QLOOKアクセス解析

GIANT KILLING 第7話

2010.05.20 *Thu
フラストレーション!

横文字を使ってみたかった。誰も達海の意図を掴めないままなので、今日もチームの雰囲気は険悪でした。クロが代表して達海への不満を表す形になったけど、本当は誰もが不安は感じてるんでしょうね。
まずは前回の感想の訂正から。ETUの初戦の相手は大阪なんたらではなく、なんたら磐田でした。相変わらずチーム名とか覚えられる気がしません。あ、でも緑川と赤碕とフリーの藤澤さんは覚えたかも!

こんなことで喜んでる場合ではない。今回はとにかくチームの雰囲気が悪くて、椿の胃が心配になるほどギスギスしてました。でもあれだけ直接的な監督批判をやっちゃうクロもクロだけど、一応今はキャプテンマーク付けてるはずの村越さんが、試合中もバスの中でも終始黙認モードだったのが気になりますね。

いきなりETUは3連敗してしまったけど、達海はまた何か楽しげなことを考えてるようで。ただ、赤崎は勝つために攻撃重視、一方クロは守備固めを重視してて、まだまだ選手同士もバラバラなんですよね。

けど達海発案のゲームの結果、試合に出れたのは今回も若手中心でした。クロはゲームを完全放棄して移籍までほのめかしたぐらいなので、当然ながら控えという結果になったものの、暴言・暴挙の繰り返しで、どんどん孤立化していってしまってます。スギさんは達海の狙いに気付いてたっぽいんだけどなぁ~。

クロは思ったことは口に出さずにはいられない性格なので、同じく自分の意見を口にする赤崎と、ぶつかることが多いって感じでしょうか。そんなクロのフォロー役を務めるスギさん、最年長ならではの落ち着きがあるドリさん、八つ当たりに丁度いい椿、要領が良くてスルー推奨のジーノ、て感じなのかな。

なんとなく選手の性格も見えてきて、人間関係も面白くなってきました。それにまだあまり出番は多くないけど、地味に結果を残してる世良も気になります。なんだか揉めれば揉めるほどワクワクしてしまう。


GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC)
(2008/01/23)
綱本 将也

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

#07 生まれ変わったETU!開幕◯連勝!! なんて、カッコいい事にはなりませんでした。 そうですよね。 そう簡単にチームがものスゴく強...
2010/05/22(土) 22:07:57 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル