QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

さらい屋 五葉 第8話

2010.06.06 *Sun
政、人脈を使う。

全員年齢不詳にも程があるでござる。今回は地味にどえらい事実が判明しましたが、他人に本音を見せることが少ない松に、急に親しみを感じたエピソードでもありました。というか内田さんの声大好きでござる。
松はいつか裏切ってブッスリやりそうとか思っててすみませんでした。

いつも無表情に、淡々と重要な情報を拾ってきてくれる松。でもそんな冷静すぎるほど冷静に見える松にも、率先して危険を侵してしまうくらい、恩を感じてる人がいました。それに過去に情を通じた女性がいて、その女性と自分との間の子供が病気と聞けば、その子供のためにも危険を顧みない一面もあります。

松は人と深く関わったりしない人なのかと思ってたけど、一度縁を結んだ相手に対しては、徹底的に義理堅いんですね。なんか今更ながら、この作品のキャラはみんな息して生活してるなぁ、なんて思いました。

けど松の義理堅い性格は、ときに暴走とも呼ばれます。そうして恩人のために突っ走った松は捕らわれの身となり、松を心配して政が助けに現れてしまうという屈辱的な結果に・・・て言い方は政に失礼でしょうか。

でも今回の政は松のために積極的に動いてて、意欲的に動くようになったなぁと感動しました。八木さんと弥一の間にも因縁がありそうなことや、信用していいのか読めない八木さんに、松との繋がりを素直に話してしまったのは心配だけど、こういう手を貸したくなってしまう政の人柄も、政の人徳なんでしょうね。

つーか八木さんは本当に何者なんでしょうか。弥一もサラッと梅さんがさらい屋を抜けることに牽制かましてたし、実は弥一は誰よりも冷酷になれるんじゃないかと疑いたくなります。あ、政への態度は別として。とにかくこんなにはっきり「つづく」になったのは初めてだし、次回の政の空回り頑張りに期待してます。


さらい屋五葉 第三巻 [DVD]さらい屋五葉 第三巻 [DVD]
(2010/09/22)
浪川大輔櫻井孝宏

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。