QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第9話

2010.06.01 *Tue
意外性の水谷。

爽やかなウザさで場を和ませてきた水谷が、ついにヒーローになる瞬間がやってきました。頭の中で分析をしまくる選手達が苦戦する中、おそらく込み入ったことは考えてない水谷の活躍に胸が熱くなります。
今回はなんというか、声優さんの声をよく聞いた回でした。1人1人がモモカンの指示を完璧に理解してるので、それぞれの選手の考えてることも的確そのもの。特に泉は心の中で毒を吐きながら、相変わらずの上手さを見せてました。栄口もそうだけど、泉も本当になんでも出来る、器用な選手なんですよね。

でも今回おいしいところを持っていったのは、意地でも1点目を入れたいと息巻いていた泉ではなく、かつてクソレとまで呼ばれた水谷でした。「脇を締める」だけで2打席連続でヒットを決めて、1点目のホームまで踏んでしまうのは凄いですよね。半分以上ネタキャラ扱いしてたけど、かなり本気で見直しました。

あと同じくおいしい役割だったのは花井かな。本気勝負をされた田島は打てなかったけど、花井は本来の持ち味を見せてくれました。三橋との意思の疎通はまだ微妙だけど、花井には妹達がいるから問題なし。

ただ、今回の試合のメインは、やっぱり両チームの捕手のような気はします。腹黒だの口うるさいだの言われる阿部さんでさえ、自信が揺らぎかけてること。美丞の捕手も、もう1人の捕手への後ろめたさや、異常に圧迫感のある呂佳さんの存在などで、こちらも相当揺れてること。あぁ、野球ってほんとしんどい・・・。

つーかネタバレしそうで怖い。とにかく望まれるのは三橋の成長ですね。ただでさえ考えることが多いのに、阿部さんへの負担は増すばかりなのが不憫です。信頼関係はそのままに、そこからまた進めたら。


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第9話 「研究されてる」 瞬間リラックス法が効いている(笑) 水谷くん、大活躍です。 脇を締める度に、脇のくすぐりを思い出してヒッ...
2010/06/01(火) 19:44:07 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。