QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第10話

2010.09.09 *Thu
プレゼント。

カギを探すということは、お父さんの願いを叶えるということ。あかりちゃんのために開かれた真夏のクリスマスパーティーは、マヤにとっても大事な思い出を取り戻すきっかけになりました。がんばれ教頭。
正直ものすごくベタな展開ではあったんだけど、ちょっとだけ変わった日々を過ごす面々が、とっても綺麗な親子の和解を見届ける、という世界観は好きです。感動しきれなかったのは人間性の問題ということで。

でも正直前半は寝そうになりました。美風が怪しいのは充分分かってるのに、また同じような流れを見せられるのがしんどかったです・・・。それに教頭のかませっぷりも、本気で不憫に思っちゃったし・・・。

というか文明を取り巻く女性関係こそオカルトです。なぜあそこまでモテるのか?美風は狙いがありそうだし、教頭は乙女だから仕方ないとしても、マヤがあそこまで軟化したのは不思議に感じました。文明への信頼が増すような場面は少なかったと思うのに、どうしてあんなに文明を気にするようになったん?

まぁそれはそれとして、今回の本番は次回予告です。小林さんらしい選曲に笑ってたら、マヤが死んでてびっくりしました。もし本当に死んでたとしても、未来から過去に来てる文明の存在があるってことは、その装置の原型がこの時代にあるかもしれないですよね。でもマヤがああいう姿になるのは切ないなぁ・・・。

「マヤを殺したのは教頭」なんて声も聞こえましたが、ここは教頭の腹心?が美風の上司で、教頭は利用されてただけ、なんてオチを予想しておきます。美風の本音がそろそろ聞きたくなってきました。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
日笠陽子水島大宙

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_night/}地球温暖化! ダラダラしてしまいました~ 『世紀末オカルト学院』 Episode.10 暖炉のあかり あかりの両親の離婚の原因は、 家庭を顧みず仕事に没頭する夫と、 そんな夫に妻が愛想を尽かしたという事なのか。 あかりの母はあかりを置いて出て行ったの...
2010/09/10(金) 18:39:11 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。