QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第2話

2010.07.15 *Thu
恐怖の大王。

事前情報から想像していた方向性と、実際見てみた方向性が、かなり違っていたこの作品。割とシリアスにゴーストバスター的なことをするのかと思いきや、実は真剣なギャグアニメだったギャップにやられた。

舞台は1999年かな。色々と設定は練りこまれてそうなんだけど、とりあえずこの場のノリに身体が合う視聴者なら、難しいことを考えなくてもついていけそうな感じでした。TRICK好きならイケると思います。

主人公は急遽理事長に就任したっぽいマヤ。親父が設立したうさんくさい学院を潰すために、自ら前線に出て戦います。次々と起こるオカルト現象に、愉快な仲間達と立ち向かっていく・・・こともあるのかな。

・・・なんか早くも感想が難しくなりそうな気配です。それにしてもこの作品は、(よくは知らないけど)オカルト系の雑誌?が監修してるらしいのに、よくこういうオカルトものを(興味の無い人にとっては)うさんくさいと思ってしまう感情を、ストーリーに練りこむことを許可してくれましたよね。懐深すぎです。

こんな感じで1話に続いて2話も面白かったので、次回も期待してます。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/hiyo_do/}地球温暖化! 1999年にはない言葉。それはツンデレ・・ 今週も面白かったです^^♪ 『世紀末オカルト学院』 Episode.02 文明の到来 さて。 1話のラストは悲鳴で終わりかな?と思ってたらそれはナシで、 2話の始まりが悲鳴でした。 まっぱで空中か...
2010/07/15(木) 23:29:46 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。