QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第11話

2010.06.17 *Thu
展開早!!

楽しく野球出来るのが一番だけど、やっぱり勝たなきゃ楽しくないですよね。勝つために有効な策を取れている美丞と、創部1年目で経験が浅い西浦では、やはり大きな差があるようです。悔しいことだけど。
阿部の退場で不利になっていく西浦。さすがの田島でも慣れない捕手を務めたことで、本来の打者としての役割を果たせなくなってしまいました。田島はそれだけ普段は本能で打ってるってことなんだけども。

そして阿部は反省中です。全てを阿部に依存していた三橋との関係は、過剰なまでに自己防衛して、周りの要望を顧みなかった榛名との関係があっただけに、本当に心地良く感じたんでしょうね。三橋も三星では捕手にさえ無視されてたから、あれこれ世話をしてくれる阿部が、嬉しかったんだろうなとか思うと・・・。

ただ阿部の負傷退場という形ではあったけど、2人にとっては大きく飛躍出来るきっかけになりそうです。モモカン風に言うなら、まさに「高校生ってぐんぐん伸びるわぁ~」てことで。こういう成長話は大好きです。

一方美丞はと言うと、呂佳さんのラフプレー指示がえげつなさすぎて、どうも好感を持てないんですよね・・・。倉田も精神的なダメージが表に出てきちゃってたし、こういうエピソードは本当に後味悪いです。

モモカンのサインが盗まれた件は、捕手の交代で監督のサインに注目するのは分かるし、外部(呂佳さんとか)からの情報で解析されたわけではないので、悔しいけど卑怯とは思わなかったです。桐青戦で田島が投手のフォーム癖を見破ってたり、阿部が(ほぼ)全打席敬遠したのと、そんなに変わらないですよね。

けど今回は全体的に展開が早く感じました。沖君が打てた場面とか、西広先生のぐるぐる感とか、好きな場面がダイジェスト気味で寂しい。でも天才と呼ばれる田島でも苦手な分野があることとか、モモカンもこの試合では結構読み負けしてることとか、「完璧」な人にも弱みがある話なのはいいですね。


おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/23)
中村悠一代永 翼

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

第11話 「エースだから」 「お前ら打てよ。オレの為に!」(●>艸
2010/06/17(木) 23:14:08 | ワタクシノウラガワR [Del
{/hiyo_do/}カーボンオフセット! ナイバッチ水谷復活!^^? 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第11話 エースだから 前打席のデータを思い出しながら打者の様子を見、 モモカンの指示を仰ぎながらサインを出す田島。 打つ!投げる!そして読みも良いって...
2010/06/18(金) 23:02:09 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



