QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

おとめ妖怪ざくろ 第5話

2010.11.03 *Wed
舞踏会の巣。

全員デレデレ状態にニヤニヤしすぎて逆に落ち込んでくる→思いがけなくえげつない惨状に逆にテンション上がる→ショタ軍人の愛でられっぷりに嫉妬→やっぱり金髪双子ドリルは最高だね!という感じでした。
いやぁ、今回も少女漫画でした。舞踏会に潜入するためにドレスアップしたり、突然ダンスに誘われたり(警備は双子に一任)、分かりやすく悪い奴にからまれたり、そこをヘタレがかっこよく助けたり。あと慣れないヒールに薄蛍が靴擦れ起こしちゃって、そこを軍人さんが的確にフォローする、てのも王道ですね。

ただ、どんなにニヤニヤイベントが起きようが、被害者の描写は容赦ないのがこの作品。今回はあるご婦人のおっぱ・・・色香に釣られて、軍人さん達が相当数カラッカラにされておりました。ご婦人の巣にかかっていたのに、なぜか1人だけ無事だった中尉に関しては、さすがと言うしかないですね・・・。

そういえば双子ドリルの能力は、対象に花びら(式神?)を付着させることで、動向を追跡できるというものであることが判明しました。ただし歌い続けてないと効果は維持できないので、直接相手の記憶や感情を読みとれる薄蛍に比べると、やや使い勝手が悪そうな能力ですかね・・・。まぁ耳が幸せだからいっか。

更に式神を傷つけられると、使役した本人も傷を負ってしまうので、式神を危険な場所に潜入させるとリスクも高いという。・・・うーん、なんか双子の能力だけ制限多すぎるような・・・。これは守られるしかないショタも辛い。でもショタも軍人なんだから、攻撃は出来なくても経験値は見せてほしかったですね。

今回個人的に一番好きだったのは、ざくろがキレる場面でした。突然現れた敵に対して、薄蛍サイドでは軍人さんが追っ払い、ざくろもサクッと追っ払います。でもその後双子の元に駆けつけたざくろは、仲間が倒れてるのを見て、蜘蛛女の顔面?に刃物突き刺すんですよね。容赦なさすぎてゾクゾクしました。

中尉はもう怪しすぎて安心するレベルです。この人は鬼の面なんかかぶって、不遇な境遇の女性達に上手いこと吹きこんで、危険なことをやらせてる図が似合いますね。それにブリーチに出てなかった?


おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/12/22)
中原 麻衣櫻井 孝宏

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/hiyo_please/}エコマーク! 愛しい赤子をいだくよに・・ 『おとめ妖怪 ざくろ』 第五話 わな、粘々と 花楯中尉が来るというので、そわそわしているざくろ。 中尉は、陸軍夜会の警備依頼に来たのでした。 帰ろうとする中尉を見送りに飛んで来たざくろ。 それがどう?...
2010/11/06(土) 23:56:31 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。