QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

GIANT KILLING 第17話

2010.07.28 *Wed
嫁!

見出し浮かばず。今回ETUが対戦するのは浦和。浦和もETUも、急激に力を付けてきたイメージがあるので、面白い組み合わせになりそうです。あと、作中の○リーグチップスには、なぜか泣きそうになりました。
前回足にビキッと来てしまった世良は、1週間程度は安静にするように宣告されてしまいました。ただでさえ強力なライバルが復帰してきて焦ってるのに、不調のまま試合に出れなくなったのは厳しいですね・・・。

と思っていたら世良の立ち直りは早かった。堺さんのツンデレ説教があったとはいえ、ネガティブから切り替えられる世良はやっぱり凄いです。自分のすべきことが分かってるからこそ、自信を失わないのかな。

そしてこの場面の堺さんもかっこよかったですね。意外と熱い人なんだなぁという驚きと、ライバル相手でも尻を叩く面倒見の良さと。それに堺さんと村越さんの話は、サッカー選手の厳しさも思い知らされます。

しかも今回の堺さんは、せっかく先発として出場出来たのに、前線でボールをキープ出来ずに夏木と交代して、その夏木がいきなり復帰戦でゴールを決めてしまうという、なんとも胃が痛む展開もありました。

堺さんの出来がそこまで悪かったわけではないと思うけど、やっぱり夏木はラテン系の男ってことなんですかね~。(←意味がよく分からない)久々の実戦でちょっと浮かれすぎた時間もあったけど、すぐに冷静さを取り戻して、ボールが来たら自分でシュート打っちゃって、それが決まってしまうというのは確かに凄い。

でも今回は堺さんの「ボールをあきらめずに追った者の足元に、いいボールは転がってくるものだ(←ニュアンス)」という言葉が凄く印象的で、あぁそういう感じで堺さんにシュート決めてほしいなぁと思ってたので、夏木が決めたときに「なんでいきなり決めれるんだよ!?」と言った世良の気持ちがよく分かりました。

でも夏木も嫌いではないのが困ります。中身は結構ラテン系じゃないところとか、嫁が若干強気そうだったところとか。勝ちきれなかった試合に達海は渋い顔してたけど、その表情の理由は次回明かされるのかな。世良と堺さんがどう出るのか期待してるけど、出来ればゴールの作画をもう少し頑張ってくれれば・・・。


GIANT KILLING 03 [DVD]GIANT KILLING 03 [DVD]
(2010/09/15)
関智一水島大宙

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



