QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

世紀末オカルト学院 第12話

2010.09.23 *Thu
魔女っ娘(白)の覚悟。

もう誰が主人公だったのか見失ったくらい、教頭と黒服がヒロインと相棒の座をかっさらっていきました。なんだかこの感覚は覚えがあるなぁと思ったら、うみねこアニメを見てたときの感覚でした。ナツカシイナー。
とにかく魔女、魔法、洗脳、魔物、デレ。教頭と美風が繰り広げる、異様に長い魔法対決、唐突にしか思えないマヤと文明の出来上がり方など、前回に引き続き、今回も視聴者はひたすら置いていかれました。

というか美風は一体何をしたかったのか・・・。マヤを狙う理由が分からないまま消滅しちゃったので、あぁそういうもんなのかな、と納得するしかないんだろうかと・・・。それに千尋と黒服コンビもなんかかっこいい感じになってたけど、この2人も何がどうなって学長命令に従うようになったのか分からんままでした。

個人的に一番のポカーンどころは、マヤと文明が既に信頼関係を築いてること前提で、2人が協力しあって美風を撃退したところ。どう思い返してみても、この2人がここまで親しくなるエピはなかったはずで・・・。

まぁなんにしても鍵である美風は撃退されたし、めでたく未来は救われた・・・と思ったら、どうやら救われてないでござるエンドでした。流れ的には一緒に映ってた文明が鍵ってことなんだろうけど、なぜか未来に存在してる学長がなんかして、文明の覚悟が試されるんでないかなぁ~・・・。呆然自失状態継続中。


世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/09/22)
水島大宙日笠陽子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 純一郎を手にかけ、マヤの命を狙い、そして今、魔界の扉を開かんとする人物が姿を現わす。しかし文明は為す術無く、身動き一つ出来ない。解き放たれるモスマンやチュパカブラ。「魔女を殺せ」と声を荒...
2010/09/27(月) 16:48:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



