QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

ネオロマ新作ェ

2010.09.19 *Sun
新作の情報が確定したようなので、とりあえず怨念吐きだしときます。
基本的に後ろ向きなことしか言ってないのでご注意ください。
てことで、ネオロマ新作は「遙か5」でした。メイン声優陣は総入れ替えとなり、絵師は水野さんで継続のようです。(現声優陣は後方支援役としてちょこっと出演あり?→八葉だけ?)

・・・いやぁ、この情報を知ったとき、ショックのあまり絶望しました。でもネットで流れる噂なんていい加減だし、さすがにこんなに振り切ったことはしないだろう、なんて思ってたら確定してしまった・・・。鬱だ・・・。

私にとっては遙かシリーズはやっぱり思い入れのある作品だし、漫画をそれなりに長いこと追っかけてもいたので、水野さんも思い入れがある漫画家さんです。もちろん、ゲームに出演されてた声優さん達も。

ゲームは3以降は積極的に追いかけなくはなったけど、やっぱり気になるタイトルではあるから情報は知りたい。・・・そして出てきたのが「遙か5」・・・。遙かの新作が出るのが悪いわけじゃないんだけど、声優陣の総とっかえとその発表をする場所、絵師継続という部分に、かなり絶望感がありました。

ネオロマの最近の評判を見てると、もうゲームもイベントも声優さんに丸投げ状態なんですよね。特にネオロマはイベントを開催しまくってるのに、主催者側がろくに準備しないので、出演者側に負担が行っているようです。声優さん頼みなのに声優さんが自腹を切ったり、精神的に負担をかけるとか、もうね・・・。

けどそんなに長いことお世話になってた声優さんの前で、遙か5ではメイン声優陣一新です!とか発表できる神経が不思議です。しかもその新作は乙女ゲーでは飽和状態の幕末志士が攻略対象。それだけ見る目も厳しくなる設定を持ってきて、今のネオロマがそんなにゲームに力入れられるのかっつー話ですわ。

新選組なら薄桜鬼がどーんと売れてるし、穿った見方をすれば、三木さん、関さん、桑島さん、鳥海さんが出た薄桜鬼があれだけ売れたから、それに対抗しようとしてるようにも思えます。・・・まぁ正直勝負になry

オトメイトは売り方がネオロマ臭くなってきたのが不安だけど、ちゃんとファンの方を向いて売ろうとしてるのが伝わってくるもんなぁ~・・・。出演者もファンも作品を愛せるよう盛り上げてくれてるというか。

今はものすごく後ろ向きな感想しか出てきませんが、もちろん新声優陣が嫌なわけではなくて、ネオロマが趣味に走り続けてるのが嫌なだけです。でも私みたいに怨念渦巻いてる人は他にもいるだろうから、こんな状態で遙かを引き継がなきゃいけない新声優陣も大変ですよね・・・。完全新作なら良かったのに・・・。

もう充分長文になってますが、この際文句は吐ききります。続いては絵師の水野さん継続について。最終回の感想では長々と文句を書いてしまったくらい、遙か1漫画は「何年も引き伸ばしてきたのに突然終わってしまった」感の強い終わり方でした。もしかしてそれも新作のためだったなら、そりゃ沸騰もします。

それに攻略対象の八葉+敵役1人だけ考えても、もう36人分のキャラデザはしてるんですよね。そこから更に男キャラを捻りださせるとか、鬼畜すぎて言葉が出ません。また色々と注文付けるんだろうし、本当に漫画家としての水野さんへの配慮がないのは相変わらずですね。なら絵師も新しくしてほしかった・・・。

コルダ3の評判も(私が読んだところでは)あまりよろしくなかったのに、遙か5でも似たような系統っぽいのが怖ろしい。遙かだけじゃないけど、どうしてこの企業はファン同士で争いが起きるようなネタばっかり仕掛けてくるんでしょうね。乙女ゲーは頑張ってほしいけど、ネオロマはもういいです。
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。