QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

FIFAワールドカップ2010 1次リーグ第3戦

2010.06.27 *Sun
ベスト16決定!!

やっと追いついた・・・。
いよいよ1次リーグ最終戦です。ピッチ外での話題ばかりが目立つ今大会ですが、第2戦を終えて決勝T進出を決められたのがわずか数ヶ国だけという、最後までどこが勝つか分からない展開になりました。

つーかただでさえ試合が同時刻開始なのに、ウィンブルドンとの時期被りもあるので、地上波で見れる試合が少なくてガッカリです。いやウィンブルドンも興味あるんだけども。ブブゼラに慣れた身体に紳士的な試合がやけに染みるんだけども。でもテニスってルールが難しくてね・・・て何の話をしてるんだろう。

27日更新。
A組 メキシコ 0-1 ウルグアイ
A組 フランス 1-2 南アフリカ
メキシコの進出が嬉しい!!フランスはチーム内の冷えたムードが、試合にそのまま出ちゃってた感じでした。アンリは好きな選手なので残念なんだけど、まぁ順当な結果なんでしょうね・・・。そして南アフリカは腐ってもフランス相手に頑張った!!得点シーンを見れて終われるって観客は嬉しいですよね。

B組 ナイジェリア 2-2 韓国
B組 ギリシャ 0-2 アルゼンチン
どっちの試合も見れなかったけど、韓国は粘り強いですね~!!むしろアルゼンチンとの試合が最終戦でなくて良かったかもしれないですね。最終戦でボコボコにされてしまうと結構深い傷が残るし。前回の日本だけど。アルゼンチンは本当に楽に戦えてる感じですね。マラドーナネタにしてて悪かったなぁ。

C組 スロベニア 0-1 イングランド
C組 アメリカ 1-0 アルジェリア
アメリカすげぇぇぇ!!!!スロベニアとイングランドの試合も熱かったけど、アメリカが終盤の終盤に1点決めたテロップで大興奮しました!!アメリカのサッカーはまだまだ見たいと思ってたので、勝ち進んでくれてすごく嬉しいです!この組は2強と思ってたけど、スロベニアとアルジェリアもいいチームでしたね!

D組 ガーナ 0-1 ドイツ
D組 オーストラリア 2-1 セルビア
まずドイツが勝ちあがってくれて良かったです。ガーナもホームの利点があったとはいえ、アフリカ勢として唯一決勝Tに進んでくれてほっとしました。オーストラリアは最後に意地を見せてくれただけに、本当に初戦の戦いが悔やまれます。セルビアもドイツとの試合では審判なしでも強かったし、ここも混戦でした。

F組 スロバキア 3-2 イタリア
F組 パラグアイ 0-0 ニュージーランド
日本戦に備えて仮眠しようとしたものの、未練たらしくテレビつけたままにしといたら、そのまま最後まで見てしまいました。日本戦は情報封鎖するのは無理そうなのに、感想まで書いちゃってどうするんだろう。

いやぁ、本当に最後まで劇的な試合でした。最後までイタリアはヘタリアだったなぁ~とか思ってたら、ラスト15分くらいから点が入る入る。堅守のイタリアはどこ行ったって感じだけど、あれだけ点の奪い合いが出来るなら、もっと早くにエンジンかけてほしかった・・・。それにクアリアレッラのゴールは美しかったです。

でも単純に点がドカドカ入る試合はやっぱり面白いですね。ニュージーランドがパラグアイを無失点に抑えたのもさすがだし、スロバキアは初出場で決勝T進出したのが凄い!劇的な試合が続きますね!!

E組 デンマーク 1-3 日本
E組 カメルーン 1-2 オランダ
日本勝ったぁぁぁあああ!!!しかも3点も入れたぁぁぁぁああああ!!!!

試合を重ねるごとに頼もしさが増しますね。序盤は日本の隙間を使われててヒヤッとしたけど、そのピンチにすかさず選手が監督に指示を乞いに行った姿は、監督と選手が信頼し合ってることが伝わってきます。

それに直接FKでの得点を私はまだ見てなかったので、日本が2本も見せてくれたことに本当に興奮しました。ガッチリ守備固めの一辺倒で行くのではなく、自分達の調子と相手の状況に合わせてシステム変更しちゃえるとは・・・。つい最近まで自分が見てガッカリしていた日本代表は、一体何だったん?て言う。

あとデンマークに謎のPKを与えることになった長谷部さんは、今回もかっこよかったです。通させたら大ピンチになるパスを、確実に潰してくれますよね。今の日本は全員がこういうことやれてるんだけど、とにかく守備に走って、攻撃にも出てきて、厳しいときでも声も出せるリーダーっていいなぁ、なんて思いました。

3点の得点シーンは全部見事だったし、やられた場面もあったけど守備も安心感ありました。オランダ戦の選手交代直前まで見えていた攻撃の形が、今回こうして最高の形で見れたことが嬉しかったです。

G組 ポルトガル 0-0 ブラジル
G組 北朝鮮 0-3 コートジボワール
ポルトガルとブラジルの試合は消化試合でしたね。コートジボワールは3点入れて頑張ったんだなぁ。ドログバはもっと見たかったし、チョン・テセが初戦の国歌斉唱で見せた涙は胸に来ました。

H組 チリ 1-2 スペイン
H組 スイス 0-0 ホンジュラス
なんやかんや言われてもスペインは上がってきますね~!スイスがまたしても決勝Tに行けなかったのは残念だけど、結局私にはオフサイドに見えた1点しか失点してないし、やっぱり凄い守備のチームでした。


つーか南米強っ!!


Listen Up: Official 2010 Fifa World Cup AlbumListen Up: Official 2010 Fifa World Cup Album
(2010/06/01)
CompilationNelson Mandela

商品詳細を見る

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



