QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

FIFAワールドカップ2010 決勝トーナメント1回戦

2010.07.01 *Thu
決勝トーナメント即開始!!

1回戦から決勝のような試合が多いですね~。でも決勝Tに入って一番困ったのは、時間帯が更に深まったことで、もはや私にはリアルタイムで見るのは不可能に思えてきました。既に肌がひどいことにry

1日追記。
ウルグアイ 2-1 韓国
ウルグアイ強い!でも韓国も粘り強かった!解説の山本さんはウルグアイを「すっごいしたたか」とか「マジしたたか凄い」言いすぎと思ったけど、攻撃の形になったときは鋭くて凄かったです。中東の国もファール絡みの動きに積極的な印象だけど、南米の国は本当に魅せるのが上手い。やっぱり決勝Tは熱い!!

アメリカ 1-2 ガーナ
正直ガーナが決勝Tに進めたのは審判の力とか思ってたけど、この試合のガーナの戦いを見てたら、全力で謝りたくなりました。もう最初から全力で攻めて、脅威の粘りを見せるアメリカの追撃を乗りきって、最後にトドメの一発を決めて、私みたいな奴を黙らせる迫力があった試合ですね。延長戦はキツそうでした。

ドイツ 4-1 イングランド
面白い試合だった!!得点シーンが6回も見れて大満足です!ただ、「エジルが知り合いに激似」と言う、しょうもない理由でドイツに肩入れして見てた私は、実況も解説も「世紀の誤審」だの「疑惑のゴール」だの連呼することに萎えました。確かに誤審はあったけど、試合中にそればっかり強調するのはしつこすぎ。

もしイングランドに肩入れして見てたら、ふざけんなまた誤審かってなるだろうけど、今日の試合はドイツの完勝だったと思います。・・・て素人の私が言うのもアレですが。これが4-2で終わった試合だったら暴動レベルだろうけど、ちゃんとドイツは追加点まで決めて勝ってたし。問題にはなってほしいけど。

でも今日の試合を見てたら、今度の日本戦が不安になりました。この前の日テレの中継は意外と落ち着いて見れたんだけど、この局は素人に優しくない解説とハイトーン実況すぎて苦手なんですよね・・・。

アルゼンチン 3-1 メキシコ
ごめんねマラドーナ。

本当に今大会は審判目立ちすぎですね。個人的にはこの前の試合の誤審より、こっちの誤審の方が悪質な気がしました。先制点は言うまでもなく重要だし、しかも気持ちを切り替える時間さえ無かったという意味で、あまりにメキシコに不利すぎる展開です。それにメキシコも好きなチームだっただけになぁ・・・。

けどアルゼンチンのテベスの3点目は凄かった!!さすが超一流選手の集まりだけあって、決勝Tではガンガン枠に行くミドルシュートが出てますね!メッシは毎回得点に絡んでどこにでも居るし!!

ただ、さすがにこれだけ重要な場面で誤審が続くと萎えますね。ビデオ判定が無理って言うなら、審判をあと5人くらい追加できないもんかな?4年に一回の国を背負った戦いにしては、あまりに審判のレベルが低いように感じます。・・・そして改めて見直したのはマラドーナ。揉める選手達を仲裁する姿に惚れた。

オランダ 2-1 スロバキア
ロッベンが日本戦に出てなくて良かった・・・。試合そのものは昨日の試合に比べると、やっぱりアレかなぁという気はしたけど、オランダはさすがの上手さでした。スロバキアもチャンスは作ってましたね。

ブラジル 3-0 チリ
チリに仕事させないとか、ブラジル強すぎる・・・!!ただでさえ強い強いブラジルが、組織的な守備までやっちゃったら、もうどうしようもないですね。もう少し接戦になるかなぁと思ってたけど、今大会のブラジルは本当に手堅いです。でもカカがいるのといないのでは全然違いますね。というか前回はやる気なかry

パラグアイ 0-0(5PK3) 日本 この試合の感想→パラグアイ-日本
試合後のテンションで書いたら長文になりすぎたので、感想は別の記事に書きました。本当に日本チームは団結してて、見てて羨ましくなるくらい魅力的なチームでした。やっぱりサッカーって楽しい!!

スペイン 1-0 ポルトガル
日本戦で力尽きて録画も力尽きてました。なんやかんやでスペインは上がってきますね。それでもまだ本調子ではないのかもしれないけど、パラグアイとの試合が楽しみです。スペインと試合したかった・・・。


残り試合も少なくなってきました。絶好調の南米勢がベスト4を独占しかねないですが、ドイツがいつもの調子でえらく強いので、最後までどこが勝ちあがってくるのか分からないですね。でもドイツとアルゼンチンが次で当たってしまうとか、どちらのチームも好きなだけに涙目なのですな。


Waka Waka (This Time for Africa) (2010 Official FiWaka Waka (This Time for Africa) (2010 Official Fi
(2010/06/22)
Shakira

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちわ。日本が予想以上の大検討をして盛り上がってきましたね。よろしければ相互リンクしませんか?既にリンク設置済みです。よろしくお願いします。

「特定しますたm9(`・ω・´)」
http://tokuteisuta.blog24.fc2.com/
「アニメで特定されたものを紹介したりアニメ等の感想を書いていきます。時々ネトウヨ話も。(編集・省略可)」
2010/06/27(日) 12:55:09 | URL | 特定しますたm9(`・ω・´) #- [Edit
>特定しますたm9(`・ω・´)さん
どうも、こんにちは~。
ワールドカップが盛り上がってくれるのは嬉しいですね!

相互リンクのお誘いありがとうございます。こちらからもリンク貼っておき
ますね。地味なブログですが(^^;こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2010/06/28(月) 22:49:24 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



