QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

さらい屋 五葉 第10話

2010.06.24 *Thu
「弥一」

繋がってきたでござる。やっぱり不穏な方向に向かうんですね~。捨ててきたはずの過去が、確実に現在を追い込んできてます。2人の弥一に関わっていたもう1人の人物は、一体何を探る気なんでしょうか。
今回はいつものスローペースを思えば、かなり話が進んだ感じがしました。掴みどころのない弥一に戸惑いながらも、素直に前向きな影響を受ける政に対して、弥一は1人考えこむ日々が続いてるようです。政をきっかけにして動き始めた弥一の過去との繋がりは、もう止められないところまで来てるのかも。

弥一は十数年前に誘拐された名家の子供「誠之進」であることがほぼ確定し、八木様は誠之進が慕っていた使用人「弥一」の友人であり、微妙な立場にある誠之進のことを気にかけていたことも判明しました。

残る大きな謎は使用人「弥一」。確か誠之進をさらった一味の言い分は、弥一が誠之進をさらい屋に引き渡す役割を担ったとか言う感じでしたよね。そしてそのことが誠之進にさらい屋に入る決心もさせたと。

けど冒頭の誠之進視点の回想によると、誠之進は弥一の住居を直接訪ねたことがあって、そこで八木様も言っていた「弥一は井戸に落ちて亡くなった」ことを聞かされて、かなり泣いたらしいので、やっぱり弥一が自分の欲のためだけに誠之進を売るって話は考えにくいですね。八木様の回想の弥一の人柄からしても。

弥一は誠之進を裏切ってなかったとなれば、誠之進が憎しみを忘れないために「弥一」の名前を名乗るようになったとも思えないし、実は弥一が利用された挙句殺されたなら、さらい屋を裏切ることもするのかも。

ただ、そうだとしても(現)弥一がどうして五葉をやってるのかは謎なんですけどね。現メンバーはみんな善人だし、おたけさんの身請けをしたのも相当お金がいったろうに。自分に恩を感じる人ばかりを集めたのは、自分が利用される側にならないための予防線?なんて考えてしまうのは疑いすぎでしょうか。


さらい屋五葉 音楽集さらい屋五葉 音楽集
(2010/07/21)
TVサントラ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。