QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

GIANT KILLING 第2話

2010.04.14 *Wed
紅白戦!

というわけでいきなり試合です。達海がいい感じにチームの調和をかき乱してるので、これからの展開に更に期待感が増しました。でも若手選手の抜擢の裏には、ベテラン選手の非情な現実がありました・・・。
早速紅白戦という展開ですが、前回のダッシュテストは、どれだけスピードがあるのかということより、最後まで走り疲れない持久力があるかを見てたんですね。当然若い選手の方が体力もあるので、若手選手が多く選抜されることになったと。尚更スピードとスタミナを兼ねそろえた椿に期待が高まりますね~。

レギュラー候補に抜擢されたことで椿達は奮起してたし、ベテラン選手達を走らせてバテさせちゃえば、体格や技術面で不利な若手でも戦えるので、この試合は達海の狙い通りの結果になりました。

アニメで見ると村越さん達は開始5分くらいでバテてた印象だけど、ただでさえ体力的にキツイのに直前まであれだけ走らされて、しかも村越さんなんかは「なんでこんな走りこみをせにゃならんのだ」てイライラもあっただろうし、さすがに普通の状態でやってたら、ここまでの差は出なかったと思いたいですけどね・・・。

その後達海は村越さんをキャプテンから降ろすと決めたけど、達海が本人にこの決定を伝えるときに、選手としての自分の武器を探してこいって言い方をしてたのが、すごくかっこよかったです。本来は監督が背負うべきものまで背負っていた村越さんに、選手としてやっていいんだから頑張れって言ってるようで。

村越さんがチームを引っぱってきたのは事実だろうし、負け試合でも観戦に来たサポーターでさえ、村越さんにはあれだけの信頼を置いてるのは、ただ単にチームに残留し続けたからだけではないはずですよね。

なんか村越さんのような選手は好きなので、必要以上に今回の紅白戦は胃に来ました。それに若手中心になりそうなチームだからこそ、村越さんのようなキャプテンがいたらいいなぁと思ってしまったりして。

そして今回もうひとつ心を動かされたのは、子供達のETUに対する批評が、最近あったリアル代表戦への私的な感想と被りまくってたこと。ハラハラするけどワクワクしないを通りこして、イライラするけどハラハラもするこの焦燥感が、6月までにワクワク感に変わることはあるんでしょうか・・・。


GIANT KILLING 01 [DVD]GIANT KILLING 01 [DVD]
(2010/07/21)
関智一水島大宙

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

既にOP曲が飛ばせないくらいに名曲化してます。紅白戦は足の速いチーム選抜対レギュラーとなり、足の速い方はほぼサテライトチームメンバーのため達海監督が指揮してますw早速ワンタッチプレーの指示で速いパス出ししかし村越に見破られ作戦変更攻めます 攻めます結果は2対
2010/04/15(木) 05:17:00 | TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/ [Del
#02 紅白戦が始まりました。 足の早さだけでチーム分けしたのかと思ったら、それだけでは無かった様です。 疲れても走れる人、ようは...
2010/04/15(木) 23:16:09 | ワタクシノウラガワR [Del
 サッカーのルールは知らないけど、面白くなって来た!  達海の分けたメンバーでの紅白戦。いままでのサブメンバーが多い為にレギュラーメンバーに対して萎縮気味なところを励まして送り出します。達海の指示は「ワンタッチプレイ禁止」でした。意味が判らないんだけ...
2010/04/16(金) 00:44:51 | たらればブログ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



