QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第11話

2010.09.14 *Tue
(  Д ) ゚ ゚

急展開とか超展開とか言うレベルじゃなかった。今まで自分は何を見てたんだろうとか、むしろ今までの話はなんだったんだろうかとか、そんな悩みに陥る大暴走をやらかしていきました。エロ強化入りまーす!
この作品はストーリー自体はかなり分かりやすいので、だいたいこっちが予想した通りに話が動くことが多いんですが、こういうぶっ飛び方をすることもあるので油断できません。・・・つーか誰が美風と千尋が変身して魔法対決やりだすことを予想できたのか。千尋の白魔道士はちょっとかわいかったけどね!!

美風が敵であることも、千尋が実は味方らしいことも、マヤ自身が鍵であるっぽいことも、全て匂わせてはいたんですよね。ならここのネタ晴らしにどう持ちこんでいくのかは、この作品にとって一番力を入れてくるところなんだろうな、と思ってたらまさかの魔法熟・・・少女対決。斜め上の展開どころじゃありません。

なんで突然魔法少女対決やりだしたのかという疑問に比べれば、マヤが急にデレデレになりすぎという疑問なんてごく些細なものでした。美風は手帳を手に入れるためにあそこまで身体張ってたのかとか、千尋は割と本気で文明のこと好きなんだなぁ、と部分部分で息をついていくのがやっとです。

それにしても文明はずっとヘタレたままですね。まぁ美風の態度がおかしいことは分かってても、あんな大胆にツボをつかれたら、そら抗えないわなぁなんて思いますが。それに本人的にもマヤに足蹴にされたり、暴言吐かれたりするのが好きな体質らしいので、こうなったらもう最後までこのままでいてほしいです。

あと今回は作画も良かったですね。美風が文明を陥落させようと、濃厚な攻めに打って出た場面とか、例の魔法対決とか無駄に生々しく動かしてました。2話構成で前半から綺麗なのは珍しいような。なにはともあれ事態は大きく動いてきたので、JK達が何をするつもりなのか、楽しみに待ってようと思います。


世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]世紀末オカルト学院 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
水島大宙日笠陽子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/hiyoko_thunder/}絶滅動物! 急展開キター! 『世紀末オカルト学院』 Episode.11 マヤの死 黒メガネからマヤと文明が長野市内に一緒にいるとの報告を聞き、 舌打ちする川島。 その夕方(?)文明がアパートに帰ると、 窓に人影が・・ 私の家に来ないならこちらか?...
2010/09/17(金) 11:34:01 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



