QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

センバツ2010 決勝戦

2010.04.04 *Sun
もう決勝戦って響きだけでワクワクします。
今までは夏の大会をメインで見てきたけど、春の選抜もこんなに熱の入る大会だったとは・・・!
最後までいい試合を見せてくれたので、今回もちょっとだけ感想残します。
決勝戦の名にふさわしく、両校の力強さが発揮された試合でした。両校共に爆発的な攻撃力が持ち味だけど、前半はじわじわ日大三が点数を重ねていって、追う展開の苦しい状況で興南がドンと盛り返し、その後は緊張感の凄まじい守り合いが続き、延長12回でドーンと行ったって感じですね。

まぁスコアボード見ながら書いてるわけですが、10-5というスコア以上に緊迫した試合でしたよね。両校に力の差がすごくあったわけではないし、投手はどちらも素晴らしい選手でした。もちろん興南のエースは1人で200球近く投げきったし、大事なところでバッティングも決めたし、まさにMVP級の活躍です。

でも日大三のみんなで守る総力戦も、見てて熱くなるものがありました。あの延長12回表の守備陣交代劇も、結果的には残念な結果になってしまったので、監督を批判する人もいるかもしれません。でももし勝ってたら絶賛されてただろうし、ほんとに監督ってのは難しいですね。だからこそ面白いんだろうけど。

交代後にああいう展開になってしまった日大三の選手は辛かったけど、選手は本当に全力を尽くして戦っていたから、あの大胆な策からもそういう「全力さ」が伝わってくるんですよね。5点も取られて気持ちが折れてもおかしくないのに、最後まで全力を尽くした姿には本当に感動しました。

そしてもちろん、興南も素晴らしかったです。夏の大会ではエースが注目を浴びることになりそうだけど、今大会では強豪高を次々に撃破していって、着実に強い打力と堅実な守りを強固にしていった、チームとしての魅力が印象に残りました。本当に興南高校優勝おめでとう!!沖縄やったね!!

しかし今大会はいい試合が多かったですね~。しっかり見た試合は3試合ぐらいですが、激しい点の取り合いが熱かった試合もあれば、緊張感あふれる守備対決もあって、面白い試合が多かったです。

そしてもう一つ、この大会で嬉しかったことは、ネット動画で生中継が実現したこと!!準々決勝以降の試合だけとは言え、日本でもこういうこと出来るようになってきたんですね・・・。NHKの中継を見慣れてると、アナウンサーのトーンとか演出がやっぱり民放だなぁとは思ったけど、それもまた新鮮でした。

この配信は夏の大会でも是非やってほしいですね。生中継は見れなくても、要所要所をダイジェストで見れたり、一試合まるごと見れたりするのは、すごくありがたいので。ついでに高校サッカーでもやってくれたら嬉しいし、最終的にはフィギュアの大会でもやってくれたら、喜んで広告クリックしまくります。

ちょっとだけのつもりが、書いてるうちに熱くなってきて長文になってしまいました。とにかく今大会はとてもいい大会でしたよね。夏の大会の楽しみも増したし、これだから高校野球はやめられません。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。