QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第6話

2010.08.11 *Wed
未来の姿。

オカルト全般を否定して、常識人のようになってしまったこずえ。これはこれで平和な日常ではあるんだけど、変じゃないこずえなんてこずえじゃないと言うことで、マヤと亜美はこずえを元に戻そうと奮闘します。
今回は作画凄かったですね!前回の力尽きたような作画とは違って(←失礼)、どのキャラも生き生きと動いたり、表情をくるくる変えたり、本来の躍動感が戻ってました。特に壮絶に痛そうな転び方をした文明の動きとか、無駄に動きすぎなくらい動いてるスプーン曲げとか、マヤの髪の動きも素晴らしかったです。

こずえを元に戻そうとオカルト現象を(人為的に)起してみたものの、こずえは現実的なツッコミを入れるばかりで、なかなか期待した反応を見せてくれませんでした。でもそんな状態で行われた、文明の悲しいほど人為的なスプーン曲げが、こずえのオカルト魂を刺激するきっかけになります。文明は頑張った。

そして、こずえのオカルト魂は死後の世界に置き去りになっていると睨んだマヤは、仲間達の力を借り、自ら水着を着こんで、臨死体験装置に入ろうとします。そしたら文明がいつもと違ってかっこよく現れました。

文明が出たならオチがあるはず。そんな予感は見事に裏切られ、走馬灯という形で目にすることになった文明の過去は、マヤと同じ子供の頃の辛い記憶と、未来での宇宙人の侵略を現実的なものにする、とてもシリアスな光景でした。優しそうなお母さんだったんだけど、売れっ子になって変わっちゃったのか・・・。

でもこずえの「大事なもの(メガネ)は近くにあったんだね!」というオチや、自分と同じような経験をした文明を見直したマヤが、やっぱり現実に戻ると文明のアレな部分に鉄拳制裁しちゃったり、こういう脱力させるオチもちゃんとあるのが好きです。重くなりすぎず、軽すぎず。このバランスが良いのですな。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (11)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_rain/}酸性雨! 美化されていた記憶・・ 『世紀末オカルト学院』 Episode.06 文明の道程 人が変わってしまったこずえ。 視力は裸眼で1.2。 でも、 今まで追いかけ続けていたオカルトは、まるで見えなくなってしまいました・・ マヤと亜美は、こずえにオ?...
2010/08/12(木) 19:38:18 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
【文明の道程】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]出演:水島大宙販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22クチコミを見る 止めて下さい!蛇さんが可哀想です・・・ 
2010/08/13(金) 00:20:54 | 桜詩~SAKURAUTA~ [Del
こちらは2話纏めてアップします。 マヤが文明と再び協力体勢になった&こずえ復活で丁度イイかな~と。 にしても…美風さんには隠された正体があるのか無いのか気になるなぁ。 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディ…
2010/08/13(金) 01:22:58 | 風庫~カゼクラ~ [Del
近付いた心。
2010/08/13(金) 01:57:49 | ミナモノカガミ [Del
 こずえの方のオチに唖然としてしまいました。面白い子ですね。
2010/08/13(金) 07:13:49 | つれづれ [Del
臨死体験の授業以来、こずえはすっかり人が変わってしまいました。こずえを元に戻すため、マヤたちはもう一度倫理体験を行おうとするのでした。臨死体験の授業以来、こずえ
2010/08/13(金) 09:51:11 | 日々の記録 [Del
「こずえの魂を連れ戻しに、死後の世界へ!!」 あんなこずえ、こずえじゃないよ… 臨死体験の実験後、様子がおかしくなったこずえ。 次の...
2010/08/13(金) 11:16:21 | ジャスタウェイの日記☆ [Del
臨死体験の授業以降、視力が良くなったり、オカルトに興味を示さなくなったりするこずえ。
2010/08/13(金) 16:18:32 | アニメ雑記帳 [Del
世紀末オカルト学院ですが、死後の世界にオカルトの心を置き忘れたこずえは別人のようになってしまいます。神代マヤと友達は心配しますが、マヤの友達は当て付けがましいくらいに体が軟らかいです。 学長vs教頭の熾烈な権力闘争もありますが、いくら学長とはいえ私的な...
2010/08/14(土) 16:03:11 | 一言居士!スペードのAの放埓手記 [Del
『臨死体験の授業以来、こずえの様子がおかしい。マヤと亜美は色々なオカルトネタを出して見せるが、こずえは無反応。最後の手段で、文明に...
2010/08/14(土) 21:21:23 | Spare Time [Del
Episode.06 「文明の道程」 「つ、ついに正体を現したなぁ宇宙人のヤロー」 マヤってば演技ヘタ過ぎだ(笑)表情も可笑しい~ww 「恩は三日で...
2010/08/14(土) 22:09:44 | ワタクシノウラガワR [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



