QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

四畳半神話大系 第10話

2010.06.30 *Wed
四畳半地獄。

自分の可能性を否定して四畳半に閉じこもっていたら、そのまま自分だけの世界に閉じ込められてしまった男。もしもあのときああしていれば、と自分の選択を悔やんだことがない人はどれだけいるのでしょうか。
どこまで行っても自分しかいない世界って怖いですね。自分から閉じこもったとはいえ、色々な人と出会って、当たり前のように日常を過ごす自分の痕跡を見つけたら、それはもう苦しみでしかないと思います。

誰かに食べられたカステラ、誰かが置いていったリュックと10万円、突然壁から現れた謎の男。今までの話であったこれらの謎の現象は、全て今回の主人公が起こしたものでした。・・・他にもあるのかもしれないけど、とりあえず私が覚えてる限りではこんなところです。本の違いとか映画撮影とかもそうかな?

それに今回の話で声を発したのは主人公だけ。誰とも会話してないんだから当然なんだけど、独白モードではあんなにサクサク話してるのに、他の可能性を生きる自分を見つけたときには、ほとんどまともにしゃべれなくなってたのもリアルで怖かったです。実際声を出さないでいると、ああいう感じになりますよね。

自分は自由に時間を過ごせてるという楽しさは最初だけで、徐々に絶望的な孤独感に支配されていく主人公の姿は、見てるだけでも相当辛いものがありました。こういう感覚はよく分かるだけに、これからどうやってこの世界を抜け出すのか、抜け出した先の自分はどのルートの自分なのか、次回に期待です。


四畳半神話大系四畳半神話大系
(2004/12)
森見 登美彦

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。