QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

おとめ妖怪ざくろ 第3話

2010.10.21 *Thu
瞬殺。

ニヤニヤしすぎて頬筋ビリビリです。今期の新作アニメは男性向けと女性向けがハッキリしてる印象ですね。それに久々に新作が多いので、選べる幸せというものを噛みしめてます。アニメ業界超頑張れ~。
というわけでざくろ。個人的に前話の「文明の進化が妖怪の居場所を~」のくだりで微妙に萎えたので、今回の出来次第では視聴断念もあるかなぁ~と思ってたんですが、今回は素直に見入ることができました。

半妖が差別される理由、妖怪が恐れられる理由。この辺の疑問は今回の話で納得できたけど、思ったよりシビアな展開で驚きました。今回のざくろ達が請けた依頼にしても、結局被害者達は全員死んでいたし、しかもその人達は(少女漫画的な意味で)普段なら生き残ってそうな妊婦さんとか子供達なんですよね。

こういう結末だからこそ、一般市民が妖怪を恐れたり憎んだりすることに説得力が増すんだけど、なんだか本当にびっくりしました。こうなるとヒロイン(半妖)とヒーロー(人間)の恋愛にも影響してきそうですね。

そしてそういう背景を知ってしまうと、ざくろとヘタレのやりとりにより一層ニヤニヤニヤニヤ切なニヤニヤニヤせざるをえません。ドッキリ相部屋イベントとか、少女漫画の古典的すぎて萌えてしまう。最高です。

なによりリボン無しのざくろが!寝巻姿のざくろが!かわいすぎるやろーーーーーーーーー!!!
それにヘタレの不器用なフォローが!なぜか戦闘で歌いだす姿が!かわいすぎるやろーーーーー!!!
そしてざくろを心配してにゃんこ先生姿で追いかける犬神さまが!優しすぎるやろーーーーーー!!!
ついでに豆蔵はあんなに卑猥な姿してるのにどっから枝出してるんやろーーーーーーーー?

あぁ疲れた。でもEDの語りはどうもまだ慣れません。私はドラマCDさえ聴けない人なので、なんだか語りが始まるとアワアワしてしまいます。順番的に蛍と軍人さんコンビの歌もありそうですが、あの軍人さんは歌わなさそうなキャラっぽいので、また語りだったらどうしようと内心ヒヤヒヤしてます。

1話と2話の簡易感想はこちら


おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]
(2010/11/24)
中原 麻衣櫻井 孝宏

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。