QLOOKアクセス解析


--.--.-- *--
拍手する
EDIT | 

咎狗の血 第6話

2010.11.14 *Sun
届かない想い。

やった話が動いた!と思ったらグロかった!!・・・えーと、今回はネタとしてじゃなく、普通に面白かったです。こうなったらなったで何書けばいいのか迷うってのもアレですが。とりあえず妹ってイイデスヨネー。
とにかく作画もストーリーも並レベルにはなってて驚いた・・・てのはあまりに酷い言い方かもしれない。アキラはまた血舐められるし(2回目)、首絞められるし(2回目)、相変わらず戦闘ではボコボコにされて(何回目?)いいとこないんだけど、猛と(狂犬になって帰ってきた)ケイスケが、一気に場を盛り上げました。

どうして猛はイグラに参加したのか、妹は今どうしてるのか、妹と交わした会話は猛の願望だったのか、といった猛と妹の事情がよく分からなくて感動しきれなかった部分もあったけど、猛の願いは本当はささやかなものだったのに、猛の最期があまりに残酷すぎて悲しくなりました・・・。猛は好きだったのになぁ・・・。

しかも猛を残酷な形で殺してしまったのが、あんなに笑わせてくれた弱々しかったケイスケ。片手で人間の頭潰せるくらいだし、例の筋肉増強?薬に手を出しちゃってるってことでしょうね・・・。こういう展開になるだろうなぁと覚悟はしてたけど、猛に感情移入してたタイミングでの登場は、あまりに最悪すぎました。

それにアキラの血には何らかの作用があることは分かったけど、そうなるとアキラは完全にお姫さまポジションなんですかね。正直もう少し戦闘面で強いところを見せてほしかったけど、ケイスケにあっさりお持ち帰りされちゃったし、そっち方面での活躍は期待出来なさそうです。むしろアキラ姫争奪戦な展開?

でも2話か3話くらいでこういう展開やってほしかった・・・。


咎狗の血 1 【通常版】 [DVD]咎狗の血 1 【通常版】 [DVD]
(2011/03/23)
鳥海浩輔杉田智和

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

咎狗の血 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ケイスケがホテルを飛び出してから一夜が明け、アキラは、ケイスケを捜してトシマの街をあてもなく歩いていた。通りかかったクラブの建物の様子に異変を感じたアキラ。クラブに続く地下への階段を下りると、フロアは?...
2010/11/15(月) 15:30:37 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
あまりの変わりぶりと早さに…(苦笑) さすがゲーム原作、『インパクト』のある展開ではありますね。 あくまでアキラ視点ですから、変わりぷりに驚かす演出としてありなのかな?     ▼ 咎狗の血 第6...
2010/11/16(火) 00:52:55 | SERA@らくblog [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



