QLOOKアクセス解析

銀魂40話

2007.01.29 *Mon
久々に銀魂の感想を。最近さぼってましたが、今回はやるといいなぁ、とずっと待ってた話だったので。でも私のダメな文で書くといつもなんか面白くなさそう感じになってしまう気がするのが申し訳ないです。

いよいよ神楽親父登場です。銀魂の数ある話の中でも一番好きな話だし、嬉しいです。でもこの話やるときは最終回あたりかなぁ、と思ってたので、もうすぐ終わりそうな感じがするのは淋しいです。ついでに、(今回は違いますが)銀魂は一話完結で気楽に見れるとこも好きです。

で、星海坊主ですよ!!一体星海坊主の声は誰がやるんだろうなぁ、と思ってましたが、まさか速水さんとは!!もう美声すぎ、かっこよすぎで声聞くたびにずっとときめいてました。原作読んでなかったら、「この声だし顔隠してるし、きっと海坊主の素顔はかっこいいはず!」と思ってただろうなぁ。てそれが狙い?

私はもっと親父っぽい、見た目どおりの声を想像してたのでかなり意外でした。でも結婚してるし子供もいるし、パピーは昔はかっこよかったのかな?それともやっぱりあの美声で?とか想像できるのもやっぱりあの声のおかげなんでしょうか。

なんかだいぶ声に時間使ってますがそれだけ衝撃的だった、ということで・・。前話の予告のときに聞いてはいたものの、なんとなく信じきれなくて・・。

そんなわけでパピーは神楽を迎えにきたらしいのですが、神楽はパピーと行くのを拒否し、壮絶な親子ゲンカがはじまります。でもなんか前半と後半で画の感じがちがったような。後半の画のほうがキレイだったなぁ、と思いました。というか最後らへんの神楽がかわいかったのでそう思ったんですが。前の話も画のちがいはあったかも。

なんにしろ、今回は神楽にはちょっとつらい終わり方でしたが、なんだかんだいってもお互いを大事に思ってる万事屋なので、この先も期待してます。つーかまだ見てたいなぁ・・。 拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2021/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル