QLOOKアクセス解析

さらい屋 五葉 第9話

2010.06.17 *Thu
一難去ってまた一難。

政が落ち着いてると落ち着かないですね。しっかり腰を据えた政は意外なほどかっこいいけど、本来とてもシリアスなこの作品で、のほほんとした政の存在が癒しでもあったので、すっかり不穏ムード一直線です。
とりあえず松は無事救出されたけど、この一件は後の火種になりそうですね。怪しげな新キャラ?が探ってたし。松が以前より表情豊かになって、政への親しみも見せるようになったのは微笑ましいけど、どうも事態は不穏な方向に進んでる感じです。そしてその原因となってるのは・・・やっぱり政なんだろうな・・・。

八木様は御奉行なんたらとか言う、かなり権力を持ってる役人らしいので、当然八木様が五葉を捜査する展開もあるんだろうし、八木が自ら今回の一件の原因となった商人同士のいざこざに関わったことで、より殺伐とした雰囲気になってきました。五葉のメンバーもピンチになりそうだなぁ・・・。

五葉は身元を探られれたら弱みを掴まれてしまうくらいには、人との関わりを持ってる人達ばかりですよね。政には妹を初めとした家族がいるし、梅さんにはお絹ちゃんと店があるし、松には地位を揺さぶらせたくない恩人がいるし。おたけさんにも何かはあるんだろうけど、弥一は相変わらず過去は謎なままですね。

こうして見ると、弥一が政を危険視しだすのも分かります。政は本当にほのぼのとした平和主義な男で、本人の性格で上手く立ち回れない男と放置しておいたら、罪を犯してる組織にいるという意識も薄いまま、素直に松を助けに動いたり、そのために役人に協力を乞うことを厭わなかったりして、あまりに危うい。

それに今回政が「五葉の仲間なんだから~」とか言ったとき、よく分からないけどなんかヒヤッとしました。本人もアレ?て反応してたけど、弥一の考えてる五葉と、政の考えてる五葉は違うのかもなぁ・・・。


さらい屋五葉 第一巻 [DVD]さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
(2010/07/23)
浪川大輔櫻井孝宏

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2021/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル