QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
EDIT | 

おとめ妖怪ざくろ 第8話

2010.11.25 *Thu
櫛松の憂鬱。

このアニメは初回からカップルが固定されてたので、安心して見れるところが魅力の1つです。でも一方で、他の相方と組み合わせたとき、どんな風になるのか気になるのも乙女心。今回はシャッフル回です。
あげまきと薄蛍が行方不明になり、この2人を探すためにざくろと利剱様がコンビを組むことに。利剱様はざくろみたいなタイプも(色々な意味で)得意だろうと想像してたので、なかなかワクワクする組み合わせでした。でもさすがの利剱様も双子は苦手だろうと思ってたら、きっちり喜ばせてた姿に感銘を受けました。

ざくろと利剱様はどちらも前線に出るタイプなので、この2人の視点で話が進むと戦闘も多くなるんですね。いつもよりは戦闘描写も頑張ってたので、ほぉほぉ言いながら見てました。ただ利剱様が意外と(ry

そうして各自でかゆいイベントを起こしつつ、無事救出した後には各自で抱擁を交わし、更に絆は深まったのでしたー。・・・このねじまがった言い方でも分かるとおり、今回はここから毒と嫉妬の感想です。


うーん、いつもより密着度とか新密度はアップしてたのに、今回はなんとなく素直に萌えられなかったです。もともと私は恋愛系の話があまり得意ではないので、今回は2組同時にイチャイベントがあったぶん、私には糖度が高すぎて引いちゃったのかも。今まではシビアな展開に救われてたところもあったようです。

それに今回の敵役だった姉妹が、かなり不憫な境遇だったのも辛かったです。あくまで「カップルの仲を進展させる」というお題が先にあって、この姉妹はそのために用意されたんだろうなぁ、なんて考えちゃったりして。なんというか、「救出イベントを起こすために用意されたかわいそうな悪役」という感じがしました。

正直こういう感覚はあげまきにも言えます。一応ヘタレなキャラではあるんだけど、あまりにざくろに都合のいいキャラなんですよね。もう少しあげまきの自我とか、軍人としての見せ場が見たいなぁと思いました。

・・・こんなん言いつつも、素直に悶えたシーンもあったんですけどね。利剱様が薄蛍を抱きしめるシーンは、利剱様の確信犯的な性格上、とっても有りな構図で良かったし、あげまきを見つけたざくろと、捕らわれのあげまきの視線が離れなくて、2人が見つめあうシーンも萌えました。結果より過程が好きなのだす。


おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/01/26)
中原 麻衣、櫻井 孝宏 他

商品詳細を見る
拍手する
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

{/kaeru_love/}省エネ! 「心配なんか してないんだからねっ」 ってコトで(どういう) TBコメントの返信等、明日にさせて頂きます。すみません。 なんか、疲れが、取れなくて^^; 『おとめ妖怪 ざくろ』 第八話 あめ、徒々と 冒頭、ざくろと丸竜のふたりで何を?...
2010/11/27(土) 16:13:05 | マイ・シークレット・ガーデン [Del
乱れる心。
2010/11/29(月) 02:54:18 | ミナモノカガミ [Del


Copyright © 軒下倉庫 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

最近の記事



ブログ内検索



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

茶葉

Author:茶葉
アニメの感想を中心に、ゲーム、漫画、スポーツ、たまに時事ネタなど、思いつくまま雑多に書きちらしてます。辛口風味だけど、愛はある。はず。

自選ベスト/アニメ/SFC/PS



カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



RSSフィード



最近のトラックバック



最近のコメント



相互リンク

このブログをリンクに追加する



動画配信サイト



バンダイチャンネル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。