QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第9話

2010.09.04 *Sat
もうクリスマスか・・・。

暑さに終わりが見えない今日。でもあまり深く想像したくない場所から出てきた幼女は、ずっと冬を体験しているようです。幼女の願いを叶えるため、JK(他)がご近所を駆け回る!もう鍵とかいいんじゃないかな。
とりあえず文明はこのまま退場してもらっても問題ないです。ただ、美風が文明を誘うタイミングが良すぎるので、文明とマヤが親密になるのを妨害してるようにも見えますね。マヤと文明が2人揃うと何かある?

突然鼻から出てきた幼女あかりちゃんは、自分の家に帰りたいと願い、マヤ達の奮闘でその願いは叶えられました。でも願いが叶って成仏するかと思われたあかりちゃんは、自分の家の前に座り込み、雪と暴風を呼んでしまったのでした。そして大損害な事態に駆けつけた大家さんは、あかりちゃんの話を語ります。

うーん、最初あかりちゃんの本体は洗濯機の中にあるんじゃないか、とかあかりちゃんは家に入れてもらえなかったんじゃないか、とかハードな方向に考えてしまいましたが、この作品は意外とハートフルなアニメなので、お父さんを待っててああなっちゃった、というのが本当っぽいですね。マヤの反応からしても。

マヤのお父さん、文明のお母さん、亜美のお父ちゃんと来て、今度は幼女のお父さん話なんでしょうか。もう残り話数も少ないはずなので、正直こういう話は1話で完結してほしかったですね・・・。でもマヤ・亜美・こずえ・スマイル・JK神の5人が、わぁわぁ言いながら事件解決するノリも好きだし、なんとも難しいのです。


世紀末オカルト学院 JK Tシャツ ブラック サイズ:L世紀末オカルト学院 JK Tシャツ ブラック サイズ:L
(2010/09/25)
コスパ

商品詳細を見る
なにこれこわい
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_snow/}絶滅動物! 先週の妄想、大ハズレ!\(^o^)/ 『世紀末オカルト学院』 Episode.09 雪のあかり マヤの、文明に対する態度はずい分柔らかくなりましたね。 文明が美風に頼まれたアイスクリーム販売許可証を、 しぶしぶながら結構あっさり承認しました。 ...
2010/09/06(月) 17:27:44 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。