QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

海月姫 第1話

2010.10.16 *Sat
くらげと姫。

男性のオタクが主人公のアニメは結構あるけど、女性のオタクが主人公のアニメは珍しいですね。作品世界に登場することはあっても、大抵はかわいい女の子だったりするし。そんな幻想をぶち壊す作品でした。
いやぁ、笑った。オタク女子の現実的な姿に胃を痛めながらも、涙が出るほど笑い転げてしまいました。あんなに友好的なオタクが集まるアパート?なら住んでみたい。そして心置きなく趣味を満喫していたい。

住人はそれぞれ異なるジャンルのオタク達。主人公はくらげをこよなく愛し、ジャージさんは三国志をこよなく愛し、素顔が気になる能登さんは地井さんをこよなく愛し、管理人?さんはお人形さんをこよなく愛し、モコモコ頭さんは鉄道をこよなく愛しているようです。あとBL作家さん?も主的な立場でいるようですね。

私自身オタクなわけですが、こうしてオタクの生態を改めて確認してみると、なかなか自虐的な気分になります。半分被害妄想かもしれないけど、リアルでも男性のオタクは存在を認められるけど、女性のオタクはなんとなく見下されてる気がするんですよね・・・。特にアニメのジャンルはそういう肩身の狭さを感じます。

だからこそ女性の方が隠れオタが多いのかな、なんてことを考えてしまいました。さて、ある意味では「閉じられた世界」に進入してしまった「女装男子」。次回どうなるか期待大!男の娘(CV斎賀さん)最高や!


海月姫(1) (講談社コミックスキス)海月姫(1) (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_fine/}ゴミ分別! 『屍鬼』放送を心待ちにしてましたが、 『海月姫』メッチャ好みだったので、こちらの感想先に行きマス♪ *新番組*『海月姫』 第1話 セックス・アンド・ザ・アマーズ クラゲって、見てると癒されるかも~ でも、 海水浴の時には出て欲し?...
2010/10/20(水) 14:56:28 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。