついにやることやってモンデンキントから去ってしまいました。だけどなんかせつなかった。

えーととりあえずは・・ちっさい雪歩かわいい・・!!あ、興奮した。なんかデコとか真のときもこんなこと書いたような気がしますが、かわいいものはかわいい。でも雪歩は最初から向こう側だったんですね。アイドルマスターにはなれないと分かってからかと思ってました。そしてこんなせつないこと聞くのもなんなんですが・・千早今いくつ?

はじめから雪歩はスパイだったみたいですが、そもそもアイドルオーディションと称して女の子集めて、それからどうやってリボンと雪歩が決まったんだろう。そのときはインベルひきこもってたし、インベルとネーブラに写真みせて好きな子選べ、とかできないだろうし。(←それもなんか嫌ですが)

誰がモンデンキントに採用されるか分からなかったとすれば、千早は雪歩以外にも声かけてモンデンキントにもぐりこませる子を選んでたってこともなくもないのかなぁ、と・・。千早は雪歩のこと利用してるだけな気もするし、なんといっても千早の一番はインベルだろうし、雪歩はこれからどう動くんでしょうか。

けど、子供じゃなくても自分を救ってくれた存在ってすごく大きいですよね。雪歩という名前をつけたのも千早・・と考えるのはちょっと無理があるか。雪歩拾われてたとき結構大きめだったし。それに少し違うけど真と主任の関係思い出しました。さすが姉妹、というか。

なんかしんみりした回でした。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

エル・カザド17話

2007.07.28 *Sat
最近リカルドにときめくようになって、新しい自分発見な感じのエル・カザドですが、今回も笑わせてもらいました。・・あ、間違えた。とにかく楽しんで見れました。

お金がないので賞金首やっちゃおう、という流れでしたが、ナディが賞金稼ぎっぽいことやってるのって新鮮です。でもナディは腕はいいんだろうけど、今まで一人でちゃんと賞金稼ぎやれてたのかちょっと疑問が・・。結構ドジっ子っぽかったんで。

でもああいう大きそうな組織に雇われるくらいだから、本人の言うとおりそれなりに有名だったんだろうなぁ・・とは思います。

前回は変態濃度が高くてそれはそれで楽しいことになってたんですが、やっぱ今回くらいの出番がちょうどいいな、と思いました。一発の力がすごいキャラですから。今週も拒絶されて喜んでたし。

あとは、最後のブルーアイズさんのナレーションの言葉と言葉の間がなんかクセになってきました。○○は・・ない、とか。(←わかりにくい)ブルーさんといえば、敵っぽい感じしないですね。それをいうならどっかの海でいちゃこいてたメガネ氏もなんですけど、オマエはこの前から遠くでなにをやっとるんだ、と。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン17話

2007.07.25 *Wed
おおぉ、なんかみんな変わってる・・てか変わりすぎで覚えてなかったりするキャラ多すぎました。ああ、あの子は3姉妹の子か・・とだいぶたってから思い出したり。なかでもシモン変わりすぎでびびりました。前よりはリーダーっぽい雰囲気なんですけどね。マントとか。

でもちびっこだったキャラが前線で戦ってたりするとちょっと感動します。ああ、大きくなったなぁ、と・・。(←親戚?)ヴィラルもでてきてましたが、正義の味方っぽかった。

1部はアニキ、2部?はシモンと、主人公は毎回変わっていくのかなぁ、とも思ってたんですが、やっぱりシモンが主役みたいですね。それにいまさら気付きましたが、OP曲、歌詞合ってますね。

あとは、いままで空気といわれながらも(←主に私が思っていた)ロシウがどうしてグレンラガンに乗りつづけていたのかがなんとなく今回分かりました。「ただの同乗者」から「裏のありそうな副官」へと大出世を遂げておりました。

色々とフラグたってたし、人間側でも争いは起きそうですが、これから色々起きそうで面白くなりそうです。というか期待してます。でっかくなったロシウの見た目はそんなに好きではないけど、シモンよりはロシウのほうがやっぱり好きだなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

電脳コイル11話

2007.07.25 *Wed
私はじーさまばーさまがアクションしてたり活躍してると異常にワクワクしてしまう体質なので、メガ婆最強だった展開は良かったです。

ダイチがつりあげた魚形イリーガルは結局なんだったのか分かりませんが、やっぱり黒くてばくぜんとしたものってなんとなく怖いですね。いまだに怪談話でのミチコさん怖かったと思うし。

あとこのまえからちょくちょくでてくる猫目な猫目カメラマンも気になります。いくつなんだろう、とか・・。(←まずそこ?)でもこのアニメって17歳とかいっても全然そうは見えなかったりするので、あれで年いってるのかもしれない。

メガ婆が活動的でうれしかったとはいえ、今回はイサコ様が降臨しなかったからかちょっとものたりなかったかも。もうすっかり信者の域です。それにヤサコはこのまま傍観者主人公でいくんでしょうか?

次回、毛です。期待してます。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

アイドルマスター16話

2007.07.19 *Thu
季節は冬、不穏な空気です。いやぁ、クリスマスですね。・・ああ、2次元であんまり落ち込むような展開は見たくないのに、どんどんそういう方向に向かってて怖いです。でも本編そんなでも予告で笑ったんでちょっと中和されました。

原作ゲームはよく知らないんですが、アイドルマスターていうくらいだから、リボンがアイドルになっても不思議ではない・・かもしれない。やよいとユニット組んで売り出すんでしょうか。つーかやよいいい人だなぁ・・。

あ、OP変わってました。(たぶん)千早と金髪とぐろちゃんが頑張ってました。露出で。双子も2人ででてましたが、確かに亜美のかたわれは生きてる可能性も無いわけではないんですよね。

インベルのマスターって今まで3人くらいいたのかと思ってたんですが、千早とリボンだけなんですね。画像収集グセは相変わらずでしたが、今日の「遊んで☆」アピールはちょっとかわいかったです。このあとの展開を考えると余計に・・。

インベルはリボンを好きなことは間違いないだろうけど、捨てられる前に捨てちゃえ精神なんでしょうか。舞姫も後半の女同士のドロドロ戦で挫折した思い出があるので、あんまり重くなってほしくないなぁ・・とぬる視聴者は思います。でも結局見るんだろうけども。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

エル・カザド16話

2007.07.19 *Thu
なんだろうこの感じ。コント?・・今回も変態が変態らしく変態っぷりを存分に発揮しつつ、タコス協会(←あるか分かりませんが)がスポンサーについてるんじゃないかと思うくらいのタコスっぷりでした。あーおなかすいた。

最近着実に出番を増やしてきてるストーカーですが、今回は「僕について来い」などどストーカーらしくない発言があったので、私も変態と呼ばせていただきます。でもはなわ君にも聞こえるんです。

さて今回の話。・・えーと・・変態しか印象に残ってねー!!なんかタコス食べたいなぁ、とか接客業は大変だよなぁ、とかリリオ相変わらずかわいいなぁ、とか色々思った気はするんですが、変態濃度が高すぎて覚えてません。

でもエリスが初めて変態に怒りをぶつけるところは良かったです。ちょっとスカッとしました。あれぐらいやったところで本人喜ぶだけでしょうが、Sに開眼したんならあの変態ともうまくやっていけるかもしれません。うまいパワーバランスでがんばってほしい・・てこれなんの感想だったっけ?
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

グレンラガン16話

2007.07.19 *Thu
総集編・・あ、総集片っていったらまた温泉回のときみたいなんだろうなぁ、と期待しないで見てたんですが、改めてこうして今までの話見てみるとやっぱり面白かったです。

でもアニキは結末知ってるだけに総集編でも見るのつらいです。あまりにもかけぬけていきすぎた・・。アニキがでばってたときは、シモンの空気っぷりに素直に楽しめなかったような気もするんですが、今はそんなにシモンに思いいれがないので(←ちょっとひどい)アニキがひっぱってたときも面白かったよなぁ、て素直に思えます。

そして次回。いきなり7年後のようですが、前回100万匹もいるなんて人間ずいぶんいるなぁ、と思ったんで、7年かけて人間がそれくらい増えたんだな、とちょっと納得しました。

でもシモンふくめて大人になる、ということは人間関係がどうのとか裏切りがどうのとか組織がどうのとか、そんな話になるんでしょうか。なんか子供だったキャラが成長するとドロドロする、という偏見があるんですよね。

最後のED、曲も良かったですが、画も良かったです。あれが画コンテ?描く人が違えば当然画も違うんだなぁ、と当たり前のことに感心しましたが、あれは大人バージョンだったからやけにみんなかっこよく見えたんでしょうか。なんかDVD特典ぽかったです。

7年後はみんなかっこよくなってそうで期待大ですが、ひとつ心配なのはヨーコが今の露出度を保ってくれるのか、ということ。(←そこ?)変に落ち着いてないといいなぁ、と勝手な希望。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

電脳コイル10話

2007.07.16 *Mon
ハラケンは本人の自覚なしにひそかに女子にもてているような男、という設定ができました。ああ、でもこういうふうに間接的に伝わるカンナの気持ちとか、すごく弱いです。

ヤサコは周りが盛り上げてるだけかと思いきやハラケンのことちゃんと意識してたんですね。ヤサコはいまいち何考えてるんだか分からないし、好きとかじゃないんだと思ってました。

そして4432。電話番号かと思いきや人物そのものを指す暗号?・・むずかしい・・。でもこういうモヤモヤしてる雰囲気結構好きなもんで困りますねー。

さて今週のイサコ様。私は「でておいき」がこんなに似合う小学生を他に知りません。魂を揺さぶられる女王様っぷりは相変わらずですが、後半はそんなに悪オーラがでてなかったです。むしろ一人で頑張ってる健気な空気だしてました。

しかし、イサコ様が妹だったとは驚きです。(←そこ?)でもこの「お兄ちゃん」て、話の流れからするとヤサコが逢った4432なんでしょうか?なんかイサコとヤサコ、つながってきた?

最後のカンナの日記。脳内妄想でカンナはロングの美少女、と決め付けてるんですが、泣かせる日記でした。どっかで自分危ないかも、という想いがあったのかなぁ。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

アイドルマスター15話

2007.07.15 *Sun
インベル暴走で街が危険、というシリアスな状況にもかかわらず、あちこちに笑えるところがあってよかったです。インベルは完全に変態としての地位を確立しているようですが、全員のコスプレを凝視するなか、デコゴキには怒ったのがこだわりを感じました。なにげに整備でかわいい子いるなぁ、とも思いましたが、個人的にMVPは女医さんで。

さて盗撮・永久保存のインベルですが、こういうの見せられてもひかないのがリボンの強さですね。彼氏でも自分のいつ撮ったんだかわかんないような写真いっぱい保存してたら内心ちょっと怖くないですか?・・まぁラブラブならいいか・・。

今回の暴走は内部の犯行っぽいですが、そうするとやっぱり雪歩?リボンを心配してるそぶりは見せてますがそれも演技なんでしょうか。・・なんか雪歩怪しすぎて他にいるんじゃないか、と思ってきましたが次回予告でいよいよな感じ?

インベルが保存していた若かりし千早の映像見てリボンがイラッとしてましたが、これも誰かがいじったのか、それともインベルの意思なのか。・・それは分からないとしてもインベル保存しすぎです。これまでのマスターの映像全部保存してんのか・・。

恋愛ボケしてたリボンがこれからは千早をうっとおしく思うようになったりして、やっぱりドロドロ展開になるんでしょうか。千早が夢に見たリボンが現実になるのは恐ろしすぎです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エル・カザド15話

2007.07.15 *Sun
やっぱり過去話は前回で終わりだったみたいですが、そっからが知りたいとこだったのに!というところで終わっちゃったんで残念です。まぁまだひっぱるか・・。それともここは博士は銃で撃たれた、てことが分かればいいのかなぁ、とかモヤモヤ考えたりして。

さて前半は温泉です。急に前の平和な頃に戻ってきたようかのようでした。でも今まで我慢してたけどずっとタコスって言いたかったんだろうなぁ・・。あとリカルドは、入浴中のナディを上からおがめるポイントに出現したりして、さすが、という感じです。

でもストーカーは空気など読む男ではないので、エリスに自己主張するためだけに来ちゃいました。目もいっちゃってるし、更に変態度増してますね。でもエリスに執着してるのってストーカーだけじゃなくてメガネもっぽいし、前にガンマニアに好かれたりもしてたし、エリスは変態に好かれるタイプなんでしょうか。

最後にブルーアイズさん達がちゃっかり温泉につかってましたが、裸披露してたし、がんばってました。でもこれエリスだったら間違いなく盗撮されてんだろうな、と思うとちょっとせつなくもなる。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

グレンラガン15話

2007.07.12 *Thu
最終回かと思うような展開でしたが、まだまだつづくらしいので、とりあえず1部(2部?)・完、てことですか?OPも無かった(曲だけだった)し、そろそろ新しいOPに変わるんでしょうか。

そういえば「空色DAYS」3位だそうで。でももっとちゃんとしたPVつくってあげたら良かったのに、と思ったのは私だけでしょうか。あと「セーラー服~」も脳内で再生し続ける中毒性があって好きです。でも私はサビより何言ってんだかわかんないところが好きで・・て話がそれた。

先週でてこなかったヴィラルは、やっとでてきたかと思ったらまんまやられキャラで泣けました。シモン達が強くなったんでしょうけど、真実?を知って一皮むけたりしなかったのか・・。でも死なない体になっちゃったらしいし、王の言うとおり、これからは語り部として生き続けるしかないかも。

その王様は、肉体派だったうえに頭が炎上するという、人間離れした人でした。見た目は一番人間に近いと思うんですけどね。なんか鉄拳にでてきそう。結局死ぬ間際にも詳しくは教えてくれませんでしたが、これからは月から敵が降ってくるんでしょうか。人間が意外といることにも驚きました。

ロシウはなんかまきこまれてる感がありましたが、見せ場もちょこっとあったし漢でした。シモンが言ってたことはそのまんまアニキが言っていたことで、アニキに励まされた言葉でロシウを励ますところは、ちょっとぐらっときてしまった。

さて次回は総集片。なんだよ総集編かよ~という気持ちを檜山さん・・もといヴィラルの堂々とした熱い叫びっぷりでまぁいいか、という気持ちにさせてくれました。笑った。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

電脳コイル9話

2007.07.09 *Mon
面白かった・・けど最後のほうはポカーンでした。それになんか怖かった・・。ハラケンのミチコさん話の怖さは、子供向けというより大人向けなんじゃないかと。

なんか楽しそうな合宿です。というかそういう生物部なのに生物部っぽいことはなんもしない合宿を許してくれる学校もいい学校だと思いました。教室のなかにテント?張ってたし。

デンパのいい人っぷりもなんか感動しました。でもこのアニメはちょくちょく「いじめ」というキーワードがでてきますね。フミエ弟のはちょっとちがうだろうけど。でもダイチは先週すでにかわいいやつ、ということが判明してるので、悪者がいまんとこいないのは良いです。

ハラケンはヒロイン的活躍でハラハラさせてくれました。電話から聞こえてくるカンナの声とかもう・・怖いです。なにいってるんだかよく分からなかったけど。でも4423だっけ?て電話番号だったの?

さてイサコ様のサービスカット、「結合」。・・ああ、理解不能。イサコ様はますます超人化していくんでしょうか。あ、あと、ウイスキーボンボンは結構酔うと思う。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

疾風伝19話

2007.07.07 *Sat
チヨばあさまが戦うと異常にワクワクします。チヨばあの戦いのかけ声?を聞くだけでテンションあがりました。がんばってー。えーと、リー達のほうは、テンテンが一番心配ですね。ヤムチ○っぽいし。あ、それと無口なコピーガイが不気味でした。

EDも変わってましたが、本編と全く関係のない世界でお送りするEDです。昔の番長漫画っぽいつくりでしたが、楽しかったです。話の流れはちょっと意味不明でしたが。

今さらながら、敵対してないサスケをだそうと思うと子供のころの映像にするか全然違うパラレルな世界にするしかないのかもなぁ、と思いました。あとは、イノがべっぴんさんだった。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アイドルマスター14話

2007.07.07 *Sat
デコがネーブラの正式なマスターになろうとがんばる話。デコはマスターになろうと筋トレとかしてそうなイメージだったので、今回の怪力っぷりはちょっと納得でした。ちっさいデコもかわいかったです。ネーブラがなんで一人であんな森の中にいたのかは気になりましたが。

インベル達はインベルのほうからリボンを気にいったみたいですが、ネーブラはデコのほうから好きになったんですね。でもネーブラも最後こっそり(保存していたらしい)幼少デコの映像を再生してたし、ネーブラにロリコンという新しい属性が加わりました。

前回の主任と真の会話から、前例をひっくり返して真がネーブラのマスターに復帰するんじゃないか、というひそかな期待も今回のデコ×ネーブラ、絆深まる話で消えたっぽいですね。結局ネーブラにとって真はただの仕事相手だったんでしょうか・・。

私は敵対勢力に行ってしまうキャラは一人、という思い込みがあったんですが、色々回って読んで見ると、前回ラストのも真だったみたいだし、真はあっち側に行っちゃったんですね。真には制服着ていて欲しかった・・(←そんな理由?)

あ、もうひとつ。課長カヤの外、という図は見ててとっても切なかったです。課長は意外と裏はないのかな?あと、主任はくやしそうな顔はしつつ、結局濃い顔の男(=上層部?)の思い通りに動いてたり、真を結局向こう側へ行かせちゃうし、なにがしたいんだかよく分からない。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

エル・カザド14話

2007.07.05 *Thu
今回はイヤホン視聴だったんですが、いやぁ、音楽ちゃんと聴こえると涙腺ゆるみやすくなって困りますね。泣いてませんが。でもCM前後の銃弾チャリーンのところは音が急にでかくなってびびりました。

えーと、最初から最後までエリスと博士の過去話だったんですが・・って、ぇえ!?結局そこはぼかすの!?つーか次回はふつーに現代だったっつーことは過去話これで終わり!?

途中で偉人?だか誰だか(←私が知らないだけでたぶん有名な人なんだとは思う)の格言がはさまれるんですけど、これって必要・・?博士の心情とかこれからの悲しい出来事をにおわせてるんだろうなぁ、とは思うんですが、せっかくの2人のいいシーンの後に入れられたりするんで、なんというか、もっと余韻をください・・。

そういや多分若かりし頃のメガネもでてましたが・・メガネがメガネしてないとメガネって呼べないし博士もメガネだったからこんがらがるじゃねーか(←メガネ言いすぎ)ということでやっと名前覚えました。ローゼンバーグ。でもやっぱりメガネで。

それにしても、あんなかわいいエリスと2人きりで暮らしてたらそりゃ愛しちゃいますよね。親子みたいな情なのかな、と思ってたけどそれよりもロリコ・・あ、男女の愛情に近いような気がしました。なんか目つぶってたし。

でも博士はエリスに愛情は感じてたのに研究は続けてたのはなんでだったんでしょうか。メガネにほんとの報告をしてなかったということは、エリスがいやがる検査もしなくて良かったのに。そこは研究者の性なんかなぁ。

文句いいつつ、話は良かったです。声好きだし。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

U-20WC

2007.07.03 *Tue
夏は好きじゃないですが、この時期はスポーツイベントがあってうれしいです。U-20のW杯、世陸、アジアカップ、高校野球などなど。これを見るために今日はがんばろう、と思える。深夜放送のときは翌日ひどい顔をさらすことにはなるんですが。

さてU-20ワールドカップです。ほんとに放送ないんじゃないかと思ってました。一応ワールドカップなんだからNHK全試合放送してくれるんじゃないかなーとか期待してたけど甘かったですね。アジアカップ全試合放送ならこっちも全試合放送してほしかったー・・。

この感想は続きに。やっぱり文句多いです。


拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

グレンラガン14話

2007.07.02 *Mon
面白かったです。つーか最高でした!こんなん大好きです!!(←先週も言った)ドッカンドッカンやってズガガガーンでダーー!!!て感じはいいですね!(←興奮中)

ついに人間対獣人の戦い、正面激突です。今までもシモン達は戦ってましたが、相手が(というより王の手下3人衆が)人間をなめてたからかこれまでは単独で挑んできてくれてましたよね。考えてみれば男前です。でも今回はほんとに総力戦ですごく燃えました。

でもふつーにロシウが復帰してたのはちょっと笑ってしまった。前回シモンが一人で動かせてたのはこれからはシモン一人で動かしますよ~という意思表示だと思ったんだけどなぁ。でも今回ロシウがとっても役立ってて良かったです。逃げるのはやかった。

人間側も援軍が到着したりして、人間側がこんなに優位に戦うなんてはじめてじゃないでしょうか。でもそういう貴重な戦力が次々特攻していくのはもったいないよー、と思ってたところにニア様降臨。

「ごきげんよう」て確かに別れのときにも使うけどあいさつにも使うんですよね。それにしても一斉にみんなが止まったのはニアにガンメンを止める力があるからかと思ったんですが、単に声と姿がでかくてびっくりしたからなんだろうな~。

で、これ全何話?
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

電脳コイル8話

2007.07.02 *Mon
やっぱり電脳コイルは萌えます。今回はダイチのときめきっぷりがかわいかった・・。あと、イサコ様のシャツの丈にスタッフの気合を感じるのは私だけでしょうか。チラリチラリと。

そういやハラケンはいつのまにヤサコにときめくようになったんでしょ?やっぱ浴衣?その場に浴衣きた女子がもう一人いたのに。まぁこういうの萌えるんでいいんですが、ジブリな妹・京子も相変わらず面白かったです。ダイチとのやりとりとか笑った。

イサコ様も祭りなんぞに興味はないかと思ったら、しっかり浴衣着込んでくるところに萌えました。でもそれ以上に今回ダイチが気の毒で。イサコ様のアメ(←浴衣姿サービス)とムチ(←脅迫)は小学生とは思えないうまさです。つーかほんとに小学生?

あと、ヤサコ達と一緒に来てた友達。自己満足で友達くっつけようと画策してみたりするところがちょっとリアルだなぁ、と思いました。というか覚えがある・・。

話的には、会話を盗み聞きしてたヤサコの様子とかがやっぱり気になりました。前イジメがどうのとか言ってたけど、それ関係?ヤサコの裏事情も知りたいけどまだ先だろうなぁ。

あとは、カンナが探してたペットがイリーガルになってたところは音楽効果も合わさって泣きそうになりました。ウイルスに侵食され、それでもハラケンのことは覚えてた様子で、なんか悲しかったです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

銀魂62話

2007.07.01 *Sun
銀魂では時々あるOPとEDが逆、というパターンでした。紅桜編のあらすじ的なものを流してましたが、やっぱりかっこいい。「修羅」のPVと化してました。でもこれでフルコーラスなんだから潔い曲です。

紅桜編終わったしED変わるんでしょうね。曲も映像も大好きだっただけにちょっと淋しい。そういえばEDでは高杉と銀さんが直接戦ってる構図だったけど実際は桂対高杉でしたよね。高杉自身は強いんだかそんなでもないのかいまだに分からない。

で本編は、山崎が体張って色々頑張ってました。超力テニスっぷりはよく知らないけどネタじゃなくて実際こんな感じだったと思うので笑いました。これ以外は元ネタが分からなかった、というのもありますが・・。

紅桜編で出番の無かったキャラがいっぱいでてましたが、やっぱさっちゃんすごかったです。色々と。そしてやっぱり山崎のツッコミは微妙でした。テンションあげないでやるツッコミは良かった気はするんですけどね。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



