QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

日本×イングランド サッカー親善試合

2010.05.31 *Mon
むしろイングランド×川島先生

日本代表の試合見たのは久々だったけど、素直に見てて面白かったです。最初から飛ばしたぶん、後半20分以降は押される展開になったけど、正直もっとサンドバック状態になってる姿を想像してました。
でもなんだか前回のWC直前のドイツ戦を思い出しました。あのときのドイツと同じく、イングランドも本番が始まったら調子を上げていくとすれば、日本は今ぐらいの時期にピークが来てしまうのかなぁ、なんて・・・。

ただ、結果的には負けてしまったけど、攻める意識を持ってプレイしてる選手同士で、上手くボールが繋がってたように見えたし、綺麗な形でなくても打ったるねん、という前への意識が気持ちいい試合でした。

交代して出てきた選手はあまり目立てなかった印象だけど、今回は試される形で?先発として出てきた選手が、いい動きしてました。ガッと前に出てきたり、枠内へのミドルシュート打ってみたり。私みたいなサッカー見るのは好きだけど雰囲気視聴な人間には、こういうワクワクする瞬間が多いとありがたいです。

それにイングランドも後半からは怖さを見せてきて、大変ゾクゾクワクワクさせていただきました。本当に誰もがゴールを決めたいと思ってるから、気付いたらゴール前に「俺が決める」「いや俺が決める」「俺こそが決める」「むしろ俺が決める」「実は俺がry」て感じで、選手達がわらわら集合してるのが楽しいですよね。

特にルーニーの「(俺がシュート打つために)お前らさっさと立て」て感じに、倒れた日本の選手達を引っ張り起こしてた姿にニヤニヤしました。国内での盛り上がりはいまひとつでも、やっぱりWCは楽しみです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。