QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

咎狗の血 第3話

2010.10.24 *Sun
スタイリッシュうっかり。

待望の説明回です。主人公が割とあっさり現場に順応しちゃったので、理解できない視聴者は置いてけぼり状態でしたからね~。やっぱりこういう回はありがたいです。つーか皆さん重要アイテム落としすぎ。
変態仮面が説明してくれたところによると、イグラ内での戦闘にも色々なルールがあることが分かりました。覚えてるものを上げていくと、まず銃火器の使用が不可。それに公衆の面前で行われない戦闘も不可。更に戦闘は自分の背中が地面に付いてしまった者の負けとする柔道ルール、て感じでしょうか。

タグを奪うためなら何をやってもいいってわけではなく、不意打ち不可とか新人のタグ強奪を不可にしてるところを見ると、意外と紳士的なルールに思えます。まぁそのルールを取り締まる処刑人が、一番ルール無用な感じの人達でしたが。(建前上は)あくまで素手かナイフの戦闘で、てことなんでしょうね。

そして今回も新キャラがポツポツ出てきました。まずは主催者?のような立ち位置に見えた変態仮面、実は妹想いのような青髪眼帯。変態仮面と犬の絡みがいきなり出てきて焦りましたが、これくらいだったらなんとかいけるかなぁ、と変な自己確認をしてました。青髪は・・・妹が病気だったら王道すぎて逆に惚れる。

それに今回はほぼ説明回だったので、そんなに激しい戦闘もなかった・・・というより、アキラと青髪の戦闘はあったんだけど、その迫力の無さが半端なかったです。あんまり作画作画言いたくないけど、直線的にしか動かない戦闘は見ててもワクワクしないですね。やっぱり上にも横にも動くリンの戦闘が好きです。


咎狗の血 1 【通常版】 [DVD]咎狗の血 1 【通常版】 [DVD]
(2010/12/22)
鳥海浩輔杉田智和

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。