QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

侵略!イカ娘 第5話

2010.11.03 *Wed
泣いた。

まさかイカ娘に泣かされるとは・・・。
このアニメは好きだけど感想は書いてなかったんですが、今回のIFエピソードは物語としても凄く綺麗で良かったです。まともなセリフは一切無いし、結局は夢オチで終わるんだけど、謎のちっこい生物を拾った女の子とちっこい生物(イカ娘)の交流が、ありきたりなんだけど丁寧に描かれてて、泣けてしまいました。

イカ娘は普段からかわいいけど、このミニイカ娘も激しくかわいいんですよね。そのかわいさもサイズもイカ娘は変わらないのに、人間である女の子は年を重ねていく。そして最後は小さいままのミニイカ娘が、おばあさんになったかつての女の子を看取るという・・・。もう感想書いてるだけで泣きそうになります。

「拾ったものには最後まで責任を」とは思いつつも、そうしたくても出来ないほど人間とミニイカ娘の寿命は違いすぎました。あぁ、おばあさんが1人残されるミニイカ娘のために、信頼の置ける(かつての自分のような)女の子に預ける約束をしてるといいな、なんてセンチメンタルな想像までしてしまった・・・。

とにかくこんなに真面目に妄想してしまったくらい、切なくていい夢でした。鳴き声?だけでミニイカ娘の感情を表現した、金元さんの演技も凄く良かったです。うーん、こういう展開もあるとは油断してたわ・・・。


侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。