QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

GIANT KILLING 第1話

2010.04.07 *Wed
新監督就任!

スポーツ系アニメはどちらかと言えば苦手なんですが、掴みとしては良かった・・・というか、単純にこういう雰囲気大好きです。それにOPがいかにもどこかのチームの応援歌にありそうな曲だったのもイイ!!
主人公はこの達海って人なんだとしたら、監督が主人公ってのは新鮮な感じですね。今回は達海視点での話というより、周りから見た達海って感じでしたが。弱小チームを破天荒な監督が立て直していく話とか大好きなので、既にイングランドで実績も残してるらしい達海が、どう采配していくのか気になります。

まぁ序盤鼻ばっかり見てて話あんまり聞いてなかったんですが、達海が新監督として就任したチームはETU、サポーターはちょっとやんちゃ系で(でも負け続けてるチームでも見捨てない)、商店街のおっちゃん達も達海には思い入れがありそうで、観客動員率とか厳しくて財政大ピンチ・・・てあたりが現状なのかな。

チームでは村越さんがベテラン選手として慕われてる感じでしたね。それにOPでも(顔が)目立ってた椿も、達海体制では俊足を活かして活躍しそうです。あとはパイナップル君が若手という事実に驚いたり。

そして達海が過去にETUに在籍していながら、海外のオファーに乗ってチームを去ったことを、10年経った今でも許せない人達がいるようです。この辺はチームに愛着がないと分からない感覚だけど、それだけ主力として活躍してた選手ってことなんでしょうね。・・・でもこれチームにも問題あったんじゃ?

とにかくOP見ると試合の作画に若干不安が残るけど、とりあえずしばらくは視聴決定かな。ただ、うみねこさんが教えてくれたことを活かしてくれれば、多少の作画の節約など気になりませんよスタッフさん!!


GIANT KILLING(1) (モーニング KC)GIANT KILLING(1) (モーニング KC)
(2007/04/23)
ツジトモ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

#01 春の新作第4弾になります。 原作未読です。 公式ホームページを見て、絵柄がちょっと気になったので視聴候補に入れておきました。...
2010/04/11(日) 21:46:31 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



