QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 第12話

2010.06.24 *Thu
野球面白い!!

気温が高くなってくると、高校野球が見たくなります。全国から優勝校が集まってくる夏の甲子園でさえも、圧倒的な大差が付く試合は少なくないんですよね。でも強いところと戦えば、自分達も強くなれる!!
久しぶりに凄いレベルの作画を見れたし、演出的にも試合の緊張感をかなり表現してたし、なにより西浦にとっては大差で負けた試合なのに、すごく前向きな気持ちになれたのが良かったです。勝たなきゃ楽しくないけど、それは負けを知ってるからこそなんですよね。

西浦の選手達は西広も含めて全員が全力で戦ったし、モモカンも失策はあったけど、それでも自分の不安を選手に見せることなく、最後まで監督として徹した姿に惚れました。応援することしか出来ないけど、少しでも選手の力になろうと頑張った吹奏楽部や応援団の姿にも、グッと来てしまいますね。

特にあんなに頼りなかった三橋が、投手として相手打者の得意なコースを理解して、捕手と2人で投球を組み立てて、時には自分の判断で首を振った姿には、目が霞んで画面が見えなりました。西浦の新バッテリーが機能してるのに失点して、みんなが下を向いたとき、進んで声を出したときなんかもう・・・。

きっとみんなのエースってこういう存在なんですね。コントロールの鬼だった三橋が、動揺から狙ったコースに入らなくなったとき、栄口が「(打たれたボールを)獲ってやらなきゃ」と力みすぎて、ボールを取りこぼしたシーンもなんだか泣けて泣けて。全般に隙がない栄口が、ここまで追い込まれてるとか・・・。

そして最後の打者となった西広。野球を始めて半年の初心者には、あまりに荷が重過ぎる打席でした。初心者とは思えない的確な分析をしてた印象が強い西広先生でも、実際に自分が失点のきっかけになるかもしれない、自分が打てなければ試合が終わる、なんて重圧を負わされるのが痛ましいです。

けど西浦にとってはこれからがスタート。桐青を倒した時点で研究される側になったということを、西浦は敗北という形で思い知らされました。阿部と三橋が更にいいバッテリーになれるかはまだ分からないけど、多くの改善点が見つかって良かったですよね。来年はいい新人が入ってきそうだし、これからこれから!!


おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって(14) (アフタヌーンKC)
(2010/04/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (3)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 9回、美丞大狭山の最後の攻撃。点差は2点。ノーアウト、ランナー一塁で1番川崎に打席がまわってきた。 田島はモモカンのサインが盗まれたことに気付かないまま、ベンチからの指示通りに三橋?...
2010/06/24(木) 19:23:28 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
 ついに、美丞戦決着!  なんかこの時がきたって感じですよ(>__
2010/06/26(土) 02:28:58 | シュージローのマイルーム2号店 [Del
{/kaeru_rain/}酸性雨! も少しもつかと思ったけど、意外と早く降り出して来ましたね {/m_0003/} 『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』 第12話 9回 さあ!いよいよ9回です!! いきなり表にノーアウト、ランナー一塁。 田島は厳しい表情ですが、落ち着いてい...
2010/06/26(土) 16:59:56 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



