QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

センバツ2010 準決勝第一試合

2010.04.02 *Fri
高校野球も好きで時々見てます。・・・ダイジェストで。
そういえば単純に不思議に思ったんですが、今は「選抜」より「センバツ」って書くことが多いんですね。
まぁ選抜高校野球大会の略がセンバツってことなのかな。

そんなことはともかく、いよいよ準決勝まで来ました。
日大三高vs広陵高の決着が劇的すぎたので、ちょっとだけ感想残しときます。
今回の試合は雨が全てですね・・・。点を取ったら取り返す、攻め込まれても全員で守る、投手も総出の総力戦という、なんとも熱い試合だっただけに、雨で全てが持ってかれたのは残念な気がしました。

気持ち的には日大三を応援してたんですが(校章とユニフォームが好きだから)、その前に応援していた中京大中京(中京大の好感度が高いから)を破った広陵も、前評判通り攻めと守りのバランスがとれた、いいチームでしたね。・・・て野球は良く知らないので、ほんとはこんなに偉そうなこと言えないんですが。

ただ、そんないい試合をしていただけに、投手にとっては最悪のコンディションだったのは、本当に惜しまれます。正直、日大三が打ちだしたときはテンション上がりまくったけど、あれだけ素晴らしいコントロールを見せたエースが、ああいう球を投げざるをえないくらい、足場も手元も悪かったのかと思うと・・・。

けど日大三も同じ条件で戦ったのだから、立派な勝利なんですけどね。つーか代打で出てきて「おいしいところいただきまーす!!」て活躍した選手には痺れました。実際この試合は点の取り方も色々なバリエーションがあって、単純に見てて面白かったです。ものすごいスコアだけど、すごい接戦でしたよね。

それにこの試合が無効試合にならなくて良かったです。こんなにいい試合を中断しなきゃならない場面に、私だったら立ち会いたくないなぁと思うし・・・。むしろ気になるのは、やっぱり試合間隔が近すぎること。

素人ながら、成長期の高校生に無理をさせて、将来に影響するほどのケガを抱え込んだりしないか心配になります。特にプロを目指す選手にとっては、こういう大会で活躍したい想いが強いだろうし、そういう選手がその目標をあきらめざるをえないことになってしまったら、なんてことを考えてしまうんですよね・・・。

なにはともあれ残るはあと2試合!みんながんばれ~!!
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。