QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

さらい屋 五葉 第11話

2010.06.30 *Wed
「誠之進」

今回もシリアスな内容で引き込まれたな・・・と余韻に浸っていたら、次回予告のまさかの人選にひっくり返ったでござる。本編の雰囲気を壊してないこともないけど、これはこれでいい気がした初夏の日。
本当に最近は重い内容が続きますね。というか弥一の過去がずっしり重いので、その辺の話をやろうとすると、どうしても重くなるってことなのかな。政が覚醒しちゃったので、どんどん弥一を追いつめてます。

左頬に傷のある男は、弥一が過去に所属してた組織での兄貴分だったんですね。前回の回想の、使用人「弥一」の家を訪ねて泣いた弥一はまだ子供だったけど、今回の回想では少し年月が経ってたみたいだから、もしかしたら弥一は利用されたと知っても尚、あのまま所属し続けてたってことかな・・・。

それに今回の弥一は素顔をさらけ出してる感じでした。自分と同じような境遇に陥る子供を嘲るように笑ったり、自分の素性や過去に近づこうとする政に狼狽したり、いつもの気だるくて無表情な仮面は取っ払っちゃってます。それだけ政が弥一の核心を突いてるってことなんですけどね・・・。いやほんとあの政がry

今回一番ギクリとさせられたのは、ご隠居と弥一の接点でもあった、「けじめ」を付けるシーン。そのものを映したわけじゃないんだけど、音と影だけで何が起きたか分かるし、弥一がどれだけ淡白に人を殺めたのかもリアルに伝わってくる、凄い場面でした。こういう演出もまた時代劇っぽくていいなぁ・・・。

弥一の目が死んでるのはキャラデザのせいかと思ったけど、これだけ説得力のあるエピソードを積み上げてこられると、あぁそれだけのものがあったんだなぁ、と思わされますね。政が弥一の心を動かしてるのは確かだし、次回で上手いこと収束してくれるといいなぁと思います。・・・つーか次回最終回か!!

あ、あと驚いたのは石塚さんを始めとする豪華声優陣!洋画の吹き替えや海外ドラマで馴染みのある声が、あんなに集まって話してると本当に実写っぽいですね。つくづく実写のようなアニメだ・・・。


さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)さらい屋五葉 7 (IKKI COMIX)
(2010/02/25)
オノ・ナツメ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



