QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

海月姫 第3話

2010.11.07 *Sun
魔法解除。

現実逃避のために見ていたつもりが、気付いたら現実を突きつけられていた事実。今回は蔵之介視点が多かったので、オタクの住人側に感情移入して見てたら痛い目に合いました。オタクだって大変なのです。
今回は個人的に今までで一番ダメージを受けた回でした・・・。このアニメは自虐耐性が高くないとダメですね。でないと心が折れる。本気で泣いてみようかと思いました。でも何にショックを受けたかは後回し。

今回は色々と衝撃の事実が発覚しました。天水館の住人達は全員(半)ニートで30代?という事実、蔵之介の性格はそんなに良くもなかったという事実、兄さんの思考回路は明快という事実、などなど。

いつも楽しそうに暮らしてるなぁ~とは思ってたけど、まさか本当にこもりっぱなしだったとは。でも内職とかBL作家のアシスタントとかやってるんなら、ニートとは言わないですよね。前に競技に集中してオリンピックで銀メダル取った選手が、ニートニート言われてたのを見て、モヤモヤしたのを思い出しました。

それはともかく、蔵之介が住人達に放り込む質問は痛いものばかり。それでも蔵之介に反論してた三国志の姐さんの言い分が、やけに理路整然?としていてなんだか感心してしまいました。その話術がほしい。

あと、月海が変身した姿が想像と違ってて驚きました。月海は30代には見えないけど、少なくとも20代ではあるのかな?もっとかわいい系に変身すると思ってたので、意外とお姉さん系でびっくりでした。

・・・さてそろそろ行こうかな・・・。
もう何が辛かったって、蔵之介と兄さんコンビがオタクを追いつめる姿が辛かった。特に兄さんの「オタク女キモい」と言う言葉はキツかった・・・。多分漫画でこの場面を読んだら、苦く笑いながらもそっと流すことも出来たと思うけど、諏訪部さんの艶声で本音っぽく言われると、余韻と破壊力が半端ないですね・・・。

例えば釘宮さんの声で罵倒されるのはご褒美なんだけど、諏訪部さんの声で捨てセリフ残されると普通に刺さるんだなぁ、なんてことを涙目で考えながら涙目で逃避してました。あぁ、現実って怖ろしい・・・。

それに今回のノリ自体が、正直ちょっと苦手な感じでした。主人公がオタクという設定は変わってるんだけど、結局は綺麗に変身して速攻で惚れられちゃう展開なんだなぁ、なんて。ただの嫉妬かもしれない。

まぁそんな文句はともかく、今回は脇役?の声の豪華さにも驚かされました。オタク用語に理解がありすぎる総理大臣が千葉繁さんで、チラッと声を発した運転手さんが子安さんとか、どんだけ濃い面子揃えてるんでしょうか。ただ、この運転手さんは今後目立ってきそうですね。色々な意味で期待してます。


海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きDVD【数量限定生産版】海月姫 第1巻 しゃべる!クララ・マスコット付きDVD【数量限定生産版】
(2011/01/28)
花澤香菜 斎賀みつき 諏訪部順一 斉藤貴美子 岡村明美 くまいもとこ 能登麻美子

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_love/}酸性雨! ちょっぴり、恋の予感・・? 『海月姫』 第3話 魔法をかけられて 蔵之介が女装を始めたのは大学生になってからだそうです。 修とは異母兄弟。 総理大臣 根岸 三郎太は伯父という事ですが、 (この総理、大丈夫か!?) 蔵之介が弟という事は...
2010/11/07(日) 00:52:36 | マイ・シークレット・ガーデン [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



