QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

GIANT KILLING 第19話

2010.08.11 *Wed
入場!

試合前のスタンドを映した場面から、サポーター達の熱気と期待感が伝わってきて、なんだかワクワクしてしまいました。それに選手紹介が流れて「うおおぉぉぉ!!!」と盛りあがる、一体感も良いですね~!!
選手紹介の映像が流れる瞬間って好きです。選手1人1人で微妙に反応が違うのが面白いし、そろそろ席に着かないと、と急がされる感じがたまりません。今回のETUの選手がスクリーンで紹介された場面でも、それぞれの選手のファン層が見えたり、選手の顔写真に各自の個性が出てて、楽しませてくれました。

クロには相変わらず野太い声援が飛んでて笑ってしまったけど、一番笑ったのはジーノの顔写真が出た瞬間でした。世良とかはもの凄い闘志むき出しの顔してるのに、場違いなくらい優雅に微笑んでたのが素敵すぎる。今更だけど、ジーノってやっぱり女性ファン多いんですね。椿も女子人気ありそうですが。

さて一方の大阪の選手達。・・・うーん、名前と顔を一致させようとしてくれてたとは思うけど、誰一人覚えられませんでした。ただ名前は覚えられなかったけど、この組み合わせは面白そう、という妄想はしました。

まず、椿にはあの不思議系な選手を。最近レギュラーに抜擢された者同士だし、どっちも顔がびっくりしっぱなしという共通点があります。椿とは違う方向のキョドり方だけど、是非ともここは対決してほしい。

ジーノには髪型を気にする外人を。髪型を気にするといったら、なんとなくジーノだろうなぁという理由で。つーかジーノの声久々に聞きました。意外と繊細そうな相手に、笑顔で毒を吐くジーノさんで是非。

顔が攻撃的な黒髪の人には赤碕を。ETU随一の攻撃的な男・赤碕と、なんだか良くわからないけど牙とか生えてそうなあの人に、なんだおまえなんだとコラとか揉めながら、ゴールに走りこんできてほしいです。

金髪の村越さんには村越さんを。もう言ってることが意味不明ですが、単純に顔の系統が同じということで、体の強さを競ってもらいたいなぁなんて思いました。ここになぜかクロが加勢してきてもいいなぁ。

特にキャラが濃そうなこの4人が、大阪の4人のFW勢ということになるのかな。闘志をみなぎらせていた世良と、なぜか真っ青だった夏木のFW勢が、どう対抗していくのかも気になります。堺さんも出るよね?

そういえば各チームの監督同士の関係も面白かったです。日本代表監督は言動がかわいらしくて、意外にも萌え系だったという。通訳の人とのやりとりも笑ったし、この監督の解説?も楽しみにしてます。


GIANT KILLING(7) (モーニングKC)GIANT KILLING(7) (モーニングKC)
(2008/10/23)
ツジトモ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

選手紹介
最初にアウェイ側の選手紹介を淡々とこなした後、一気にテンションを上げてのホームでの選手紹介が良い感じですよね。初めてJリーグ生観戦する人は、ホームとアウェイとの扱いの差に驚いてたりします。
かなり昔、隣の席に座っていたカップルの男性の人が、選手の特徴や経歴を永遠と語っていたのが印象的でした。実況や解説の人でも資料を見なければそこまで語れないんじゃ、という蘊蓄を隣の彼女に言い続けていたので、この後もこの二人は一緒にサッカー観戦に行ったのだろうかと心配です。
(女性の人が、物凄く引いていたので・・・)

大阪のFW4人と絡むのは、DF陣ですよ。王子って守備はしませんしね(笑
アニメではダルファー監督と通訳のソノダ君のラブラブカップル振りが大部分カットされているのが残念です。
ブラン監督と通訳の人のやり取りはそのままなんですけどね。
2010/08/13(金) 02:47:59 | URL | シーフォ #Zr2/WiYY [Edit
>シーフォさん
私も最初は歓声の差に驚いた覚えがあります。
相手チームの選手は気を悪くしないかな、なんて思ったりして。
でもホームでも数で圧倒されることもあるし、これでいいのだと思うようになりました(笑)

>隣の席に座っていたカップル
それは彼女は気の毒でしたね~。
解説してくれるのはありがたいけど、頭からっぽにして周りに流されまくるのも、現地観戦な
らではの楽しさだと思うので、その彼女にとってトラウマになってないことを祈ります(^^;

組み合わせはポジションは無視して、「似た者同士」というキーワードで選びました(笑)
大阪とETUの選手って特徴が近い人が多い印象だったので、この試合が相手を通して自分を見つ
め直すきっかけになるなら、誰と誰が対応するのかな、なんて妄想した結果です(^^;

ダルファー監督とソノダ君がラブラブだったとは・・・。
アニメだけ見てると、そういうイメージ無いですね。ブラン監督と通訳の人のかけ合いはいい感じ
なだけに、ダルファー監督とソノダ君の空気感も見てみたいですよね~。
2010/08/13(金) 23:30:25 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



