QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

FIFAワールドカップ2010 決勝トーナメント準々決勝

2010.07.05 *Mon
8強激突!!

選手同士の意思疎通さえ難しくするブブゼラ、結構よく飛んでっちゃうジャブラニ、結構よくゴールとか無かったことにする審判など、選手には難しい戦いが続いてます。W杯本番で改善部分が出まくるとは。

5日追記。
オランダ 2-1 ブラジル
ブラジル負けちゃった~・・・。けど後半の荒れっぷりを見てたら、仕方ないかなという気もしました。オランダはマジ凄いしたたかって感じで、ファールのもらい方も上手いことやりますね。特にロッベンは怪我明けな自分の状態と、今大会の審判に対する悪評を頭に入れたうえで、高めに飛んでたように見えました。

そしてブラジルは、1点入れられてから別のチームになったようでした。悪い意味で。あ、あとこの試合で笛を吹いた西村さんは、よくメロの踏みつけ見てましたね!ちょっとファール取りすぎのようには思ったけど、こういう試合にはあれくらいでいいのかな。Jリーグの試合も、もっと激しく当たっていった方がいいのかも。

ウルグアイ 1-1(4PK2) ガーナ
この試合はとにかくPK勝負、という場面が多かったですね。スアレスは思いっきりハンドだったけど、あんな時間に点を入れられたら負けちゃうんだし、絶対点を入れさせないという気迫が凄く伝わってきました。

けどやっぱりPKでの決着は辛いなぁ・・・。ガーナはPKのチャンスが試合中にもあっただけに、本当にもう一歩足りなかったよね、という日本みたいな感想を持ちました。でも最後の最後で外すことが多かったけど、チャンス作ってたギャンは好きだったし、最後のアフリカ勢として文句を言わせない戦いでした。

アルゼンチン 0-4 ドイツ
ドイツ強!!!メッシでさえ何も出来ないほど隙の無い守備、攻撃に切り替わったときの鋭さ、強い身体と確かな技術、最後まで決めれる決定力!!まさかアルゼンチンがここまでボコられるなんて・・・。

アルゼンチンも強さは見せてたけど、ドイツの攻守の力が圧倒的すぎました。特にシュバインシュタイガーがゴールエリアにしぶとく持ち込んでパス→フリードリヒがつっかけられながらゴール、の流れなんか気持ち良すぎです。そして関係ないけどシュバインシュタイガーって響き大好きです。本当に関係ないけど。

パラグアイ 0-1 スペイン
いやぁ、パラグアイは本当に頑張ってました!!パラグアイというチームを見てると、なんだか日本(強化版)に近いものを感じますね。人数をかけて囲んで守備するところとか、チームとして団結してるところとか。それにこの試合は日本戦での決着を思わせるような、PKの攻防もあったのがまた劇的でした。

そして失点の仕方も、最初から走って終盤に点を決められてしまうという、実に日本的な結末で・・・。惜しいところだったけど、パラグアイの頑張りで本当にいい試合になりました。一方のスペインは華麗さは見せてたけど、まだまだ迫力は足りてなさそうな感じです。あのドイツ相手にはちょっと厳しいかな。

そういえばドイツとスペインの対決って、2年前の再現なんですね。2年前のスペインと、今大会のドイツが戦ったら、そりゃあもう凄い試合になったのかも。時間帯厳しいけど、出来ればリアルタイムで見たい!!


準々決勝も終わってみれば、欧米勢がきっちり上がってきました。しかも唯一ベスト4に残った南米勢が、ブラジルでもアルゼンチンでもなくウルグアイというのは、結構意外な結果だったように思えます。


トルバドゥール~チャンピオン・アルバムトルバドゥール~チャンピオン・アルバム
(2010/06/02)
ケイナーンAI

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。