QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

咎狗の血 第2話

2010.10.17 *Sun
出会い。

おそらく今期最も製作状況が追いつめられているアニメと評判の今作品。視聴者を振るい落とすOPを乗り越えた後には、人が殺せそうな鋭利な顎を持つ登場人物達が出迎えてくれます。どうしてこうなった。
作画だけを見ても本当にギリギリなことが伝わってくるので、よく放送に間に合わせてるなぁと思います。放送に間に合わなかった他作品では、放送休止なんてこともあったみたいだし、この作品にはなんとか完走してほしいですね~・・・て、こういう感想を視聴者が考えてる時点で間違ってる気がしますが。

でも本編はなかなか面白そうな気配はあるんですよね。これから何が起こるのかというワクワク感はあったし、命がけのサバイバルゲームに突然放り込まれた主人公、という設定も楽しそうだし。それにこの作品は登場人物の名前がシンプルで覚えやすいのがいいですね。私はまだ2人くらいしか覚えてないけど。

今回で言えばリンの動きが見てて楽しかったです。跳躍系というか回転系?の動きをする戦闘は好きなので、リンにはこれからもどんどん戦闘してほしいですね~。ここのリンの動きは頑張ってたと思います。

あとはおっさんと呼ばれるキャラが出てきたけど、おっさんと呼ばれるからにはもっと枯れてる感じのキャラを期待してたこの人にはトラックとか運転して戦場に突っ込んできてもらいたいですね。馬力担当で。

こんな感じにワクワクする要素もあるんだけど、どうも用語の意味が分からないのが困ります。そもそもここのルールもよく分からないし、参加資格?だのがあるのかとかそういうのも分からないし。アキラの友達がすんなり付いてこれたのも不自然ではあるけど、これは友達に裏がありそうだからなぁ・・・。

なんにしても、付いていける限りは付いていきたいです。
1話の感想はこちら。(下の方です)


咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
鳥海浩輔杉田智和

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
2010/10/18(月) 21:30:31 | URL | ピッコロ #- [Edit
>ピッコロさん
前回の評価企画の集計、お疲れ様でした。

もちろん今回も参加させていただきたいと思います。前回は締め切りギリギリになってし
まったので、今回はもう少し早めに記事を完成させたいところですが(^^;

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
今回もお誘いしてくださり、ありがとうございました。
2010/10/21(木) 01:05:53 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



