QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

おとめ妖怪ざくろ 第4話

2010.10.27 *Wed
月夜の殺戮。

今回のデレ担当カップルにニヤニヤしすぎて胃がキリキリしてくる→思いがけなくいい話に涙腺が緩む→EDの軍人さんの熱唱っぷりに爆笑してしまう→次回の金髪ドリル回に期待が膨らむ、という感じでした。
やっぱりこのアニメいいなぁ。男女の組み合わせは既に決定済みなので、早々に両想いのカップルが成立していきます。しかもその過程に至るまでには、確実に少女漫画の王道を抑えてくるのが素晴らしい。

今回イチャこいてたのは薄蛍と軍人さん。薄蛍と金髪ドリルコンビの能力は、主人公であるざくろより強くはないだろうと思ってたけど、薄蛍さんはまさかのサイコメトリ能力であったことが発覚しました。物や人に触れることで過去の記憶や現在の感情を読みとれるとは、むしろざくろより強い能力にも思えますね。

でも軍人さんもこの薄蛍に負けないくらい、女性のツボを抑えた言動で場を沸かせてくれます。ED画は原作者の方が描いてるっぽいですが、原作画の軍人さんとアニメの軍人さんは随分印象が違いますね。原作画の軍人さんは天然でやってそうだけど、アニメの軍人さんは分かってやってそうというか。

ただ、今回一番胸に来たのは薄蛍と鬼っ娘の交流でした。鬼っ子の記憶を読んだ薄蛍が、本当は殺されている母親のことを伏せて鬼っ子を励ます場面。洗脳状態の薄蛍に襲われて、母親の死を思い出してしまった鬼っ子が、泣きながらも変わらず薄蛍を慕う場面。そしてそんな鬼っ子の心を知った薄蛍・・・。

よくあると言えばよくある流れなんだけど、やっぱり子供が見せるこういう切ない優しさは、胸に来るものがあります。おっぱ・・・姐さんも最後までいい人ポジションで安心したし、ニヤニヤさせながらも残酷な場面に冷や水ぶっかけられる感じがたまりません。カップルに萌えられないとキツイけど、いい作品ですね。

でも名前が「すすきほたる」は長いと思ry


おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
(2008/01/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る

拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_love/}省エネ! このふたりはもぅラブラブやねん{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 『おとめ妖怪 ざくろ』 第四話 きょり、怖々と 朝から竹刀を振って鍛錬している景と利剱。 それを冷めたような目で見ているざくろ。 ん~ 昔の女子は、男子の半裸なんか、恥...
2010/10/29(金) 15:51:44 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



