QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

四畳半神話大系 第7話

2010.06.05 *Sat
愛の形その2。

自分に理解できない概念に出会ったときは、見なかったことにするのが得策のはず。でもこうしてまざまざと「理解できない」愛を見せつけられてしまうと、よく分からない感動に包まれてしまうこともあるんですね。
久々に気楽に笑えた話でした。というかこの作品ほど、回の好みが個人によって分かれる作品も、そうはないかもしれないですね。感想巡りしてみて好評な意見が多かった1話は、私は苦手な作風だと感じたし。

今回の「もし主人公が香織さんを選んだら」というルートは、香織さんの肉体的構造の性質上、非常にマニアックな世界観でした。主人公の香織さんへの昏倒っぷりは、宗教回の信者達に近いものを感じたりして。

でも香織さんを選んだとは言え、羽貫さんといい雰囲気にはなってるし、先輩と飲み比べもしてるから、どのルートでもそれほど変わらないのかな。「ルートによって主人公の行動は変わるけど周囲の人の行動は変わらない」というルールがあるのかと思ってたけど、結局主人公は羽貫さんの元へ駆けつけたわけだし。

それにしても、先輩が全力の愛で慈しむだけあって、香織さんは美しかったですね。今回もジョニーが頑張ってたものの、どうやってその想いを達成するんだろうとか考えてしまった私は、先輩と主人公の純潔さを思うと汚れすぎてます。それだけに先輩と主人公の、それぞれの愛の形に感動してしまいました。

あ、あと驚いたのは小津の素顔が出てきたこと!主人公の視点を通してしまうから、ああいう怪物くん風の姿になってたんですね。普通に存在してそうな顔というか、なんかピンポンやってそうな感じの顔というか。

さて、前回の生身の女性である羽貫さん、今回のラブドールな香織さんに続いて、次回は顔の見えない文通相手の景子さんの回のようです。小津臭が強いのが気になるものの、どうなるか楽しみにしてます。

しかしこの作品での浅沼さんの仕事量は半端ないですね。あれだけ台詞量のある主人公役をやってるのにも関わらず、かなり自然な女性声で香織さん役もこなしていたとは。ほんとにこれはギャラはどうry


神様のいうとおり神様のいうとおり
(2010/05/26)
いしわたり淳治&砂原良徳+やくしまるえつこ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

回の好みだと、私はサイクリング同好会がよかったかな。
「私」が方向性を見誤ったため不毛な結果に終わったとはいえ、
そのバイタリティ溢れる行動はさわやかな印象を残していたように思う。

浅沼さんの香織さん声がすばらしかったです。
あんな妄想一人芝居ができるんだったら人形を好きになるのも仕方がない。

城ヶ崎先輩も飲み比べで倒れていたはずなのによく復活したものだと…

まさか小津の素顔が違っていたとは!!
だから主人公は客観性のない「私」なんだな。
2010/06/09(水) 21:13:46 | URL | ぶらり #JPG8Eu66 [Edit
>ぶらりさん
>サイクリング同好会
確かにあの回の主人公は、素直に応援できる方向に頑張ってましたよね。
小津の行動次第で回の評価が左右されてる私は、あの回の小津はどうも悪
質すぎて、スッキリ出来なかったんですが(^^;

> 浅沼さんの香織さん声
あの声凄かったですね!
景子さんの声は大原さんなので、香織さんも女性声優の方が声当ててると
思ってたら、最後のクレジットで浅沼さんと知ってびっくりしました。

>小津の素顔
これもびっくりした・・・て、この作品こういう仕掛け多いですね(^^;
「私」の視点によってこれほどの違いがあるなら、「私」が体感して視聴者
が見てる場面は、実際は別物だったとしても不思議ではないんでしょうね。

なんだかややこしいですが(笑)ちょっと不気味で楽しいです。
コメントありがとうございました。
2010/06/10(木) 00:01:10 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第7話 「サークル「ヒーローショー同好会」」 『なんでだ?』 ジョニ~www 目の前に申し分の無い女性が迫って来ているというのに、それを...
2010/06/09(水) 18:26:43 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



