QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?10

2010.10.27 *Wed
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さまで開催されている、今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?10に参加させていただき、2010年夏アニメを振り返ってみました。

10回目到達おめでとうございます!
ピッコロさんの大変な労力に感謝しつつ、今回も楽しく参加させてもらいました。
うちで対象になるのは、GIANT KILLING世紀末オカルト学院の2作品です。

<評価項目は各5点満点>
一応評価の指標として、5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い
GIANT KILLING
ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

自分の現状に悩む選手達の心理描写と、それに対して達海が投げかける言葉、チームとしての成長など、人物描写に魅力を感じました。でもサッカー描写は引き延ばしが多すぎて、やや盛り上がりに欠けました。試合中の選手の動きも分かりにくかったし、サッカーの魅力をもっと演出で引き出してほしかったです。

総合点・・・21

紀末オカルト学院
ストーリー・・・3
キャラクター性・・・4
画・・・4
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

もともとは2クールの予定で作っていたらしいので、1話で締められる話を2話に薄めて伸ばす、でも終盤は力技で一気に締める、というテンポの上げ下げに混乱しました。ただ、マヤと愉快な仲間たちのチームワークと掛け合いは見てて楽しかったし、オカルトをネタに(微妙に)笑わせにかかる世界観も好きでした。

総合点・・・21


ベストOP賞・・・「My Story ~まだ見ぬ明日へ~」/THE CHERRYCOKES(GIANT KILLING)
明るいのに切ない「Utauyo!!MIRACLE」も大好きなんですが、迷った末にこちらを選ばせてもらいました。スタジアムのガヤガヤした感じが伝わってくるし、選手を同じピッチから見てるような視点もたまらんし、歌詞と選手のリンクっぷりも泣けます。観客・選手・監督それぞれの視点があるところも好きでした。


以上、夏アニメの総評でした。
ピッコロさん、今回もお誘いしていただき、ありがとうございました。
では、お手数ですが、集計よろしくお願いいたします。
拍手する
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。
2010/11/05(金) 22:58:09 | URL | ピッコロ #- [Edit
>ピッコロさん
集計ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2010/11/07(日) 01:15:53 | URL | 茶葉 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。