QLOOKアクセス解析

This Archive : 2008年08月01日

RD 潜脳調査室 第17話

2008.08.01 *Fri
幸運を呼ぶ遺伝子

ミナモのすごいおばあちゃん登場です。なんとなくおばあちゃんは細身でやわらかい、例えば魔女の宅急便のパイを作るおばあちゃん的なイメージだったんですが、実際はふっくらしていて暖かい雰囲気の人でした。それにミナモによく似てます。しかしこのおばあちゃんはほんとに只者ではなかった。

蒼井家の女達はみんな直感力もすごいし物事をいい方に転がす能力が高いみたいですね。匂いで住所特定とかすごすぎです。今回見ててなんとなくその能力が一番高いのはおばあちゃんで、次いでミナモ、お母さんの順なのかなぁと思いました。ミナモも潜在的にはすごそうだから将来的にはおばあちゃん並になりそうだなぁ・・・とかついつい考えてしまう。

ああ、でも男性陣がやってた仕事に関してはなにやってんだかさっぱり分かりませんでした。え?シドニーがなんだって?とか、よく分かんないけどうまくいったんだなぁ、とかいつもどおりの感じです。もう理解することをあきらめました。とにかく仕事が早く終わって家族が集まれたんなら良かったですね。

状況がさっぱり意味不明でも、とにかくおばあちゃんがすごいのは理解できたので充分です。そのおばあちゃんの勘の良さはミナモとハルさんの間柄にも発揮されていて、鋭いことズバズバ言っちゃっててちょっと恐ろしい。やっぱすごいやおばあちゃん。
スポンサーサイト



拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

夏目友人帳 第4話

2008.08.01 *Fri
女子高生バージョン万歳。

毎度毎度エンディングの入り方が良すぎて、本編でこらえた涙も結局最後でだだもれです。今回の舞台は旧校舎でしたが、肝試しといえばなぜかよくでてきますね。ホラーものでもよくあるし、身近にあるのに使われてないとなんだか不気味な雰囲気があるからかな。

今回はにゃんこ先生の女体化変化があったせいか、結構盛り上がった話だった気がします。いやいつもが盛り上がらないっていうわけではなくて。純と時雨の不器用な心の触れあいがすごく良かったし、にゃんこ先生の女子高生バージョンがレイコさんを思わせるような感じのおなごだったのも面白いです。あの偉そうなところがいい。

純はいわば自分の目的のためだけに肝試しの計画をたてて、ついでに他の人には見えないようなものでも見えているらしい夏目を巻きこむためにあえてクラス行事っぽくしたんでしょうね。そう考えるとクラスメイト達は完全に巻き添えくらったわけで、なかなか計画的。それだけ時雨に会いたかったんだろうなぁ。

でも基本的に純はかわいかったです。にゃんこ先生に当て身食らわされたときとか、ドジっ子要素もあってポイント高し。そういう純のかわいさがあったからこそ時雨の優しさも染みました。純を追いだすためだろうと大事なお守りを探してきてくれちゃうところも、最後に純にそっと触れていった場面も大好きです。

それに今回は時雨と少女の声がすごく良かったです。純の声はもともと好きだったんですが、特に良かったのが時雨の声。こういう声好きです。初めて知った声優さんだったんですが、土田さんの名前は覚えておこうと思いました。

こんなに感動したのは純と時雨のあいだに淡い恋愛っぽさも感じたからかも。いや時雨が意外とかっこよかったからなんですが。とにかくそういう人間嫌いの妖怪が迷い込んだ少女を偶然助けて、最後は妖怪も少女も救われたような気持ちになれる、綺麗なお話でした。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

ソウルイーター 第17話

2008.08.01 *Fri
エクスキャーリバー第2話

この感じ、覚えがある・・・!!まさかほんとにまるまる1話エクスカリバーの語り(妄想)で終わるとは思ってませんでした。1話の内容全部がほんとに主人公の妄想でできていた某アニメを思いだします。

でも猛烈に眠いときに見たせいか、だんだん見てるうちに眠くなってきました。子安さんは実に楽しそうに演じられてたし、歌も耳から離れない感じであのキャラらしいなぁとは思ったんですけどね。車の運転してたエクスカリバーはちょっとかわいかったです。

しかしウエストサイドストーリーとか今の小学生とか知ってんだろうか・・てなんか悲しい。とにかくエクスカリバーはうざい、ということをまるまる1話かけてしまったような回でした。話数に余裕があるからこそできる話ですね。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル