QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

GIANT KILLING 第11話

2010.06.19 *Sat
駆け抜けろ!

どんなに失敗を繰り返して落ちこんでも、何度も立ち上がって懸命に走り続けていれば、何か見えてくるものがあるのかな、なんてしんみり考えてたらうっかり泣きそうになりました。OP曲は椿のテーマですね。
今回は笑いどころも多かったんだけど、それ以上に椿の活躍が嬉しかったです。名古屋の監督が結構長く何かを言ってた気がするけど、その台詞が全く思い出せないくらいに。それに長距離を走って決定的なボールを出されるのを阻止したり、枠に入ってるボールを体を張って止めてくれる選手は大好きです。

けどこういう椿の大活躍は、達海にとっては想像以上だったように見えました。多分椿が自分の役割に気付くのは、もっと時間がかかると思ってたのかもしれないですね。そしたらこんなに早く覚醒とかもうね・・・。

椿のこと書くと無駄に涙腺が緩むので、ここらで愉快なブラジル人トリオの話でも。えーと、今回も自由でした。特にぺぺが椿に見せた「オマエスゲェナ!(次ハヤラレネェケドナ!)」とでも言いたげな表情とか、緊迫した空気でも普通にメロンパンを食べる強心臓とか、なんかもう大好きなキャラになりました。

おかげでぺぺと言う名前を見ると、メロンパンもぐもぐしてるぺぺが浮かんで困ります。規律に厳しい監督ならメロンパン禁止令とか出るのかもしれないけど、あれだけ実力あると放任せざるを得ないんでしょうね。

名古屋グランパレスはこの面白ブラジル人トリオと、ドミンゴコピーの板垣さんが攻撃の中心のようです。達海はこの強力な攻撃陣に、反乱を起こしたクロとスギさんを、絶対的に信頼した策で対抗していました。攻めどころを限定させて守りやすくしたと言っても、わざわざ穴を作るとか素人には怖く感じるんですが。

でもこれ守るにはいいけど、どうやって点を取りにいくんでしょうね。椿に突っ込ませるのかなぁとも思ったけど、なんかラストの椿の様子がおかしかったので、かなり不安になりました。せっかく覚醒しそうなのに、脳震盪起こして退場とかなったら泣きます。ようやく周りを見渡せるようになった、てことならいいなぁ・・・。


My story ~まだ見ぬ明日へ~My story ~まだ見ぬ明日へ~
(2010/06/02)
THE CHERRY COKE$

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

スロベニア-米国は良い試合でした
ここまでのETUの攻撃は、世良、赤崎、王子、たまにオーバーラップの椿と4人
でしか攻撃していないんですよね。解説やサポーターからはもっとサイドを上げて
攻撃に厚みを持たせろと言っているのかもしれません。
(実際、その場に私も居たらそう言ってます)
でもここで右SBの石浜が上がってしまうと板垣がフリーになり、そのサポートに
村越が行く事態になってしまうんですよね。そうなるとゼウベルトがフリーとなり、
かなり危険な状態になってしまいます。

確かに守ってばかりだと勝てませんが、攻め続けて点が入らないのも非常にまずい
状況なんですよ。攻撃しているのに点が入らないという事は、攻撃に行き詰まって
いる証拠です。そうなると攻撃に厚みを持たせる為に、さらに攻撃に人数を割かな
ければならなくなり、リスクを冒す事になります。
現に、名古屋は板垣のフォローにサイドが上がって来ましたね。
攻撃に息詰まると時間経過と共にボディーブローのように効いてくるんですよ、主に精神面で。
いい例がスペイン-スイス戦でしたね。個人的には物凄くタイムリーな試合展開でした。

それと、実は達海はもう一つ仕掛けをしています。10話と11話で一回づつ、非常に
分かり難いですがその描写があったりします。
2010/06/19(土) 03:12:10 | URL | シーフォ #Zr2/WiYY [Edit
>シーフォさん
こんにちは。
スロベニア-アメリカ戦は面白かったですね!

またまた解説ありがとうございます。
正直戦況もよく分かってない状態なので、あぁETUも攻撃してたんだ・・・とひ
どく今更なことに驚いてしまいました(^^;

スペイン-スイス戦の例えはすごく分かりやすいです!
攻撃に人数を割いて手薄になった守備陣を、ETUは少ない人数で突破しようと
してるんですね。スイスみたいなカウンターサッカーだったら見てても楽し
かったし、尚更これからの試合展開に期待が募ります!

それに私はまず気付けないと思いますが、達海のもう一つの仕掛けというも
のがあるのも楽しみです。椿が無事なのかどうかも(^^;

コメントありがとうございました。
2010/06/20(日) 16:08:51 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



