QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

世界柔道2010

2010.09.14 *Tue
背負って投げたい。

レスリングとの差別化ルールが始まってから、初めての世界選手権でしょうか。
格闘技系は基本的に苦手な私でも、柔道は好きな種目です。
ここのところは本当にレスリング化してて、正直あまり面白くなかったけど、今回はちゃんと組んで試合してて楽しめました。まぁ日本選手の試合しか見てないので、実際徹底されてるのかは分からないですが。それに日本勢の活躍、特に若手選手の勝利が嬉しいですね~!目立ってたのは篠田さんだったけど!

掴み合いの攻防や、気持ちのいい投げ、制した感が楽しい寝技など、やっぱり柔道はこうでないと。レスリングが悪いわけではないんだけど、レスリングとの違いがはっきり出た大会になったので、ルール変更されて良かったと思います。ただ心配なのは、この日本勢の躍進が外国勢のプライドを傷つけたかも・・・。

一部の外国人選手は相手への礼を欠く態度が目についたし、まだまだ柔道の本来の精神は浸透してないのかもしれないですね。むしろ初期の頃に柔道を始めた外国人選手の方が、まだ相手への敬意を理解してくれていたのかも。それに名勝負も多かっただけに、指導や判定の基準が分かり辛い場面もありました。

それでも見応えのある大会だったので、大満足で終われました。
それにしても中村さんはモテるだろうなぁ~。女の子に。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。