QLOOKアクセス解析

This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

サマーウォーズ

2010.04.30 *Fri
サマーウォーズ [Blu-ray]サマーウォーズ [Blu-ray]
(2010/03/03)
神木隆之介、桜庭ななみ 他

商品詳細を見る

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界、OZ(オズ)。そのメンテナンスのアルバイトをしている高校生の健二は、憧れの先輩・夏希からアルバイトを頼まれる。気楽に応じた健二だったが、実は夏希の本家は武家の血筋を受け継ぐ旧家であり、そこで夏希のフィアンセのふりをするアルバイトだったのだ。

芝居は平穏のうちに終わるかに見えたが、その夜健二はケータイに届いた謎の数式を、数学の問題と考えて解いてしまう。しかしそれは、OZ世界を崩壊させ、現実世界をも混乱させる大事件の幕開けだった。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GIANT KILLING 第4話

2010.04.30 *Fri
ジャイアントキリング!

達海体制になって初の対戦相手は、成績も規模も観客動員もトップクラスの東京V。そしてこのチームを率いるのは、ダンディで落ち着きのある紳士でした。でも某ファミコン名探偵に出てきた校長に似ている。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

四畳半神話大系 第1話・さらい屋 五葉 第2話

2010.04.27 *Tue
拡大。

ノイタミナ枠の作品はいつも楽しみにしてます。なので今期はどんなんが来るのかなぁ~と期待してたら、枠を拡大して2作品をぶつけてくるという暴挙・・・ならぬ快挙を成し遂げてくれました。まさに博打。 拍手する
COMMENT (1)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第4話

2010.04.27 *Tue
涙腺崩壊。

試合が進むにつれて、埼玉の選手達の心情も描かれてくるようになってきました。やっぱり西浦側の人々に感情移入して見てることは多いんだけど、こういう敵側の選手達を悪役にしないところが大好きです。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

2010年春の新アニメの感想

2010.04.21 *Wed
前期は新作の数が少なすぎて心配になったけど、今期はなんとか盛り返しててほっとしました。

書き忘れてましたが、ここでは各作品ごとに1話の感想をまとめて書いてます。
ごめんなさいは「/」、様子見は「△」、とりあえず視聴決定で感想書けそうなのは単品で、て感じで。
それに様子見作品の場合は、視聴決定とふんぎれるまで、2話以降もここに感想書いていきます。

21日追記。
ほぼ3話まで出揃ったし、そろそろこの記事を使いまわすのは限界かな・・・。
今回の感想は文句しか言ってません。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GIANT KILLING 第3話

2010.04.21 *Wed
衝突!

なんか気持ち悪い人キター!!今回は村越さんがどれだけこのチームの柱だったのかが分かる話でした。保守的なベテラン選手に、反発する若手選手。けどこの不穏な空気にワクワクしてしまったりして。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

日本水泳選手権2010

2010.04.19 *Mon
設楽さん(の解説)が好きです。

水着取り締まり法が施行されてから、初めての日本選手権なんですね。全身タイツ姿の選手もいれば、ブーメラン1丁で勝負をかける選手もいた頃は、目でも楽しめるいい時代だったなぁなんて・・・ね・・・。

19日追記。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第3話

2010.04.18 *Sun
牽制と敬遠。

名前の響きが似ている。さていよいよ崎玉対西浦の試合が始まりました。考えてみれば西浦高校としての試合に限れば、作中ではまだ3試合目なんですよね。今回も丁寧な心理戦描写おいしかったです。 拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (9)  EDIT | 

GIANT KILLING 第2話

2010.04.14 *Wed
紅白戦!

というわけでいきなり試合です。達海がいい感じにチームの調和をかき乱してるので、これからの展開に更に期待感が増しました。でも若手選手の抜擢の裏には、ベテラン選手の非情な現実がありました・・・。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第2話

2010.04.10 *Sat
(元)10割の男。

高校野球のスケジュールは鬼ということで、桐青との激戦の名残も消えないまま、次の対戦相手である崎玉高校の試合に偵察にやってきました。視聴者にとっても相手校のキャラが予習できておいしいですね。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (8)  EDIT | 

GIANT KILLING 第1話

2010.04.07 *Wed
新監督就任!

スポーツ系アニメはどちらかと言えば苦手なんですが、掴みとしては良かった・・・というか、単純にこういう雰囲気大好きです。それにOPがいかにもどこかのチームの応援歌にありそうな曲だったのもイイ!! 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

戦う司書 The Book of Bantorra 第27話(最終話)

2010.04.06 *Tue
幸福な眠り。

最後は綺麗にまとまった・・・のかなぁ?最後がどうだったかと言うよりも、中盤の展開が色々とインパクトありすぎて、今はよく思い出せません。ネタ満載の最終回だったけど、なぜか繰り返して見たくなりますね。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (6)  EDIT | 

センバツ2010 決勝戦

2010.04.04 *Sun
もう決勝戦って響きだけでワクワクします。
今までは夏の大会をメインで見てきたけど、春の選抜もこんなに熱の入る大会だったとは・・・!
最後までいい試合を見せてくれたので、今回もちょっとだけ感想残します。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第1話

2010.04.03 *Sat
情報料1500円。

いやぁ懐かしすぎて胃が痛いなぁなんてまったり見てたら、しょっぱなから呂佳さんが怖すぎて寒気がしました。おお振りには珍しい悪役ポジションですよね。この作品は1期を見てたので、当然視聴決定です。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (4)  EDIT | 

戦う司書 The Book of Bantorra 第26話

2010.04.02 *Fri
主人公争奪戦!!

話はやっぱりよく分かんなかったけど、なにやら熱い展開で興奮したぜヒャッハーーーー!!!・・・今回はこんな感じのテンションのまま感想行きます。もう一回見直しながら感想書けばなんとかなるかな。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

センバツ2010 準決勝第一試合

2010.04.02 *Fri
高校野球も好きで時々見てます。・・・ダイジェストで。
そういえば単純に不思議に思ったんですが、今は「選抜」より「センバツ」って書くことが多いんですね。
まぁ選抜高校野球大会の略がセンバツってことなのかな。

そんなことはともかく、いよいよ準決勝まで来ました。
日大三高vs広陵高の決着が劇的すぎたので、ちょっとだけ感想残しときます。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



